龍馬が授けてくれた海の石!? 「石にまつわる思い出」

投稿コンテスト「あなたの石にまつわる思い出教えて下さい!」
図書券1千円×20名。(NPO「自然・自分かい」主催)

という事なので、今回はかっぱぎの石にまつわる思い出を書きたいと思います

実はかっぱぎ、今話題になってる坂本龍馬のファンで、尊敬する人の1人です
元々は武田鉄矢さんの影響で興味を持ち、本などを読んで好きになりました
また、吉田拓郎さんのファンでもあるかっぱぎは、よくライブにも行ってました
ある夏、拓郎さんのツアーがあり、愛媛のイベントにも出る事になったんです
そこでかっぱぎはそれを機会に、四国を巡る初めての一人旅を計画しました
お目当てはもちろん高知で、桂浜に行って、憧れの龍馬像と対面する事です
桂浜はとてもキレイな所で、海はエメラルドグリーンと深い青が印象的でした

そんな荒々しくも美しい見事な海を満喫し、いよいよ龍馬と体面という時です
銅像に向かって浜を歩いていたかっぱぎは、そこで青色の石を見つけました
それはまるで目の前の海に染められたような、とても深い青さを持つ石でした
ちょっと感動を覚えたかっぱぎは、他にも変わった石がないか探し始めました
すると、想いが通じたのか、すぐにエメラルドグリーンの石も見つけられました
試しに2つの石を海に向かってかざしてみると、やはり全く同じ色をしています
偶然でない何かを感じたかっぱぎは石を握り締め、龍馬の像に向かいました

帰宅すると、飾ってあった龍馬の写真の前に2つの石を供えたかっぱぎでした
418:No title
 かっぱぎさん~^~~♪
こんにちは~ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

阪神大震災、今日で15年目ですね!!

夜明けが遅い太陽様の愛の光が短い日々
今日はとてもポカポカなお天気日和です☆⌒ヽ(*'、^*)
情熱的な癒しの空間を楽しんで下さいね☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
419:美咲さんへ
美咲さん、こんにちは^^

15年だなんて、時の経つのは早いですね
災害は忘れた頃にやってくると言いますから、忘れないようにしないとですね

私は昨日の疲れが出て、寝てばかりです
ひなたぼっこがちょうどいい日でしたが、ウチは日当たりが悪いんですよね、、、

今宵もステキな夜を☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード