心理カウンセラーの資格を取るなら! がくぶん総合教育センター「メンタルケア・アドバイザー養成講座」

今回紹介するのは通信教育・通信講座・生涯学習のがくぶん総合教育センターより
心理カウンセラーを目指す人のための「メンタルケア・アドバイザー養成講座」です

”Realize(認識)”、”Plan(対策)”、”Do(実践)”の3つを軸とするRPD方式を用いた
この講座はNPO法人セルフ・カウンセリング普及協会監修・指導のテキストやDVDで
心理カウンセラー資格を得る為に必要となる知識や技法を短期間で学ぶ事が出来ます

現在、毎月通院しているかっぱぎも心理カウンセリングを受けていた時期がありました
カウンセリングと言うと堅苦しいイメージがあり、初めて受ける時はかなり緊張しました
しかし、心理テストを受けた後はたわいない会話に終始し、緊張もほぐれていきました
その時は『こうやって緊張をほぐしてから本題に入るのかな?』と思っていたんですが
次も、その次もかっぱぎが考えていたような質問などなく、普通の会話で終わるのです
『ホントにこれがカウンセリングなの?』と思ったりもしたんですが、ある時気が付きました
それは、毎回先生に会うのが楽しみで、会うたびに先生に心を開いていっている事です
この事は今の治療にとても役に立っているし、それ以来ずいぶんと性格も変わりました
あの時は疑ってかかってましたが、今はカウンセリングを受けて良かったと思ってます

これからの時代、心のケアを施す心理カウンセラーはより重要な存在になると思います
カウンセラーを目指す人はぜひ一度サイトを覗いて、講座のよさを確認してみて下さい

心理カウンセラー資格

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード