いつもの”ししゃも”は”ししゃも”じゃない!? 北海道 あじらく「北海道産 本ししゃも」

今回のモニタープラザさんの企画はおなじみの
北海道 あじらくさんの「北海道産 本ししゃも」のプレゼントです

本物の味 北海道産 本ししゃも

実際の所、最初このモニターにはそれほど興味がありませんでした
嫌いではないですが、メチャ食べたいという魚でもなかったからです
ところが、詳細を読むとビックリするような事が書いてあったんです
本物の”ししゃも”は北海道でもごく一部でしか獲れない貴重な魚で
スーパーで売ってるのは“キャぺリン”という輸入の魚なんだそうです
本ししゃものページを見れば分かりますが、まるで種類が違います
味もいつもの”ししゃも”と別格で、北海道でも高級魚なんだそうです

実はある人のブログでししゃものお刺身を食べたという日記を読んで
『さすがは北海道! ししゃもも刺身で食べるんだぁ』と思いながらも
『それって美味しいのかな?』とも思ったのですが、これで納得しました

そんな事とは知らずバカにしてた”本物のししゃも”さん、ごめんなさい
そんな「北海道産 本ししゃも」さんをありがた~く頂いてみたいので
北海道 あじらくさん、かっぱぎをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

北海道 あじらく [アコモデーションズ(株)]
本物の味!北海道産ししゃもが旬!あなたの食卓の“ししゃも”は“ししゃも”?! ←参加中
274:No title
 かっぱぎさん~^~~♪

こんにちは~ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

今の日本では本物のししゃもは食べられないと思います
北海道のある一部ではあるらしいですょね~♪

今朝は真っ赤な日の出見ちゃったわ~♪
暗がりの一天に太陽の顔が覗き

雲に真っ赤な柱が天に伸び・・
神秘的なあさ日を拝みましたわ☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
275:そうなんです!!
普段皆さんがお食べになっていらっしゃるのは、本シシャモじゃないんです。
本シシャモといえば、北海道の鵡川産が有名です。
ここのシシャモは、是非お刺身やお寿司にして食べて欲しいです(*^_^*)
クセや臭みが少なくて、美味しいです。
塩焼きや天プラにするなんて勿体無いです。
276:美咲さんへ
美咲さん、こんばんは☆

そうみたいですねー
全然知りませんでした(^^ゞ

ステキな日の出が見られてよかったですね^^
今日は何かいい事があったんじゃないですか?
美咲さんの神秘さへの探究心には頭が下がる思いです☆
277:さくらさんへ
さくらさん、こんばんは☆

ホント、そうだったんですね~
本物のししゃもには失礼な話ですよね

さくらさんが食べてたお刺身ぜひ食べてみたいです(>_<)
コレは鮮度の問題があるのでお刺身で食べられるのかわからないんですが、とりあえず本物を食べてみたいのでぜひ今回は当たってほしいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード