ウチは大丈夫? 続く異常気象

かっぱぎです(⌒o⌒)
日中はまだ暑いですが、カラッとしていてだいぶ秋めいてきましたね

しかし
相変わらずゲリラ雷雨が続いてますねー
ホント突然やってきて、あっという間に土砂降りですから困ったものです

ついこの前までニュースでも各地で被害が起きているのを連日やってましたね
まあ、今はそれどころじゃないという感じで
自民党の総裁選と相撲の話題ばかりですが
異常気象も忘れちゃいけない切迫した話だとかっぱぎは思います

と、偉そうに書いていてるかっぱぎも忘れていた事がありました
それはウチの前の道路のこと
実は数年前に下水の工事をするまでウチの前の道路は
大雨が降るたびに冠水してたんです

ウチ自体は道路よりちょっと高めに建ててあるんですが
それでも大きな台風が来たときなど
大雨の中、ウチの前に土嚢を積んだりして大騒ぎでした

今ではそんな事もなくなりましたが
いつ何時想像もつかないような雨が降り続いたら、、、
そう考えると改めて最近の異常気象に恐怖を覚えます

最近になってようやくエコに目覚めたかっぱぎですが
やはりもっと環境問題について考えないとダメだなぁと感じています


さて
そんな流れで以前にもここで紹介しました
日本最大級の規模を誇る環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの
環境展示会「メッセナゴヤ」が
いよいよ明後日11日(木)から14日(日)までの間に
名古屋港ポートメッセなごやで開催されます!

環境展示会

この環境展示会のようなものはかっぱぎのほうの地域でも
いえ、全国各地でぜひやって欲しいですね


まあ、それはともかく
楽しい催し物やタメになるセミナーが盛りだくさんで
うれしい事に入場無料ですから
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい(^^)

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード