ここならいつでも大切な人に会える! 「東京御廟」

今回は最新式設備の納骨堂東京御廟」を紹介したいと思います

納骨堂

東京御廟」は町屋駅から徒歩1分という交通の便のよい場所にあり
5階建ての近代的な建物内にある明るい参拝室でお参りが出来ます
参拝室ではカードをかざすと遺骨を内蔵した黒御影墓石が現れ
タッチパネルを押すと、遺影や生前の声、想い出の品など
故人を偲ばせる映像を放映する事も出来るシステムを完備しています
また、宗派は問わず、法名の無償授与や永代供養などを行なってくれ
五百年の歴史ある光明寺が直接管理・運営しているので安心な上に
値段も個人用で38万円、家族用で75万円と低価格に抑えられています

『こういう所ってなんか抵抗があるな』という人もいるかと思います
実はかっぱぎもその1人だったんですが、ちょっと考えが変わりました
かっぱぎも先日車で往復4時間近くかけてお墓参りに行ってきました
その日はとにかく暑く、お墓の掃除をした母は大分疲れたようでしたが
お墓をきれいに掃除して、お線香を上げると清々しい気分になりますね
また、足が弱ってきて最近お参り出来なかった母も満足そうでした
で、帰りに周りを見ると立派なお墓や変わった墓石など色々ある中に
草木がボウボウで荒れに荒れたお墓がいくつも見受けられたんです
何か理由があるんでしょうが、あんな状態で放置されているのを見ると
亡くなった人はさぞ淋しく浮かばれないだろうなという気分になりました

そう考えると、母のような高齢の人が楽に行けて、掃除の必要もない
東京御廟」のような所はいつでもお参りが出来ていいと思うんです
また、無縁になっても年数回の合同法要で永代供養もしてもらえます
何よりかっぱぎが一番感じたのは、大事なのはお墓の形とかではなく
先祖を大切にして、感謝するという気持ちなのではないかという事です


ブロコミライターに参加しています
186:No title
 かっぱぎさん~^~~♪

こんにちは~ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

最新式設備の納骨堂も近代的なんですね・・
今の所は間に合っています!

9月も、もう残すところ後2日です~♪
日中は暑さが残っていますが、朝晩は結構冷えますょね!

山の木々はそれを敏感に察知して、少しずつ色づき始めています
既に紅葉の見ごろを迎えている所もあるようですよ☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
187:美咲さんへ
美咲さん、こんにちはー♪

美咲さんはまだ、まだ当分不要じゃないですかぁ~

もう10月なんですよねー
この年になってくると、1年があっという間です^^;

家の周りの桜の木も黄色くなった葉っぱが目立つようになってきました
その内燃えるような見事な紅葉を楽しめる時期になりますね^^

美咲さんもステキな1日を☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード