豪華なネタでみんながニコニコ顔になった! 越後村上うおや「手巻き寿司ネタセット」

かっぱぎです(⌒o⌒)
8/26モニタープラザさんの企画に参加し記事を書いた
越後村上うおやさんの「手巻き寿司ネタセット」に当選してしまいました(^^)v

ホントはもっと前に当選メールを貰っていたんですが、日付を指定出来たので
やはり連休中で、また敬老の日も兼ねようという事で昨日届いたのがこれです
手巻き寿司ネタセット

ネタは天然真鯛・ヒラメ・大トロ・トロ・甘海老・イカ・タコ・シメサバがどっさりです
もう、『このまま出してもいいのでは?』と思うくらいキレイに盛り付けされていて
わさびには葉っぱの模様が細工されてたりして、見た目にもメチャ美味しそうです


更に嬉しい事にうおやさん特製の醤油はらこと焼き海苔まで付いてるんですよ
イクラが大好きな娘は目を爛々と輝かせ、『味見を‥』とつまみ食いをしてました


家でいつも手巻き寿司の時に使っている皿にも山盛りで乗り切れません(^^ゞ


とにかく種類が沢山あって、どれを巻こうかみんな悩みながらネタを選んでました
そんな贅沢な悩みは家にとっては初めての事で、最初はみんな戸惑ってました
だってどのネタも美味しくて、一つずつ味わいながら食べたい物ばかりなんですもん


娘はやっぱりイクラばかり食べていて、いつもだったら文句を言うトコなんですが
『こんな美味しいの初めて食べた』と喜んでる顔を見て、もっと勧めてしまいました
真鯛やヒラメの美味しさは言うまでもなくで、まさに鯛やヒラメの舞い踊り~♪です
大トロの脂の乗りの良さと、トロとの美味しさの食べ比べもまたよかったです(^^)
好評だったのがとろけるような旨さの甘海老で、これもすぐになくなりましたね
で、一番驚いたのがシメサバで、かっぱぎは光モノが結構苦手だったんですが
この時は『本物のシメサバってこんなに美味しいんだ!』と思うほど美味しかったです

そうこうしている内に炊いた3合の酢飯がなくなりましたが、まだネタは残ってました
みんなが残ったネタをそのままパクリと食べたのは言うまでもありません
こうして、『はぁ~、美味しかった』とみんな大満足の手巻き寿司の日になりました
こんな美味しいものを惜しげもなく下さったうおやさんには本当に感謝、感謝です
越後村上うおやさん、今回はモニターに選んで頂きありがとうございましたm(__)m

越後村上うおや
越後村上うおや 鮭の町で創業200年ファンブロガーサイトに参加中
162:「手巻き寿司ネタセット」
すごいのが当たりましたね。
かっぱぎさん、おめでとうございます!ヾ(*^▽^*)〃
これはお嬢様も大喜びでしょうね♪
いくらだけじゃなく、大トロもですか?
しかも真鯛は天然ものだし。
ところで、かっぱぎさんも光モノが結構苦手だったんですね。
実はさくらも以前はシメサバが苦手でした。
でも本当に新鮮なものって美味しいんですよね(*^_^*)
163:さくらさんへ
さくらさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿
超豪華で、すごいでしょ?

娘はもちろん、お寿司好きの母も喜んでくれて、敬老の日を前にいいプレゼント(?)が出来ました♪
イクラはホントに美味しかったです^^
大トロも真鯛もとにかくどれも美味しくて最高でしたよ(^^)

さくらさんも光モノがダメだったんですねー
私も大人になって食べるようになりましたが、大して美味しいと思ってませんでした
でも、このシメサバはメッチャ美味しかったですよぉ^^
こんな豪勢なお寿司を食べる事は滅多にないと思いますが、いい経験が出来ました(^^)v
164:手巻き寿司・・・・美味い。。
かっぱぎさん,美味しそうですね。。以前は家で作りましたが最近は・・。
ご家族の声が聞こえてきそうです。
ワイワイガヤガヤ・・・良いですね。。
165:謙さんへ
謙さん、コメントありがとうございます^^
こんなご馳走はもう2度と味わえないかもというほど美味しかったですよ(^^)
みんなで、あーだこーだと言いながら、楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード