今の時代にこそ聴きたい曲! USA for AFRICA「WE ARE THE WORLD」

今回紹介するのはUSA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」です

この名曲が出来たのは確かかっぱぎが20代前半頃の事だったと思います
BAND AIDの「Do They Know It's Christmas Time?」が話題になり
様々な国の様々なジャンルで沢山のチャリティーライブが行なわれました
その代表的なものがこの曲で、大好きなボブ・ディランも参加したんですよ
この前亡くなったばかりのマイケル・ジャクソンさんなどが中心となって
多くの大物アーチストに声を掛け実現したこの曲に大感動のかっぱぎでした

そして、今の日本を始め全世界が今度はアフリカだけでなく、地球規模で
改めてこの曲の精神を行動に移す時ではないのかと思ったかっぱぎです

【WE ARE THE WORLD】


それにしても、かっぱぎは自分の好きな音楽を紹介するのが苦手です^^;
それは、自分の思い入れがあり過ぎてどう書いていいか分からなくなるのと
人それぞれにその音楽に対しての想いがあり、それを壊したくないからです

でも、自分の知っているいい音楽を多くの人に聴いてもらいたいという思いと
それによりかっぱぎがどんな人間か分かって欲しいという気持ちもあるので
ホントにたま~にですが、こんな形で好きな音楽を紹介したいと思います(^^)

ちなみにディランは変わった歌い方をする人なのですぐ分かると思いますよ
143:「WE ARE THE WORLD」
あ。。この曲知っています!!
とってもジ~ンとくる良い曲ですよね♪(*^_^*)
それにしても皆さん大物だけあって、さすがに歌がお上手ですよね!!
声に声量があるので、口がマイクからすごく離れているのに声が響きますね。
144:さくらさんへ
この曲は超有名ですもんね^^
私なんか何度聴いても鳥肌が立ってしまいます
私もこれを聴いててアメリカの歌手はパワフルで、ソウルフルな人が多いなと感じました(^^)
こんな味のある人たちが、日本にどれくらいいるんでしょう
日本の歌手はいい歌を歌っていても、その人自身が見えない事が多いような気がしてます
おっと
えらそうに評論家ぶってしまったので、この辺で、、、
145:No title
かっぱぎさん、この曲は大好きで、
LP持ってます。(超古いですね)
まだ実家の倉庫に眠っているんじゃないでしょうか?
どうもかっぱぎさんとは、年齢が近いようですね。
146:sowakaさんへ
sowakaさん、コメントありがとうございます^^

この曲、いいですよね(^^)
sowakaさんもLP世代なんですね
私の部屋にもどこかで沢山眠ってます(^^ゞ

> どうもかっぱぎさんとは、年齢が近いようですね。
いえいえ、若くてはつらつとしたsowakaさんとは雲泥の差です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード