保険はむずかしくない! ライフネット「10年後に後悔しない保険のレシピ」

今日は難しいことを分かりやすく解説してくれる
と評判のフリーマガジンR25さんとライフネット生命さんによる
保険の基礎講座「10年後に後悔しない保険のレシピ」を紹介します



みなさんもそうかもしれませんが
かっぱぎは保険というものが苦手です
とかく難しくて面倒臭いイメージがあって
保険の話になると逃げ出したくなります

しかし、いつまでもそうは言ってられないし、勉強のためにと
ライフネット生命さんのサイト
「10年後に後悔しない保険のレシピ」とやらを覗いてみる事にしました

そこには主人公Aさんの独身時代から結婚や子供が出来たときなど
人生の節目節目で保険をどうとらえたらいいかが分かりやすく書かれていました

早速かっぱぎは40歳になったAさんのページを見てみました
するとそこには
「保険選びのポイントは自分が理解できるシンプルなものを選ぶこと」
「先々のために保険加入がベストとは限らない
低金利な今の時代、自分たちで貯蓄や運用したほうがいいこともある」
と記述されているではないですか!

『なるほどなぁ』と思ったと同時に、かっぱぎは
『これは勉強不足だったなー』と反省しました

勉強とは何も保険に関する本なんかを買ってって事ではないですよ

変に難しがらずに基本だけはしっかり押さえておこうという事と
自分の分かる範囲で適度な料金プランの保険を
保険会社から選べばいいだけだったんだって事が
よーくわかったって言う意味です

かっぱぎもこれからある節目を迎えようとしている時です
お金のバランスを考え、保険を吟味して
安心してその節目を迎えるようにしたいなぁ
と思った今回のかっぱぎでした

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード