北海道の秋の旬:大地の恵編! 北海道 あじらく「朝もぎとうもろこし ピュアホワイト&ゆめのコーン」

今回のモニタープラザさんの企画は北海道 あじらくさんの
朝もぎとうもろこし ピュアホワイト&ゆめのコーン」のモニターです



今回、北海道 あじらくさんは北海道の秋の旬を知ってもらうために
普段から仲のいい厚岸漁業直売店 エーウロコさんとコラボしました
それで、北海道 あじらくさんは”大地の恵み”担当と言う事になり
今回の谷口農場さんのとうもろこしがモニターになったわけなんです
とうもろこしが食卓に上がると、『ああ、夏だなぁ』と感じるかっぱぎですが
北海道でのとうもろこしの旬は南から北上してくるため秋なんだそうです

かっぱぎは高校生の頃、学校の帰り道に近くのお寺の屋台で売っていた
焼きとうもろこしが大好きで、よく買って帰って家で食べていました
それは甘くて美味しいスイートコーンを茹でて焼いた物だったんですが
この谷口農場さんの「ピュアホワイト&ゆめのコーン」もその一種で
露地栽培と朝もぎにこだわったその糖度はメロンに勝る甘さなんですよ

という事で、かっぱぎは「ゆめのコーン」も美味しそうだなと思いつつも
栽培がとても難しいという「ピュアホワイト」がメチャ食べたいですね
それに、白い粒のとうもろこしを食べた事が無いかっぱぎなんですが
黄色のものとどう違うのか、ぜひ食べ比べてみなさんに報告したいです

北海道 あじらくさん、そんなわけなのでよろしくお願いしますm(__)m

北海道 あじらく (味わい楽座)
北海道の秋の旬!谷口農場の朝もぎとうもろこし“ゆめのコーン”&“ピュアホワイト” ←参加中
103:ピュアホワイト
北海道ではたまにスーパーでも見かけます♪
さっぱりしてるようで甘味があります。
でも。。昔のトウモロコシは結構粒が硬くて歯にひっかかっていましたが、今のは1粒1粒を手で取ろうとすると、柔らかいので、実がくずれちゃいますよね。
かぶりつかなきゃ食べられないのは、女性としては残念なような。。(;^_^A)
104:さくらさんへ
やっぱり白い粒のとうもろこしは北海道ではメジャーなんですね^^
こっちでは見かけたことなくてぜひ食べてみたいです(>_<)
子供の頃よくとうもろこしを食べ過ぎるとお腹を壊すと脅されたんですが、それでも無我夢中で食べてたほど大好きなんですよぉ(^^)

> でも。。昔のトウモロコシは結構粒が硬くて歯にひっかかっていましたが、今のは1粒1粒を手で取ろうとすると、柔らかいので、実がくずれちゃいますよね。
> かぶりつかなきゃ食べられないのは、女性としては残念なような。。(;^_^A)
そうですよね
あれは茹で過ぎたせいかと思ってたんですが、品種のせいなんですかぁ
確かにかぶりついてるのを見られるのは恥ずかしいかもですねー
でも、とうもろこしはかぶりつくほど美味しいという事で許してあげましょう(笑)
105:No title
 かっぱぎさん~^~~♪

こんにちは~ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
ホワイトコーン甘くて美味しいですね!

夢や希望は美しい、それを支える人も美しい
生きることの喜びは、もっと美しいもの☆⌒ヽ::

今日も笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいで
楽しく一日を過ごされてくださいね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
106:美咲さんへ
美咲さーん、こんばんはー^^

みさきさんは、ホワイトコーンを食べたことがあるんですね
やっぱり美味しいみたいですね(^^)

> 夢や希望は美しい、それを支える人も美しい
> 生きることの喜びは、もっと美しいもの☆⌒ヽ::
いいフレーズですね
確かにそうかもしれません^^

> 今日も笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいで
> 楽しく一日を過ごされてくださいね☆⌒ヽ(*'、^*)
今日は私にとっていっぱいいっぱいの日でしたが、なかなかの1日でした☆
ありがとうございます(⌒o⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード