2種類のタレが旨さを引き出す! とれたて! 美味いもの市「オリジナル豚丼セット」

今回のモニタープラザさんの企画は
とれたて! 美味いもの市さんの「オリジナル豚丼セット」です



実に美味しそうなこの豚丼、カナダ産の本ロースを使用していて
お肉用とご飯用にタレを使い分けているというこだわりようなんです
タレの沁みたご飯が大好きなかっぱぎにはたまらない一品ですが
この豚丼のアレンジメニューを考案するのが参加の条件なんです

で、『うーん、このままでも十分なのになぁ』と思ったかっぱぎですが
美味しい豚丼のために一所懸命考えたのが、キムチを乗せる事です
かっぱぎは丼モノの時はいつも七味唐辛子を掛けて食べています
辛党なのもありますが、丼モノってタレが甘めのモノが多いからです
しかし、せっかくの豚丼ですし、七味唐辛子じゃ能がないですよね
そこで、辛味と酸味のあるキムチが豚丼のタレに合うんじゃないかと
料理のアレンジなどした事のないかっぱぎが想像逞しく考えました
キムチを巻いた肉を一口してご飯をパクリで、『旨い!』という感じです

とれたて! 美味いもの市さん、簡単ですがこんなレシピはどうでしょう?
オリジナル豚丼セット」ぜひ食べたいので、よろしくお願いしますm(__)m

ん~、簡単すぎる気がかなりしますが、、、

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪ ←参加中
85:キムチが
未だに食べられないさくらです(>_<)
両親は大好きなのに、さくらにとっては辛すぎなんです。。

実はさくらは豚丼って食べたことがありません。
父が糖尿なので、ご飯があまり食べられないのです。
ですから丼にするとたくさんご飯を食べちゃうので、カツ丼や牛丼、親子丼は父が居ない時に食べます。
(普段は丼にせず、ヒレカツや豚の生姜焼きとかにします)
とはいえ父はカレーライスの時なんか相変わらず大盛りにして食べてますけど。。(〃∇〃)ゞ
86:さくらさんへ
さくらさんにはこのレシピ(?)はダメですねー
私は結構辛いものが好きなのでコレを考えたんですが、家の母や娘も辛いのはNGです
特に娘はちょっと辛いだけでももう無理!って感じで、さくらさんに似てるかもです
それに、ビールもダメなんですよー
私や姉などは小学生の頃喜んでビールの泡を舐めていたというのに(笑)

私も正式な(?)豚丼ってあまり食べた事がありませんが、よく生姜焼きをご飯に乗せて食べてます
お父様が糖尿病では食事面で色々と大変でしょうね
丼モノとさくらさんてあまり想像出来ませんが、案外バクバク食べてるかも(笑)
なんせ成長期食べるの大好きですもんね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード