平和なカラーを取り戻せ! Wii専用ぬりえアクション ブロブ

最近やたらとゲームモノに目がいくかっぱぎです(⌒o⌒)
本人はそれほどやらないのにどうも気になっちゃうんですよねー

さて、今回紹介するのはTHQより11月13日発売予定の
Wii専用ぬりえアクション「ブロブ:カラフルなきぼう」です



公式ホームページを見てみましたが
街中を飛びはね回るメインキャラクターのブロブの動きが
とにかくゆかいで楽しそうなゲームです

まず、主なキャラクターを紹介します

色と音が大キライなインキー・コーポレーションの会長ブラック
カラフルなレインボーシティを侵略し
街を白黒な世界に変えてしまう悪玉の親分です






インキー・コーポレーションのパトロール隊員インキー
ブロブにつぶされるとインクのシミになってしまう
インキーの手下です






そして、メインキャラのブロブ
7色に体を変えて自分の色に周りを染める事が出来ます







さて、遊び方はいたって単純明快
Wiiコンを使ってブロブを操り
インキー達を倒しながら
ブラックによって白黒の街にされたレインボーシティに
音と色を取り戻していくゲームです

で、ブロブのホームページにいくと分かるんですが
軽快な音楽と共におえかきが出来ちゃうんですよ

かっぱぎは以前よく娘と
パソコンのペイント機能を使って絵を描いてたんですが
それを思い出したのか、いつの間にやら
丸だの三角だのとわけの分からない線をグチャグチャ書いてました

ぬりえや教科書にいたずら書きするように
そういうのって子供じゃなくてもなんだか楽しいですよね

それがCGの街で出来ちゃうんですからこれは面白いはずです!

ミニゲームででしたが
インキー達を踏み潰すアクションもなかなかでした
初めは上手くいかなくて
ブロブが黒くなっちゃったりしてましたが、、、

ともかく、これは家族揃ってにぎやかに楽しめるゲームですね
発売が待ち遠しいです!



と、言いたいトコなのですが
ウチにWiiはがないんですぅ~(T_T)

ああ、また欲しいモノリストが増えていく、、、

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード