とろっとした食感が病みつきになる! 紀州猿梅本舗「猿梅ひかえめ」

かっぱぎです(⌒o⌒)
8/5に記事を書いた紀州猿梅本舗さんの梅干「猿梅ひかえめ」に当選したので
今日はお礼がてら、その美味しさを出来る限り報告をしたいと思いまーす(^^)v

実はもっと前に当選メールを貰っていましたが、事情があり届いたのが昨日でした
その事情とは、あまりの反響に生産が追いつかず、発送が遅れますとの事でした
さすがは芸能人がいつもお取り寄せしていたり、TVで話題になる程のお店ですね
さて、届いた段ボール箱を開けてまず驚いたのが、商品の量の多さです\(◎o◎)/
てっきり「猿梅ひかえめ」が何個か来るのかと思っていたら、ご覧の通りです
猿梅ひかえめ」が2個に、ハチミツ入りやしそ漬け、かつお梅などの変り種が7個
おまけに無臭にんにくが3種類まで付いた大盤振舞さに、ビックリしたかっぱぎです

umeboshi 001_1

で、まず主役の「猿梅ひかえめ」ですが、記事のために写真を撮っていたかっぱぎ
あまりにも美味しそうだったんで、撮り終ったら思わず1粒パクッと食べてしまいました
すると、これがホントに梅干かと思うくらいフルーティーで果物のような甘さなんです
でも、梅干本来の味もしっかりあって、塩梅がいいとはまさにこの事だなと思いました
皮もとても柔らかく、摘むと形が崩れるほどで、口に入れるとまるごととろける感じです
『こりゃ、旨い!』と2つ目にいきかけましたが、家族の為にそこは何とかガマンしました

umeboshi 004_1umeboshi 006_1

そして、いよいよ夕飯の食卓に上がった「猿梅ひかえめ」、やっぱり美味し過ぎです
特に口に入れた瞬間のとろっとした食感と、舌を唸らすその味の組み合わせは絶品で
今までの梅干では味わった事のない美味しさに、感動もひとしおのかっぱぎでした
で、もう1粒くらい食べたかったのですが、母に『いくら何でも食べ過ぎだよ!』と注意され
仕方なく子供のように味がなくなるまで、未練がましく種をしゃぶっていたかっぱぎです

umeboshi 007_1こちらはケースに1粒づつ梅干が入っていて
種類はまろやか・しそ漬け・白干梅・かつお梅
ひかえめ・はちみつ入り・ぴりから梅の7種

かっぱぎが真っ先に食べたのがぴりから梅で
ピリッときいた唐辛子の辛さがちょうどよく
お酒のお供にピッタリで、美味しかったです
他のは楽しみに取っておきま~す(#^.^#)


umeboshi 010_1それで、こっちが3種類の無臭にんにくです
梅にんにく・京みそにんにく・黒酢にんにくとあり
かっぱぎのお気に入りはさっぱりした梅ですね

にんにくと聞いて初めはためらっていた女性陣
食べたとたんに『おいしい~』の大合唱でした

娘は甘い京にんにくを嬉しそうに食べてました

このにんにくはホントに全くにおいがしなくて
こりこりとした食感がとても美味しかったですよ

そんなわけで、メチャクチャ美味しい「猿梅ひかえめ」を味わえてホントによかったです
ちなみに、猿梅とは”無病息災・厄除”の願いを込めて名付けられたんだそうなので
これでかっぱぎの運気も少しは上がり、病気ももっと良くなってくれると更に嬉しいですね
この梅干は一度は味わっておかないと損だと思うので、ぜひみなさんも試してみて下さい
猿梅ひかえめ」は紀州猿梅本舗さんの楽天店Yahoo店で注文すると便利ですよ

紀州猿梅本舗さん、今回はとても美味しい梅干を沢山頂き、ありがとうございましたm(__)m

紀州猿梅本舗ファンブロガーサイトに参加中
100:No title
さくらは小さい頃、すっぱい梅干が苦手で、梅干おにぎりは食べたことがありませんでした。
今では風邪を引いた時や体調が悪い時におかゆに梅干で食べます♪
でも。。さすがにすっぱい梅干は苦手で塩分11%以下のを食べます。
たまに3~5%の梅干を見つけると、さくらの好きな蜂蜜がたくさん入っているせいか、甘くて美味しいのでたくさん食べます。
でも母に言わせると「塩梅というのがあって、これはもう梅干の味じゃない。。」と言われます(〃∇〃)ゞ
梅干はアルカリ性食品ですので、体にいいですよね(*^_^*)
102:さくらさんへ
さくらさん、おはようございます♪
私も小学生くらいの頃は梅干の入ったおにぎりは苦手でしたね
昔の梅干は酸っぱかったですもんね
まあ、さくらさんと私の昔ではだいぶ違いますが(^^ゞ

この梅干は塩分6%とさくらさん好みで、メチャ美味しいものですよ^^
私も誰かから規制がかけられなければ、きっと何粒でも食べちゃいますね

> 梅干はアルカリ性食品ですので、体にいいですよね(*^_^*)
なるほどですねー
さすがはさくらさん、(食べ物の事となると)よく知ってますね(笑)
私はおいしければそれでいい!ってタイプなんで、体の事まで気にしてませんでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード