はっかの香りでスッキリ爽快! まかないこすめ「自然の恵みのお風呂(薄荷)」

今日は8/1に記事を書いたまかないこすめさんの
自然の恵みのお風呂(薄荷)」に当選したので報告します(^^)v



で、早速昨夜入浴剤が入った袋をお風呂に入れて試してみました
初めはあまり香りを感じなかったのですが、湯船に浸かっていると
徐々にすがすがしい薄荷(はっか)の香りが辺りに漂い始めました
色はラムネ色になるとの事でしたが、なぜか緑色になりました
説明書では水道水によっては色が変色する事があるとあったので
そのせいかも知れませんが、なかなかいい色のグリーンでしたよ
妻は『色といい、香りといい薬草のお風呂に入ってるみたいだった』
と喜んでいましたが、かっぱぎは爽やかな森林浴をしている気分で
久しぶりにゆったりとリラックスして、お風呂を楽しむ事が出来ました

お風呂から上がった後もはっかの香りがまだ体から香っていて
肌はサッパリつるつるになり、爽快感のある気持ちいい湯上りでした
特にはっかの香りが香るのが何とも気分がよく、クセになりそうです
いつもカラスの行水で、夏は特に湯船に入るのが苦手なかっぱぎも
これならゆっくりとバスタイムを楽しめて、1日の疲れが取れますね

まかないこすめさん、いい物をありがとうございましたm(__)m

★お風呂ソムリエ(R)推奨★
『まるごと天然素材でつくった自然の恵みのお風呂(薄荷)』
http://www.e-makanai.com/bath/bath_peppermint.html
まかないこすめ
金沢生まれ神楽坂育ちのまかないこすめファンブロガーサイトに参加中
83:ハッカの香り
今では色々な香りの入浴剤があるんですね♪
ハッカの香りははじめて知りました。
お風呂の色が水道水の状態によって変わるのは塩素に反応するのでしょうか??
そういえば、水道水の塩素を抜くのに、レモン汁とか柑橘系(酸性)をたらすとお水がまろやかになっていいと言いますよね。

因みにさくらも色々な香りを試しましたが、今はバラの香り(バブの「ローズガーデン」)を使っています。
これはスッキリするというより、バラの香りに癒されるという感じでしょうか(*^_^*)
男性には森林の香りやハッカの香りのほうが好かれるかもしれないですね。
84:さくらさんへ
ホントに色々な入浴剤がありますよねー
私もハッカは初めてですが、ホントにずっと香りをかいでいたい気分になりますよ^^
あ、ちなみに匂いフェチではありません(笑)
色が変わったのはたぶん塩素のせいだと思います
さくらさんのトコだったらきっとキレイなラムネ色になるでしょうね

そうなんですかぁ
今度、入浴剤を入れない時は試してみますね(^^)

バラの香りとはさくらさんらしいですね
バブの「ローズガーデン」は家でも試した事がありますが、最近はもっぱら秘湯巡りっぽい渋めのものが大半です(^^ゞ
確かに私は森林の香りなんかが好みですが、5分とお風呂に浸かっていないのであまり関係ないかもです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード