やっぱり”SION with THE MOGAMI”は最上! 「SION-YAON 2009」

昨夜はかっぱぎと妻にとって夏最大、いや1年で1番重要なイベントである
SIONの日比谷野外大音楽堂でのライブ「SION-YAON 2009」に行ってきました
SIONが野音でライブするようになって、もう20年近くは経つかと思います
その間、病気などで行けなかった事もありましたが、行ける限り毎年行っています

SIONの野音でのライブの座席システムは他とはちょっと変わってまして
イケイケの人は前方にあるノリノリ席に、じっくりと聴きたい人は後方のじっくり席と
分かれていて、かっぱぎ達はその年の気分で変えてます
去年はじっくり席でしたが、のんびり聴きたかったかっぱぎは一番後ろに移動して
前の方で跳ねてる妻を尻目に、ビールとタバコを楽しみながら観てました
で、今回は『SIONをもっと近くで観たい』という妻の言葉でノリノリ席を選びましたが
これがステージから3列目という近さで、『あー、タバコが吸えん』と思ったかっぱぎです

で、今回のライブはいつもより多めに新しいアルバムの曲をやってるなあという事と
SIONのおしゃべりが少ないなあという印象を持ったかっぱぎです
SIONを尊敬し、ファンであった川村カオリさんの突然の訃報のせいかとも思いましたが
時には優しく、時にはシャウトするSIONの歌声にノリノリで踊る(?)2人でしたヽ(^o^)丿
特に、久しぶりに聴く「通報されるくらいに」は大盛り上がりで、大合唱の嵐でした

結局、ぴょんぴょん跳ねていた妻は首を痛め、ビールで薬を飲んだかっぱぎはふらふらで
会場を後にしたのですが、『今年も行けてよかったね』と大満足のかっぱぎ達です(#^.^#)
SIONのホームページ「うりきち」にも、もうすぐ写真がアップされる事でしょう
楽しみでーす(^^)v

ライブハウスの弾き語り映像ですが、よかったら観て下さいね

【ガラクタ】


こっちはニューアルバム、興味を持った人はぜひ購入を!

鏡雨~kagamiame~鏡雨~kagamiame~
(2009/07/15)
SION

商品詳細を見る
55:No title
こんにちは

いつも訪問ありがとぅございます^^

これからも
応援していきますね!(^^)!☆

よろしくです♪(^_^)v

洗車しないと愛車が泣くぞ(o^-')b
56:No title
野音の興奮冷めやらず、PCであちこち見てて
おじゃましました(^O^)/
ああっもうサイコーでしたね。
しばらく、浸っていたいです。
57:あかねさんへ
おはようございます^^
こちらこそいつも嬉しいでーす♪

洗車‥
あまりにぞんざいに扱いすぎたのか、昨日はカギが隙間に挟まって取れないという大変な目に遭ってしまいました^^;
これからは(出来る限り)洗ってやろうと思った私です
58:KP61さんへ
おじゃまして頂いてありがとうございます^^
SIONファンの人がココに来るのは今までなかったので、嬉しいです(^^)
お互い、興奮冷めやらぬ日がしばらく続くと思いますが、そのままぶっ飛ばしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード