ついに発売! SION&NOIS 「SIREN」(紙ジャケット仕様)

ついに出るんです!

なにが出るかって?
SIONのアルバム「SIREN」の紙ジャケット仕様 です!

SIREN(紙ジャケット仕様)SIREN(紙ジャケット仕様)
(2008/08/27)
SION & THE NOIS

商品詳細を見る

【収録曲】
パニック/ブーメラン/サイレン/ぞっとさせてくれるな/冬の街は
お笑いさ/奇跡のバランス/スクラップ/バラ色の千鳥足


このCDを買ったのはもう15年以上も前のことで
今ではケースにヒビが入り、タバコのヤニで焼けています

かっぱぎはこのアルバムのPV「サイレン」と
「パニック」のライブ映像をTVの音楽番組で観てSIONを知りました

特に印象に残ったのは「パニック」のライブ映像
地方の番組だったのでTVの映りが悪く
ざらついた画面の中、逆立てた髪を半分剃り松葉杖をついて唄う
なんとも異様な姿のSIONにかっぱぎは釘付けになりました

そして、その歌声や歌詞に引き付けられていたかっぱぎのハートは
最後に持っていた松葉杖を叩き壊すシーンでヤラレてしまったのです

それからはこのアルバムを聴きまくりました

「パニック」や「サイレン」でガバガバとお酒をあおり
「奇跡のバランス」でヘロヘロになって、「バラ色の千鳥足」で寝入るような日々でした

このアルバムの中で時に好きなのは「ブーメラン」と「スクラップ」
まるで自分の気持ちを唄ってくれているような曲だったからです


あの頃と今のSIONは変わりました
それは当たり前のことです
でも、SIONの核となっているものは全く変わっていません
だから今でもかっぱぎはSIONファンなんです
ヤニだらけの「SIREN」のCDも大好きです


しかし、ここにきて紙ジャケット仕様発売のニュースが!

かっぱぎはレコードとCDのちょうど真ん中の世代です
レコードジャケットのあの手触りやかっこよさは忘れられません
(今でもかなりのLPがどこかに眠っているはずなんですが、、、)

あー、早くこのジャケットを部屋に飾って眺めてみたいです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード