これは便利! タクシー相乗りマッチングサイト「タクワリ」

今回はタクシー 相乗りのマッチングサイト「タクワリ」を紹介します

タクワリ」は出発地と目的地を入力すると最短ルートを計算し
同じ方面に向かうユーザー同士をマッチングしてくれるサービスです
これなら、複数の目的地を効率良く経由する相乗りが可能ですし
概算タクシー料金や割引率、地図の確認も出来るので便利ですね
また、よく使う区間を登録すると同じ方面への相乗りが募集された時に
メールの通知があったり、女性限定の相乗り募集や検索も可能です

さて、タクシーと言えばかっぱぎは学生の時に苦い経験があります
かっぱぎは電車で3時間近く掛かる大学に通っていたんですが
ある時仲間同士で飲み会をしようという事になったんです
『久しぶりの飲み会だぁ』と何も考えず、喜んでいたかっぱぎですが
飲んでいる途中でふと気が付くと、すでにいい時間になっていました
結構酔っていたかっぱぎは『やばい! もう帰らなきゃ!!』と焦りました
そこが家からどれほど遠く、電車なんかとっくにない事も忘れてです
駅に行くと当然電車はなく、タクシー乗り場は人でいっぱいです
仕方なくかっぱぎもそこに並んだのですが、酔いは一気に覚め
頭の中は『一体いくら掛かるんだろう』という事しかありませんでした
そして、やっと乗れたタクシーでかっぱぎが行き先を告げると
土地勘がなかったのかどうなのか、『悪いけど新宿まででいいかな?』と
運転手さんに冷たく言われてしまったのです
結局、新宿までのタクシー代は何とかなりましたが、後は親に借りました
その頃は若く、経験もなかったので相乗りなんて考えもしませんでしたが
あの時「タクワリ」のようなサービスがあったらなと思ったかっぱぎです

という事で、今は不景気で何かと物騒ですから
タクシー 相乗りするなら便利で安心な「タクワリ」をオススメします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード