英語をぺらぺらしゃべりたい! えいご漬け

かっぱぎは英語が話せません(>_<)

亡くなった父は昔の人にも関わらず夢は通訳になる事だったので
外人さんとそれなりにコミュニケーションが取れるくらい話せてましたし
姉は留学を経験しているのでもちろん英語がペラペラで
先日も母を連れてまるで自分の庭のようにハワイを満喫してきたようです

それなのにかっぱぎはといえば、、、

学生時代、英語自体は好きだったので
単語や文法はなんとな~く覚えているのですが
肝心の発音が全くなっていないのです

そんなかっぱぎが英語がペラペラ話せるようになったら
たとえば観光地なんかで外人さんに話しかけて
出来たら観光コースにはないような素敵な場所を案内してあげたいです

実はかっぱぎ、結構人見知りなんです

でも、外人さんてなんだかおおらかな感じがして
口下手なかっぱぎでも話し掛けることが出来るような気がするのです

海外旅行にはなかなか行けなくても
見知らぬ異国の人と気軽におしゃべりを楽しむ

もし英語が話せたら
そんなささやかな望みを叶えたいかっぱぎでした

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード