ジョッキーを目指す高校生募集中! 馬事学院「全国高校生馬術選手権大会」

株式会社 馬事学院さん主催の「全国高校生馬術選手権大会」が開催されます。

東関東ホースプロジェクトさんとの共催によるこの大会は8月26日・27日の両日に、
未来のジョッキーを目指す全国の高校生を対象に千葉県の八街市で行われます。

この日は学院の生徒による乗用や馬術競技馬として再調教された馬等が使われ、
同じ馬に2、3人が騎乗し勝ち上がりを競るトーナメント方式が用いられるそうです。

これはそれぞれの技術が競技に生きる方法で、自分の実力の目安にもなりますね。

ジョッキーはひとたび成功すれば高額賞金が獲得出来て、大変な名誉にもなります。

しかし、その門は非常に狭いものの様で、様々な練習を行うのも難しい状況でしょう。

また、競馬界でも実力がある有望な人材をなかなか見つけにくくなっているそうです。

馬事学院さんは6回目となる今大会で実力のある高校生たちに他者と競う機会を与え、
他方では原石のようなジョッキーの卵を見つける手段としても活用していく事でしょう。

未来を夢見る高校生はこの絶好の機会を生かす為に、この夏ぜひ参加して下さいね。


株式会社 馬事学院(通称:バジガク)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土)~27日(日)千葉県八街市で<第6回全国高校生馬術選手権大会>が開催で参加者を募集します。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード