クオリティの高い年賀状で目立っちゃおう! はがき・年賀状作成「GLAM PRINT」

今回ははがき印刷のGLAM PRINTのモニターに参加したので報告します。

12月も残り少なくなり、そろそろ年賀状をと思っている人も多い事でしょう。

グラムプリントの年賀状は今までにない上質な物でオススメしたいですね。

まず、デザイン作成から注文までの流れを簡単に説明したいと思います。

無料の会員登録をしたら、画面右上のラインナップから年賀状を選択して、
PCの場合にはGLAM PRINTのサイトで”年賀状をつくる”をクリックします。

1001.jpg
※画像クリックで、大きな画像が見られます。

なお、専用のアプリがあり、スマホではより簡単にはがき作成が出来ます。

テンプレートの選択画面になるので、デザインしたい方法を選びましょう。

私は自分の写真を使ったのでここからそのパターンで紹介していきます。

1000.jpg

ここではデザイナーの綿密な設計によるテンプレートが用意されていて、
慣れない人が難しい編集をする必要がないのも大きな特徴の一つです。

中段の”写真用テンプレートを選ぶ”をクリックで、画像の画面が現れます。

1002.jpg

画像クリックで拡大された物が出ますから、これで選んだ方がいいですね。

1003.jpg

さて、後で変更も出来るので、簡単にテンプレートを選んで作成をクリック。

編集画面に切り替わった所で、”写真を追加”で編集する写真を選びます。

上段に選んだがずらっと並ぶので、その一つをメイン画面にドラッグします。

下部の”テンプレート選択”で、様々なパターンを選びなおす事が出来ます。

好きな番号をクリックし、マウスオンで詳しく見られるのが便利でいいですね。

テンプレートが決まったら画面をクリックして、テキストの編集を行いましょう。

字体や文字色、行間の設定が出来るので、私はこんな設定にしてみました。

1004.jpg

1005.jpg

出来上がったら忘れずに、”編集内容を保存する"で編集しておきましょう。
1006.jpg

後は宛名の入力を行い、カートに入れて注文すれば完成品を待つだけです。

私は仕上がりをマットにしたのですが、届いた年賀状の品質に感心しました。

1007.jpg

母が木目込みで作った作品を題材にしましたが、それが映えていい感じです。

GLAM PRINTではただ印刷するのではなく、紙質や印刷方法にも拘っていて、
単価も低く設定されているので、リピータが数多くいるのも納得出来ますね。

インクジェットに印刷した物とは違う素敵な年賀状を今回は送ってみましょう。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード