夜景スポットのプロに! 夜景観光コンベンション・ビューロー「第9回夜景検定」

今回は夜景観光コンベンション・ビューローさんが開催する「第9回夜景検定」のお知らせです。

この検定は12月3日・4日に2級・3級のWEB試験、来年の2月4日・5日に1級が行われるもので、
見事合格した人は栄誉ある夜景鑑賞士として認められ、夜景に関するプロとして認められます。

一時期気象予報士の検定が人気となり、多くの人が受験しましたが、これは夜景版という訳です。

実際、第8回の検定では9000人以上の人が受験したそうで、徐々に人気が高まっているようです。

この夜景鑑賞士はただ単に夜景が好きな人や観光関連に従事している人からデザイナーまで、
その目的や用途はかなり広範囲に活用する事が出来るのが一番の特徴と言えるでしょう。

最近は夜景スポットも人気になっているようで、それらを熟知する事は様々な面で強みとなり、
夜景の素晴らしさに感動して貰える喜びや収益にも繋がるので、ぜひ取得したいものですね。

日本夜景遺産を収めた「夜景検定公式テキスト2016年度完全版・追補版」は8月頃発売予定で、
検定の問題はここからの出題が100%との事なので、受験者にとっては必衰のテキストですね。

夜景好きな人や観光に関する仕事をしている人などは、一度受験するといいかも知れませんね。

第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード