子供や徘徊する高齢者を見守る! OFF Line株式会社「みまもりサービス」

今回はOFF Line株式会社さんが自社開発のアプリを搭載したドローンを飛ばし、
上空150mからビーコン端末を検知する検証に見事成功した事をお知らせします。

世界最長となる直径900mの電波距離を持つビーコンをアプリで検知出来た事で、
OFF Lineさんが推し進めるみまもりサービスの実現が可能である事を実証しました。

この事は小さい子供の親や徘徊してしまう高齢者を持つ家族にとって朗報でしょう。

これらの人達は今まで該当者が持つ携帯のGPS機能を頼りにしてきたわけですが、
このサービスではその人を見失った場合において広範囲でも発見出来るわけです。

端末等は更に改良を加え、サービスは三千円から五千円程で利用出来る見込みで、
許可さえ取れれば市街地などでもドローンが飛ばせますので期待は大きいですね。

このみまもりサービスに興味を持った人はOFF Lineさんのサイトを覗いて下さいね。

OFF Line社、世界最長距離(見通し直径900m、半径450m検知)のビーコン(BLE)端末を開発し、自社開発の独自検知アプリをドローンに搭載し、上空150mからのみまもりサービス実証実験に成功
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード