奨学金制度問題に吉報! さくらみらい行政書士法人「クラウドファンディング型学費支援

さくらみらい行政書士法人さんが「クラウドファンディング型学費支援」を開始しました。

最近問題になっているのが奨学金制度を利用した学生がそれを支払えない状況になり、
連帯保証人までもが自己破産に陥ってしまう時もあるという事態が数多くある事です。

実は私の娘も高校入学時に奨学金制度を利用したので、他人事と思えない事態です。

奨学金を払えない人が年々増加しているせいか、その時の審査はかなり厳しかったです。

娘の場合は私が学資保険に加入していたので、それを支払いに補てんして済みました。

奨学金を利用していた学生達だってただ単に支払いを渋っているわけではないと思うので、
この滞納問題は政府機関や自治体などが大いに議論して解決するべき事だと思います。

そんな中、さくらみらい行政書士法人さんは学費支援プロジェクトに取り組み始めました。

このプロジェクトでは将来の夢を持った有能な学生さんを支援する為に資金を募集します。

その為に、プロジェクトを遂行する財団を設立し、メンバー選定の準備段階に入りました。

このプロジェクトがより良い方向に進めば、金銭面で困っている学生さんが報われますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード