介護ロボットを活用するために! 株式会社とげぬき「ロボット技術で おふくろ介護に希望を託す」

株式会社とげぬきさんが書籍「ロボット技術で おふくろ介護に希望を託す」の販売をしました。

介護ロボット経営実践会を運営するとげぬきさんではこれから需要が増していく介護について、
理解を深める事と共に介護ロボットの活用や導入についても本書で詳しく解説しています。

うちの母は幸いにもまだ要支援1で済んでいるのですが、この先どうなるかはわかりません。

そこで、もっと介護について多くの事を学ばなければならないと常々思っているのですが、
これは介護の現場や器具を扱うメーカーさんなどにも言える事ではないでしょうか。

特に、これから活躍するであろう介護ロボットについては更なる研究やデータの蓄積など、
ロボットを利用する要介護者の目線での開発・改良が必要とされなければならないでしょう。

今回発売された本書はこれらについて詳しい内容を分かりやすく噛み砕いて書かれているので、
介護関連に携わる人達にとって役に立ち、勉強になる本ですので一読の価値があると思います。

介護ロボット。施設導入・活用から得られた知見を在宅介護にも!介護保険と介護ロボットについて学べる『ロボット技術で おふくろ介護に希望を託す』の販売開始!!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード