求職者に自社の雰囲気をリアルに伝えられる! 株式会社リブリッジ「グーカ」

今回は株式会社リブリッジさんのクラウド型の採用サイト「グーカ」を紹介します。

このサービスでは人材を大事にする会社と求職者の架け橋になる事をモットーに、
職場の日常や雰囲気を沢山の写真や動画などで紹介する事が可能となっています。

これによりありのままの社風をさらけ出す事で利用者に会社の雰囲気を感じさせる、
共感採用とも言える他社との差別化が可能なサイトが簡単な操作だけで作れます。

私もバイトや就職の時などには希望の会社がどんな所なのだろうと心配になりました。
募集広告に例えば「アットホームな雰囲気」とか「明るい会社」などと掲載されていても、
実際その会社に入って仕事をしてみないと、そこの雰囲気ってわからないものですよね。
それは採用担当者も同じで、自社の良さをもっと知って欲しいと思っているはずです。

その点、「グーカ」では感覚的な操作で20~30ページにも及ぶ個性的なサイトが作れ、
学生や求職者に自社の魅力や良さを存分にアピールする事が可能となっています。

人事に関わる人は低コストでサイトが出来るこのサービスを検討してみてはいかがでしょう。

トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード