NEWプロジェクトスタート! 「日本百名月」

今回は夜景観光コンベンション・ビューローさんが新しい認定ブランドとして、
日本百名月」プロジェクトをスタートさせた事をお知らせします。

このプロジェクトでは素晴らしい名月が見る事が出来る様々な場所を認定する事で、
地元の活性化となる国内外の観光客の集客アップに繋がる有意義なものとなっています。

このような認定ブランドとして真っ先に思い浮かぶのは世界遺産ですが、
最近では夜景観光として素晴らしい月を鑑賞するスポットに人気が出ているようで、
この「日本百名月」に選ばれる為に地元の人達の団結も期待出来るのではないでしょうか。

第一回登録認定地には奥比叡ドライブウェイや奥日光湯元温泉といった有名な観光地の他に、
長崎の稲佐山や北海道の藻岩山といった新たな名所になりそうな所も多くあります。
「うちの所だって負けてはいないぞ!」という所があったらぜひ参加してみてはいかがでしょう。
また、これを参考にして日々の忙しさを忘れに美しい名月を眺めに行くのもいいですね。

新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード