お米で始まるロハスな食生活! 「ロハスなお米やさん」

かっぱぎです(⌒o⌒)
最近よくロハスという言葉を耳にしますが、その意味がよく分からないでいたので
本当の意味ってなんなのだろうと思いウィキペディアで調べてみました

LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainabilityの略で
健康と持続可能性の(若しくはこれを重視する)ライフスタイルという意味
日本では”健康と環境を志向するライフスタイル”と意訳されている

なるほど、確かに今健康ブームで、エコにも関心が高まってますもんね
それでロハスという言葉が流行ってるんですね

『でもなぁ‥』とかっぱぎは思うのです
最近の食に関する事件の多さはロハスとは程遠くないですか?
事件に関係した人のインタビューなどニュースで観る事がありますが
自分が儲かる事ばかりで、食べる人の安全や信頼など関係ないって感じですよね
でも、そんな人たちはごく一部で
食について真面目に取組んでいる人がほとんどだとかっぱぎは思ってます

で、今回紹介するのは食に対して真剣に取組んでいる「ロハスなお米やさん」です
ロハスなお米やさん」では安心で、かつ栄養価の高いものを本物の基準とし
本物のお米を通してより豊かな暮らしを提案しているお店です

通販 お米

そんな「ロハスなお米やさん」のお米はそれぞれの生産者こだわりの自然農法に加え
天(テン)の芸術(アート)という意味を持つアートテン(Art-Ten® )農法で作られています

アートテン(Art-Ten® )農法とは田んぼを天然の幕で包み
土地のエネルギーを高め、マイナスイオン化し
害虫などの稲の生育におけるストレスを排除する事によって
生命エネルギーの高いおいしい農作物を作る事が出来る自然恩恵農法なんです
もちろん農家のみなさんが品種や水、堆肥などの面でもこだわって育てています

この内容を「ロハスなお米やさん」のホームページで見た時
『やっぱりこうやって真面目に取組んでいる人もいるんだ』とかっぱぎは嬉しくなりました
そしてそこには仕事やお米に対しての愛情さえ感じる事が出来ました

こんな「ロハスなお米やさん」のお米が美味しくないわけありません!
通販で購入出来るので、早速かっぱぎもその愛情のこもったお米を味わいたい思ってます
みなさんもぜひ「ロハスなお米やさん」のホームページを覗いてみて下さいね

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード