粘りが残るのがちょっと残念! ソイカラ(のり納豆味)

今回はおなじみの「ソイカラ(のり納豆味)」を紹介します。

ソイカラはもうチーズとガーリック味を食べていますが、
のり納豆って確かに大豆繋がりだけどどうかなって思ってました。

ソイカラ

ソイカラは食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す数値がとても低く、
体に負担がかからない太りにくい低GI(グリセミックインデックス)商品なんだそうです。

gi-12.gif

で、どれどれと封を切ると早速納豆と海苔の香りがぷ~んとただよって来ました。

口にするとサクサクの殻なのに、まるで納豆を食べてるような不思議な感覚になります。

味も香りもそのまんま納豆と海苔になり、なんとなく粘り気もあるような食感があります。

234002.jpg

ただ、「これはすごい!」と驚いてましたが、食べ続けると粘り気がしつこい気がするんです。

食べ終わった後もその粘つきが続き、ちょっと口をすすぎたくなっちゃいました。

チーズやガーリックの時はサッパリしてたので、食べるのが止まらない感じでした。

でも、こののり納豆味だとその勢いがなくなって、もういいいかなってなっちゃいます。

美味しいと思うし体にも優しいものですが、ネバネバが残るのは残念だと思います。

特にソイカラ好きで納豆嫌いの人はかなり拒否反応が強い味と感覚だと思います。


ソイカラは美味しくてカロリーも低いので、これからも好きな味の物で楽しみたいです。

banner_20140515114008f40.gif
1149:こんにちは!
けんさん、こんにちは!
そよかぜです。

のり納豆味、ちょっと微妙そうでうね^^;
納豆は嫌いではありませんが
お菓子で納豆味はどうかなぁって思いました。

応援☆完了です!
またお邪魔しま~す。
1150:Re: こんにちは!
そよかぜさん、コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
私も納豆は嫌いじゃないので、その内気に入るかも知れません。

応援ありがとうございました^^
1151:No title
こんにちは!のぶです!

そいからってよく聞いていたんですが、
食べたことなかったんですよ!
ちょっと明日食べてみよう!
と思っちゃいました♪
また遊びに来ます♪

応援していきますね♪ポチ
1152:Re: No title
のぶさん、コメントありがとうございます。

ソイカラを置いてるトコって意外と少ないんですよね。
今回のはちょっと、、、ですが、他のはハマる事間違いなしですよ。
ぜひ、お試しください。

応援ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード