炊き込みご飯も美味しく出来る! 味の素「鍋キューブ」

今回は味の素さんの鍋キューブの濃厚白湯・寄せ鍋しょうゆを紹介します。

鍋キューブ

もう使っている人もいるでしょうが、これは鍋だけじゃもったいないですよ。

今回は味の素さんのレピシ集から炊き込みご飯を作ってみました。
肉や魚介、野菜の旨味が詰まってて、煮物など様々な料理に使えますからね。

今回作った「五目炊き込みご飯」は私でも簡単に出来ちゃいそうな料理です。
             ↓


あらかじめ切った具材を炊飯器に入れ、鍋キューブを2個加えて焚くだけです。

099.jpg

あとは焚けるのを待って、茶碗によそったら絹さやを乗せて出来上がりとなります。

出来上がりぃ~

早速食べてみると鍋キューブの旨味が出てて、しょうゆがいい感じで美味しいです。

ただ、具材が多いせいか、キューブが上手く溶けなかったのか少ししょっぱくなりました。

水は380mlでしたが、うちではやわらかめがいいのでもう少し入れてもよさそうです。

色んな料理にポンと入れるだけでOKなこの商品、ぜひどんどん活用していきたいですね。
1147:No title
こんにちは。

はじめまして、オッチと言います。

「鍋キューブ」うまそうですね。

私の知り合いで、美味しいカフェをやっている店があります。
安くておいしいと評判なんですが、
良かったら、一度ブログをご覧下さい。

http://cafeadish.blog.so-net.ne.jp/

これからもよろしくお願いします。
1148:Re: No title
オッチさん、はじめまして^^

「鍋キューブ」はうちでよく使っていて便利ですよ。

ブログの方、伺わせていただきますね。

また、遊びに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード