子供の足トラブルは靴選びから! 丸紅フットウェア「IFME(イフミー)」

今回は丸紅フットウェアさんの「IFME(イフミー)」の上履きを紹介します

娘も中学生になり少し足が大きくなりましたが、未だにサイズは小さいです
でも、サイズを探すのに一苦労した小学生の頃に比べたらマシな方ですね
で、大きいサイズを何とか履いてたせいなのかどうかわからないんですが
先日整形の先生に診て貰ったら、足のアーチが欧米人並みに高いそうです
何にしろ靴って毎日履くものだし、成長過程にある子供には重要ですよね
IFMEのサイトの「スクールシューズ」の項目でもその重要性が書いてあり
近年増えている偏平足の子供には正しい歩き方や姿勢が取れなかったり
発育に悪影響を起こしてる傾向が見られるそうで、親としては気になります
よく裸足は健康にいいと言われますが、それは足の指を使うからみたいで
靴を選ぶ時も足の指が動けるような物を考慮に入れるといいのかもですね
その点、IFMEの上履きははだしで大地を掴むような感覚の中敷を使用し
靴自体も子供が正しい姿勢で歩け、偏平足にならないように作られてます
また、靴全体が通気性にとんでて、中敷も丸洗い出来て清潔さを保てます
新学期ももう間近な今、上履きはIFME(イフミー)を選ぶしかないですね

IFMEの購入はこちら
IFME クールシューズimage6_20110302144615.jpg
999:No title
自分の子どもの時よりずっとおしゃれで機能的な上履きですね★

子どもの時のカバンとか靴の影響で大きいですよね

私の中学校は肩かけかばんで、そのせいで肩こりがひどくなりました・・・


いつもブログへコメントをくださりありがとうございます
商店街ライブとても充実したものでした♪
1000:由紀さんへ
こんにちは^^

今はホントにいいものが増えましたね☆
女子が肩かけかばんなんて珍しいですねー
私も長い事右ばかり使ってたので背骨が曲がってるかもです(^^ゞ

充実したライブでよかったですね^^
これからもライブが目白押しですが、頑張ってくださいo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード