ジャンボなカキフライが食べたぁ~い! とれたて!美味いもの市「知内産ジャンボ牡蠣」

今回はモニプラさんのイベントで
アクセルクリエイションさんのグルメサイト「とれたて!美味いもの市」より
その大きさにビックリの「加熱用 知内産ジャンボ牡蠣(1kg)」を紹介します

この牡蠣、サイトの写真を見ただけでその大きさがわかるくらいデカいですね
重さも身だけでだいたい27gくらいあるそうで、こんな牡蠣見たことありません
知内産の牡蠣は普通と違い、プランクトンが豊富な津軽海峡で養殖されます
外海の荒波にもまれるので、プリップリの甘い大粒のモノが育つそうなんです
また、大粒だからと言って決して大味でなく、身が締まった牡蠣だそうですよ
で、こんなでかい牡蠣どうやって食べようかとすでに考えてるかっぱぎですが
鍋はもう終わりだし、最近揚げ物を食べてないのでフライなんかいいかもです
でも、ウチのが揚げ物を面倒がるから、『どうかなぁ?』って気もするんですよ
しかし、この牡蠣の旨味を封じ込めて揚げるカキフライはきっととろっとしてて
これ以上ない料理法だと思うんですが、妻に頼み込んでもダメでしょうかねぇ
でも、この大きな牡蠣を実際に見たら、妻の気分もカキフライになるかもです
それでもダメならかっぱぎが頑張って揚げますが、とにかく一度食したいです!

知内産 大粒カキむき身
【知内産ジャンボ牡蠣(加熱用)1kg】お試しモニター大募集♪
992:No title
こんばんは^^
この企画よいですよね!
私も狙っておりました。(笑
大きくて良いカキだよね~
993:haruさんへ
おはようです^^

haruさんも狙ってたんですかぁ~
ムム、ライバル(-_-メ)

美味しいんでしょうね(^-^)
お互い当るといいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード