”つぶのうにでは味わえない凝縮した旨み”は本当だった!! 北海道一直売「うにジャン辛」

今回は北海道一直売さんの高級珍味「うにジャン辛」の紹介です

この商品は以前ココで紹介したんですが、入手する事が出来たので
お店のいう”つぶのうにでは味わえない旨み”が本当の事だったのか
実際自分の舌で確かめてみて、その真偽をレポートする事にします

これが冷凍で送られてきた商品で、いそいそと冷凍庫にしまいました
嬉しくてちょっと興奮気味でしたが、夜までのガマンガマンでいました
うにジャン辛

さて、夜になって早速冷凍庫から取り出し、味見をしたかっぱぎです
『ん? そんなに辛くないじゃん』と思いつつも、舌にとろけるうにの旨み!
『くぅ~! こりゃたまらん!』のかっぱぎに妻も『どれ?どれ?』と一口パクリ!
で、『うん、うにがギュッとつまった感じだね』とのたまうじゃないですか
実はこの「うにジャン辛」の事は妻に話していなかったから驚きです
この一言でかっぱぎも感じたうにの濃縮感は間違いなかったわけです
しかも、まだ解凍してないヤツの味見ですから、期待は膨らみました

さてさて、ご飯を炊いていよいよホントにホントの試食会の始まりです
とりあえず、自然に溶けるのを待って食べてみようという事にしました


『もういいかなぁ~?』って頃合いをみて、一気に口に含んだかっぱぎ
『おっ、うまっ! あっ! からっ! でもやっぱ美味~い!』と舌も喜んでます
温まった事でコチュジャンの辛さが増し、辛いんだけど甘みも絡んだ
何とも言えない旨みが口の中に広がり、サァーっと消えてく感じです
しかも、うにとコチュジャンがどちらも主張せず、引き立て合ってます
たまらずご飯に上乗せして、かき込むように喰らいついちゃいました
試しにレンジで溶かしたのを食べてみましたが、少しべちゃつくので
熱々のご飯にやや溶け気味が一番美味しい食べ方だと思いました
うどんに入れてもみましたが、これもなかなかいけていいんですが
やはりご飯に乗せて食べるか、お酒の肴にするのが一番でしょうね
確かにつぶより美味しいかものこの「うにジャン辛」、オススメです!

北海道一直売 ネットショップ本店
北海道一直売 Yahoo!店
北海道一直売 楽天店
北海道一直売 ネットショップ本店ファンサイト応援中
968:No title
おはようです♪
北海道に住んでいながら
ぜんぜん、知りませんでした。^^;
私も食してみたい
今日この頃~^^
969:haruさんへ
おはようでーす(・∀・)ノ

これはめちゃオススメですよ♪
まだ2日しか経ってないのに美味しいんで、もう一瓶なくなりそうです(^^ゞ
辛いものが平気ならじゃんじゃん食べたくなっちゃいますからね(^o^;
ぜひお試しを☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード