夜食にりんごを食べてストレスのない受験勉強を! 青森りんご対策協議会「青森りんご」

今回はレビューブログさんより
青森県りんご対策協議会さんが夜食に推薦する「青森りんご」を紹介します

娘ももうすぐ中2になり、そろそろ受験の事を考えなきゃならなくなってきました
受験と言えば昔は鍋焼きうどんを差し入れするシーンがTVの定番でしたよね
で、今はどうなのか協議会さんが受験生を持つ母親に意識調査を行いました
その意識調査によると、間食に関してはやはりスナック菓子が70%と断トツで
次いでチョコレート、肉まん、フルーツの順になっていてお菓子系が目立ちます
しかし、『実際に間食で食べさせたいものは?』と聞いてみるとそれが逆転します



やはり親としてはお菓子よりビタミンが摂れるフルーツを食べて欲しいですよね
更に、普段から受験生の子供に夜食を出してる母親にメニューを尋ねてみると
おにぎり、うどん、フルーツの順で、腹持ちがよかったり温まる物が人気ですね



そして、夜食に出すフルーツを限定してみると93%の人がりんごと答えてます
確かにりんごは一番身近でつまみやすく、さっぱりしていていいかもですよね
それに、受験による過剰なストレスは脳細胞を死滅させる事があるそうですが
りんごはそれを防止し、学習能力を活性化してくれる効果があるそうなんです
これはもはやりんご様様で、夜食に活用しなくちゃ絶対損なフルーツですよね
かっぱぎが受験生の頃は夜食って食生活的にどうなんだろって感じてましたが
りんごならおにぎりほど重くなく、ちょっと小腹が空いた時などに軽くつまめるし
うどんの類のように勉強を中断する事もなくササッと食べられていいですよね
青森県りんご対策協議会さんのサイトにりんごを使ったレシピが載っていて
夕食などにそれを出してあげれば、頭がスッキリして勉強もはかどるかもです
かっぱぎの娘も毎日部活をやってるので、遅くまで勉強する事があるんですが
そんな時はリフレッシュ出来るようにりんごを剥いてあげようかなって思います

青森りんご PC版はこちら
青森りんご モバイル版はこちら
調査結果の詳細はこちら

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
946:No title
 かっぱぎさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

眠りから目が覚めた朝は、恵みの光が爽快で
ピンクの花びらが開花したような・・清々しさで☆⌒ヽ(*'、^*)

妄想か錯覚か身体が宙に浮いているような
今日も優しい心で、時の流れを過ごされて*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
947:美咲さんへ
美咲さん、こんばんは^^

今朝は私も気分良く起きる事が出来ましたよ♪
昼間は風が強くて急に寒くなりましたが(^^ゞ

身体が宙に浮いているような感覚だったんですか?
さぞかし気持ちよかったでしょうね^^
私は目覚めがいい方なので、そんな感覚を感じてみたいですね゜+。(*′∇`)。+゜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード