祝! 平成22年度元気なまち藤枝づくり大賞受賞!! 浅羽由紀「毛布」

今回はブログで仲良くしてもらってる浅羽由紀さんを紹介します

ですが、私の拙い文章では由紀さんの良さを伝え切れないと思うので
今日の由紀さんのブログで紹介されていた動画を載せたいと思います



かっぱぎの母ももう80歳を超え、最近は弱音を吐く事が多くなりました
義母も重度の障害を抱えながらもデイケアにいそしんでいるのですが
ヘルパーさんの手助けがなければ何をするのにも不自由な状態です
かっぱぎたち夫婦も気だけは若いつもりでも、そこそこガタがきてます
こんな時こそかっぱぎ自身がもっと頑張らなければならないんですが
精神的にも体力的にも活力を出せないというなさけない状況にいます
この「毛布」という曲を聴いて、人それぞれ感じる事は違うと思いますが
かっぱぎ自身少し思う事があり、今回ココでは珍しく紹介した次第です

ちなみに、由紀さんは自身の出身地である静岡県藤枝市から栄誉ある
平成22年度元気なまち藤枝づくり大賞」を受賞する事になりました
バブル前後から心に残る歌手や曲が少なくなったと感じていましたが
由紀さんをはじめ、数多くの志をしっかりと持ったアーチストがいる事を
改めて知り、『まだまだ捨てたもんじゃないな』と思ったかっぱぎでした
516two3v-EL__SL500_AA300_.jpg
914:ありがとうございます!
ご紹介本当にありがとうございます!

毛布の歌は、かっぱぎさんにも心当たりがあったんですね

常に誰かたった一人でいいから誰かに届いてほしいと思っている私にとって

共感や何か感じて頂けることが何よりの励みになります

藤枝の賞もずっとずっとかっぱぎさんが応援してくださったり、ラジオ日経お聴きくださるからですよ!!!

本当に本当にありがとうございます!!!
915:由紀さんへ
おはようでーすヾ(=^▽^=)ノ

今回の「毛布」の動画は特にグッと来るものがあり、気づいたら記事書いてました(^-^)
いつも愉快な由紀さんが歌い出すだけで響いてくるものがあるから不思議です(笑)←おっと、失礼(^^ゞ

大賞受賞は由紀さんの努力の賜物と周りの支えがあってこそだと思います^^
これからももっと素敵な曲を作って、多くの人の心を奪っちゃって下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード