楽しみながら交通ルールやマナーを学べる! 「セーフティ&スムーズ東京フェア2010」

今回は東京都主催の「セーフティ&スムーズ東京フェア2010」を紹介します

このフェアは11月21日(日)11時半からお台場パレットタウンで行われるもので
交通事故と渋滞のない東京を目指し、元サッカー日本代表・名波浩隊長の元
子供から大人まで楽しみながら交通ルールやマナーを学べる内容となってます

交通事故が起こるのは注意不足や睡眠不足など様々な要因が考えられますが
かっぱぎが運転してて『うわっ! 危なかった!』と感じるのは、イライラしてる時です
特に、わかってても渋滞で車が動かない時はどうしてもイライラしちゃいますよね
渋滞する場所や時間って大抵決まってて、その原因は道路の構造や信号などで
これは行政側も認識していて、技術の活用や道路などの改善を行ってるようです
が、いくら道路が良くなっても、違法駐車が1台あるだけで渋滞しちゃいますよね
かっぱぎもなかなか駐車場が見つからなかったりして停めちゃう事がありますが
この”1台だけなら”が新たな違法駐車をよんで、渋滞の原因になると思うんです
だから、違法駐車はやめるように心掛けると共に、渋滞にハマっちゃった時には
大好きな音楽を聴き、家族の事を考えるといいんじゃないかと思ったかっぱぎです

セーフティ&スムーズ東京フェア2010」の詳しい内容などはリンク先にある
「ハイパースムーズ作戦 関連イベント」に載ってるのでぜひ目を通してみて下さい
元サッカー日本代表・名波浩さん
753:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
754:おぉ
名波さんは藤枝の出身のヒーローです

いいなぁ

いきたいなぁ

チャット会にまたご参加くださりありがとうございました!
755:由紀さんへ
おはようでーす(・∀・)ノ

名波さん、カッコいいですよね☆
見に行くって言うか、同じ藤枝出身として一緒に参加して欲しいくらいです^^
特別参加したらぜひ見に行きたいです♪

チャット会、またよろしくです(^∇^)v
757:No title
 かっぱぎさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

狭い日本交通事故が多いですね
やっぱり交通ルールやマナーが悪いせいでしょうか?

風が吹き寒さが感じる季節
秋とは思えないもう、冬ですね・,。★。,・

暖房が手放されない今日この頃!
今朝、神秘的な赤く染まった、朝焼け空を見ました♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
758:美咲さんへ
美咲さん、こんにちは^^

やっぱりイライラや無謀な運転が事故を招くんでしょうねー
私も気をつけねばです(^^ゞ

ホントに冬みたいな寒さが続きますね(*_*)

神秘的な朝焼け、いいですね☆
ウチは周りが高い建物ばかりで日の出が見えましぇ~ん(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード