かっぱぎの妄想ショッピング、こんな感じで整いましたぁ! 「北海道厚岸 漁業協同組合直売店 エーウロコ」

今回のモニプラさんのイベントは毎回参加させてもらってる
北海道厚岸 漁業協同組合直売店 エーウロコさんの
”妄想ショッピング!”というもので、バーチャルな買い物をして
上手くいったら選んだ厚岸の海の幸が当たるというものです

で、早速選び始めたかっぱぎでしたが、メチャ悩みましたねぇ
なにしろエーウロコさんには美味しそうな海の幸ばかりだし
かと言って、厚岸町の人口に因んだ10,894円以内で選べって
『そんなせっしょうな!』と思わずにいられなかったかっぱぎです
さて、さんざん悩んでかっぱぎが選んだのはこんな感じです

”厚岸産のおいしい海の幸を家族で食べ尽くしたいセット”
厚岸産ボイル冷凍 毛ガニセット(特大) 5,800円×1=5,800円
鮮さんま 12尾入り 2,980円×1=2,980円
牡蠣グラタン 630円×1=630円
送料 1,470円
合計 10,880円

厚岸産ボイル冷凍 毛ガニセット(特大)
厚岸産ボイル冷凍 毛ガニセット(特大)

まずはかっぱぎや母が大好物の毛ガニを買っておかなきゃです
毛ガニは味が濃厚で、なんと言っても味噌がたまらないですね
ところが、この何年かタラバに浮気しちゃって食べてないんです
で、厚岸産はどんな感じなのか、食べたいリストNo.1の商品です

鮮さんま 12尾入り
鮮さんま 12尾入り

この時期、やっぱりさんまは絶対外せない旬ど真ん中の魚ですね
魚が苦手の娘も『これは脂が乗って美味しい』などと言い放つほど
さんまが大好きで、もちろんかっぱぎも大好きな魚のひとつです
写真のさんまの活き活きとした姿を見てぜひ食べたくなりました

牡蠣グラタン
牡蠣グラタン

以前食べた牡蠣がメチャ美味しくて牡蠣と言えば厚岸だと思ってます
どうしても牡蠣を食べたくて、今回は変り種のグラタンにしてみました
生やフライが一般的ですが、牡蠣本来の風味を閉じ込めたグラタンも
意外といける隠れた料理方法なのかもと思い、一度試してみたいです

エーウロコさん、こんな感じの買い物ですがいかがでしょうか?
でも、妄想してるとホントに食べたくなるこのイベント、意地悪ですね~

北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ
厚岸産 殻かき
妄想ショッピング!あなたが選んだ厚岸の海の幸お届けします♪厚岸漁協直売店 ←参加中
709:No title
こんばんは~~
そうそう・ ありますね~~
北海道に住んでると
食べちゃってるし
食欲の秋ですね、まさに♪
711:haruさんへ
コメントありがとです♪
北海道の人はホントいいなぁっていつも思います☆
美味しい物の宝庫ですもんね^^

私は食欲の秋真っ只中でーす(・∀・)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード