転倒事故を防止する社会貢献活動を実施! 「小林組」

今回は小林組さんが福祉施設などを対象に転倒事故防止の為
床の滑り止めサービスを無償で提供している事をお知らせします

4/1と10/10に行われている「SGS工法」によるこの無料サービスは
素材の美観を損なわず、滑りにくい床に特殊加工してくれるものです
高齢者の転倒事故による死者は年々増加の傾向にある事を踏まえ
小林組さんでは「SGS工法」の普及と社会貢献活動の一環として
今年は掛川市の社会福祉施設「おおすか苑」の浴室床面を施工します
この取り組みは高齢者社会となった現在に大きな意義がありますね

かっぱぎの母も先月入院してしばらくは、歩くのがやっとだったので
付き添いながらもいつ転ばないかとずいぶんと気を揉んだものです
母一人でさえそんな感じですから、大勢のお年寄りがいる施設では
なおさら大変で、施設の人の苦労も察して余るところがありますね
この取り組みが更に広がり、高齢者の転倒事故が減るといいですね

なお、次回の募集要項は以下の通りです
第3回無償滑り止め施設募集のお知らせ
日時:2011年3/5~3/20の間都合のいい日
工期:2~3時間
対象:静岡、神奈川、山梨、愛知県内のハートビル法が定める特定建築物
(学校、老人ホーム、病院など)
お問合わせ先:0547-39-4031

転倒事故を防止する社会貢献活動を実施 ~『転倒防止の日10/10』に合わせて~
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
694:こんにちは
私の地元の静岡もはいっている!

転倒ってじつは恐ろしいんですよね

こういう対策は助かりますね

コメントありがとうございました

奥様とカラオケ行かれるんですか♪

素敵☆
695:由紀さんへ
コメントありがとうです(^∇^)

そうですよね
ウチではその内役所に相談して手すりを付けようかと思ってます
この活動がもっと広がるとホントにいいですよね☆

カラオケ、由紀さんの曲は妻に頑張ってもらおうと思ってます(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード