富士山の観光プランと活動をサポート! 12月1日にインターネットサイト開設

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


 サイト開設のご案内  富士山の持続可能な観光プランと現地での活動をサポートするプラットフォーム型和英表記インターネットサイト(2016年12月1日公開)開設のご案内 STP-Gateway株式会社

仮設住宅生まれの絵本 『おのくんと。はじめまして、おのくん』12月24日発売!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


東北、東松島市の仮設住宅で生まれた出会いから生まれた絵本 『おのくんと。はじめまして、おのくん』12月24日発売! 「おのくん」と“里親さん”たちを描いた心温まる物語 株式会社ソーシャルイマジン

テレビは観ない

子供の頃はテレビ全盛期でテレビっ子だったし、
その後もテレビは決まった物をよく観ていました。

そんなテレビをいつの頃からか観なくなりました。

ネット中心になったり、テレビが面白くなかったり、
理由は色々あるかもですが、興味がないのです。

かと言ってネットばかりを信用している訳でもなく、
芸能人のテレビでの発言をそのまま記事にしたり、
ネットでの話題が引用されてばかりのニュースに、
やや食傷気味で、ニュースからも遠ざかり気味。

その内何にも付いて行けないかもと思いつつも、
どちらにも目が向かなくなっている気がしてます。

ぐっらり

何だかぐったりしています。

しばらくこの調子が続くのでしょか?

gremzの樹

gremzの樹が大人の樹に成長しました。

後は植樹されるのを待つだけになります。

今回の樹は成長が早かった気がします。

9本目で、いよいよ10本目に入ります。

3度寝

今朝は3時に起きましたが、眠気がかなりあって、
いつもの部屋にあるソファーで眠っていました。

1時間ほど寝ると起きてPCを弄っていましたが、
眠気が襲ってきて、耐えられず横になりました。

6時まで寝て、その後はずっと起きていますが、
やはり疲れが溜まっているのかも知れません。

バックアップのイライラからの解放!! 株式会社アーク情報システム「HD革命 Ver.3」

「HD革命/BackUp Next Ver.3」のアップデートが公開されます。

株式会社アーク情報システムさんが公開するのはVer.3.1で、
「HD革命」Ver.3を持っている人なら無料アップデート出来ます。

バックアップソフトの定番である「HD革命」のこのバージョンは、
時間の掛かるバックアップの合理化と高速化が実現出来ます。

まず、簡単バックアップメニューにセクタ方式が追加された事と、
フルバックアップと増分・差分のバックアップを繋げる事により、
バックアップの高速化及び管理のし易さが可能となっています。

これまでのバックアップはPC本体の性能に依存する事が多く、
あまりの時間の長さに辟易してバックアップがおろそかになり、
トラブルの時にその事を悔やんだ人も多かったかも知れません。

が、その速度が1/3位に抑えられるのなら、イライラする事もなく、
ちょっとネットサーフィンなどしてパソコンを閉じる事も出来ます。

WIN10などの利用で、パソコンはどんどん早くなっているのに、
いつまでも終わらないバックアップを待つ必要は無くなりました。

簡単バックアップの所要時間が1/3以下に短縮!Windowsパソコン用システム・データバックアップソフト「HD革命/BackUp Next Ver.3」アップデータ12月13日(火)公開
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ぐっすり

昨夜はぐっすり寝られた感があります。

3時半起きだし、眠気もありますが、
久しぶりに寝たなという気がします。


gremzの植樹がもうすぐで楽しみです。

クオリティの高い年賀状で目立っちゃおう! はがき・年賀状作成「GLAM PRINT」

今回ははがき印刷のGLAM PRINTのモニターに参加したので報告します。

12月も残り少なくなり、そろそろ年賀状をと思っている人も多い事でしょう。

グラムプリントの年賀状は今までにない上質な物でオススメしたいですね。

まず、デザイン作成から注文までの流れを簡単に説明したいと思います。

無料の会員登録をしたら、画面右上のラインナップから年賀状を選択して、
PCの場合にはGLAM PRINTのサイトで”年賀状をつくる”をクリックします。

1001.jpg
※画像クリックで、大きな画像が見られます。

なお、専用のアプリがあり、スマホではより簡単にはがき作成が出来ます。

テンプレートの選択画面になるので、デザインしたい方法を選びましょう。

私は自分の写真を使ったのでここからそのパターンで紹介していきます。

1000.jpg

ここではデザイナーの綿密な設計によるテンプレートが用意されていて、
慣れない人が難しい編集をする必要がないのも大きな特徴の一つです。

中段の”写真用テンプレートを選ぶ”をクリックで、画像の画面が現れます。

1002.jpg

画像クリックで拡大された物が出ますから、これで選んだ方がいいですね。

1003.jpg

さて、後で変更も出来るので、簡単にテンプレートを選んで作成をクリック。

編集画面に切り替わった所で、”写真を追加”で編集する写真を選びます。

上段に選んだがずらっと並ぶので、その一つをメイン画面にドラッグします。

下部の”テンプレート選択”で、様々なパターンを選びなおす事が出来ます。

好きな番号をクリックし、マウスオンで詳しく見られるのが便利でいいですね。

テンプレートが決まったら画面をクリックして、テキストの編集を行いましょう。

字体や文字色、行間の設定が出来るので、私はこんな設定にしてみました。

1004.jpg

1005.jpg

出来上がったら忘れずに、”編集内容を保存する"で編集しておきましょう。
1006.jpg

後は宛名の入力を行い、カートに入れて注文すれば完成品を待つだけです。

私は仕上がりをマットにしたのですが、届いた年賀状の品質に感心しました。

1007.jpg

母が木目込みで作った作品を題材にしましたが、それが映えていい感じです。

GLAM PRINTではただ印刷するのではなく、紙質や印刷方法にも拘っていて、
単価も低く設定されているので、リピータが数多くいるのも納得出来ますね。

インクジェットに印刷した物とは違う素敵な年賀状を今回は送ってみましょう。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

使い勝手が向上した新しいカタチ!! 日新製糖「ボックスシュガーミニ」

今回はレビューブログさんのモニターに参加した報告です。

モニターしたのは日新製糖さんの「ボックスシュガーミニ」で、
カップ印でおなじみの砂糖が斬新な形とアイデアで登場です。

22009965.jpg

これまでの砂糖は大きな袋にドバっと入ってるのが普通でした。

その為角を少し切り、使い終わったら輪ゴムで止めるのですが、
これだと使う時に砂糖をこぼしてしまって掃除が大変だったり、
使っている内に砂糖が固まってしまうなどの不便さがありました。

その問題点をそのスマートな形通り解決したのがこの商品です。

「ボックスシュガーミニ」は置き場所を選ばないコンパクトさながら、
400gという多くも少なくもない量が入っているで使い易いですね。

このボックスはハサミなどで上部全部を開封するタイプですから、
大きなスプーンがそのまま入り、使い勝手が格段に上がりました。

チャック付なので、砂糖が固まって使えない何て事もありません。

さらに、今回は初めてカップ印マーケットで注文をしたのですが、
サンプルやレピシ、マーケットの紹介など色々な物を頂きました。

06444.jpg

そのサイズと使い易さに驚いていた妻も丹念にレシピを読んで、
何か料理する物を思い付き、休みの日に作ってくれるそうです。

「ボックスシュガーミニ」に興味のある人はぜひ使ってみて下さい。

企業でのうつ病支援サービス発表!! 「Wity (ウィティ) ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション」

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業のメンタルヘルスを支援する新サービスWity (ウィティ) ユナイテッド・ヘルスコミュニケーションが発表 ~専門家とAIのコラボ実現。最新の心理学知見でうつや、高ストレスを予防する~ ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社

二度寝

今朝も3時頃に起きましたが、
いつもと違い眠かったです。

久々にソファーで二度寝して、
そのうち妻に起こされました。

やはり少し疲れが出たのか、
昨日も少し昼寝をしています。

栄養ドリンクを2本飲みました。

スキマの汚れも逃さない!! 株式会社スマートライフソリューションズ「キャッチモップセット」

株式会社スマートライフソリューションズさんの「キャッチモップ」セットの販売が始まりました。

今回販売されたのはキャッチモップ「すき間お掃除セット」と「お掃除スリッパセット」の2つです。

家ではそろそろ大掃除を徐々にやっていますが、汚れがこびり付いたりしていて結構大変です。

場所によって洗剤を色々な種類で試してみるのですが、なかなか捗らない状態が続いています。

今回はそんな困った汚れを最先端の素材で出来たモップで楽に落としてしまおうというものです。

このモップはマイクロファイバークロスを更に改良した素材で出来た吸着力バツグンな物だそうで、
花びらスティックやすき間用のサッシタイプ、ミトンタイプなどバラエティに富んだラインナップです。

マイクロファイバーのクロスは私も眼鏡やスマホなどに使っていて、その性能には感心しています。

キズが付きづらく吸着力の高い、今回販売のキャッチモップセットはかなり期待出来る商品ですね。

こびり付いた汚れに困ってる人は、カラフルで楽しく掃除出来る今回のモップを試してみて下さい。

年末のお掃除に、たのもしい味方!「キャッチモップ すき間お掃除セット」「キャッチモップ お掃除スリッパセット」12月5日より販売開始
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

歯のクリーニング・ホワイトニングは自分で行う時代へ!! 株式会社ピベルダ「セルフクリーニング」

株式会社ピベルダさんが業界初の歯のセルフクリーニングを来年初めに開始します。

セルフホワイトニング専門店として多くの人に支持されてきたピベルダさんですが、
来店した顧客から要望の多かったクリーニングは、歯に自信のない私も興味深くて、
ホワイトニングと共に自分で実際に行う事で、ぜひ黄ばんだ歯を白くしたいですね。

セルフクリーニングは超音波スクレーパーで汚れやステイン等を落とす事が出来て、
この後にセルフホワイトニングを行えば、白い歯を保てて自分に自信が持てますね。

スクレイパーは超音波で非常に小さな水の泡を作り、それで汚れを落とすものなので、
歯の表面を傷つけたり、エナメル質を剥がす心配がなさそうで、安心して使えます。

これからは自分でプラークコントロールやホワイトニングする時代になりそうですね。

業界初のセルフクリーニングを開始  歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー)
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

要支援・要介護利用者に特化したサービス開始!! あくび光「ケア割」

光回線事業のあくび光が介護利用者に特化した「ケア割(R)」を始めました。

最近はプロバーダー系以外にも様々な企業が光コラボに乗り出しているので、
利用する私達にとってメリットのある会社を選べる事はいいと思うのですが、
実際選ぶとなるとどこを選べばいいのか正直迷ってしまう人が多いと思います。

そんな中あくびコミュニケーションズが展開するあくび光では介護者を対象に、
要支援・要介護の高齢者や家族に優しいサービス「ケア割」を始めたわけです。

高齢者社会となった現代では介護保険を受給する人が圧倒的に増えましたが、
それに対応出来る環境はまだまだ発展途上というべき状態ではないでしょうか。

私の母も要支援1でデイケアを利用してますが、掛かる負担が結構大きいです。

今回の「ケア割」はそんな母の様な人の負担を出来るだけ軽減するサービスで、
旅行やレストラン等の優待や不要品回収等の特典を受けられる嬉しいプランや、
家族にとって安心な遠隔サポートも充実していて、利便性が更に向上しました。

高齢者の負担が少なくなる今回の「ケア割」に興味を持った人はぜひサイトへ!!

インターネット光アクセスサービス「あくび光」に要支援・要介護の方とご家族向けの割引サービス「ケア割(R)」がさらに使いやすくなって再登場!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

定時

もう起きるのが3時と決まってしまったようです。

それならそれで早く目が覚めたとも思わないし、
いつも通りに起きられたとも考えられます。

夜はすぐに眠れるようになった事だし、
熟睡感も得られるようになってきました。

まあ、これでいい事にした方がいいかもです。

GUNS N' ROSES来日記念!! 池袋パルコで公式グッズを!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本最大級の音楽関連ショッピング・サイトPGS15周年記念企画、好評につき第ニ弾決定! GUNS N’ROSES来日記念公式グッズ・ショップに加えミュージシャン公式グッズ・ストアが池袋パルコに大集結! 株式会社JAMSHOPPING

眠い

今朝は体がやや重く、眠いです。

もう早起きには慣れましたが、
最近朝は眠い事があります。


もう少しで娘が下りてきますが、
少し横になろうかな?

続きを読む

最近は

どうも最近一気にお酒に弱くなりました

今までは飲んでも結構覚めている方で、
酔ってもほろ酔い程度だったのですが、
ここの所急に酔いが回って眠くなります

昔と比べて飲めなくなってはいましたが、
ここまで弱くなるとは思ってませんでした

やはり薬の服用と、、年齢のせいかもです、、、、、

実店舗オープン記念!! キラキラランド「わんこ後ろ姿フォトコンテスト」

キラキラランドによる「わんこ後ろ姿フォトコンテスト」に参加した人の中から、
記念イベントへの応募のお礼としてわんこ大好きにプレゼントがもらえます。

キラキラランドはわんこを題材にこれまでネットで作品を販売していましたが、
この度東急ハンズ渋谷店において商品の展示・販売を行う運びとなりました。

その記念して12月20日までに愛犬の後姿を写した作品を送った人の中から、
キラキラランド特製18KYG天然オールルビー「だーれかな」などが当たります。

受注生産でオールハンドメイドのキラキラランドはわんこ好きにはたまらない、
愛らしいわんこの作品が多数あり、それを見た人を魅了する商品ばかりです。

渋谷店のオープンで多くの愛犬家にとってわんこ達がより身近になりますね。

わんこ好きだけでなく、偶然に覗いた人達の目もくぎ付けにするこのショップや、
後ろ姿フォトコンテストに興味を持った人は、ぜひサイトを覗いてみて下さいね。

キラキラランド・バースデーフェア・わんこ大好きにプレゼント・わんこ大好きに贈り物 「わんこ後ろ姿フォトコンテスト」を開催しています。東急ハンズ渋谷店で初めて作品を発表販売させていただいた記念です。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード