官軍の大迫力!? 第四回イルミネーションアワード受賞「レオマワールド・ウインターイルミネーション」

先ほどに紹介した「第四回イルミネーションアワード」の加筆記事です。

主催の夜景観光コンベンション・ビューローが参加地域を分析した所、
人気が急上昇の施設、リニューアルした所が圧倒的に多かった様です。

リニューアルした西武園ゆうえんちの「イルミージュ」等がそのいい例で、
中でも「レオマワールド・ウインターイルミネーション」は突出しています。

映像や美しいLED照明、荘厳な光を巧みにミックスさせた大パノラマは、
「奇跡のオーロラショー」と名付けられ、もうイベントの域を超えてますね。

約200万球を誇る南国土佐で行われるこのイベントは毎年人気が上がり、
子どもやカップルは勿論、大人もその壮大なスケールの世界に魅了され、
話題が話題を呼んで人気が急上昇して、今回のランクインになりました。

経済効果もかなりのものでしょうし、みんなに喜ばれるのが一番ですね。

このイベントや近くの夜景がキレイな場所を知りたい人はサイトへどうぞ。

第四回イルミネーションアワード続報!”イルミネーション戦国時代”の中で、今年最注目のイルミネーションは?
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催! 夜景観光コンベンション・ビューロー・ぴあ

10月28に「第四回イルミネーションアワード」の授賞式が開催されました。

夜景観光コンベンション・ビューローぴあ両社が主宰する当イベントで、
全国のイルミネーションランキングが発表され、各賞が発表されました。

各地の夜景を取り上げてきた夜景観光コンベンション・ビューローさんは、
後世に残る素晴らしい夜景を多くの人に見てもらう為に活動しています。

夏の風物詩の花火と夜空や秋の月夜、冬のイルミネーションが代表格で、
中でもこれから各地で開催される夜景に映えるイルミネーションイベントは、
まさに星の数ほどあるようで、隠れた美しい夜景を探すのも一考でしょう。

各賞はハウステンボス「光の王国」が総合エンタテインメント部門において、
4年連続となる第1位を受賞し、もはや夜景の王者たる風格がありますね。

イルミネーション部門での第1位は栃木県の「あしかがフラワーパーク」で、
3年蓮読で首位だった三重県の「なばなの里」からトップを奪い取るという、
まさしく”美しい夜景の戦国時代”に突入した事を感じさせる出来事ですね。

この「イルミネーションアワード」を切欠に新たな自治体が立ち上がったり、
美しい夜景をより多くの人達に見てもらう為に自治体が切磋琢磨する事で、
地域の活性化が進み、住んでいる人も地元を誇らしく思える様になります。

みなさんもぜひ地元の美しい夜景を見て貰い、活気ある地域にして下さい。

全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は初登場続々、初の単独一位も誕生!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ハマってました、、、

一昨日SSDを換装したのですが、
その外した物を娘にあげようと、
初期化や検査しようとしました。

が、回復パティションが初期化出来ず、
結構労力を使って疲れてしまいました。

今日は母の通院の送迎をしながら、
色々やらなきゃならない事があります。

妻が程々にねといっていましたが、、
テンションが上がらない様気を付けます。

データ消去

今まで使っていた240GBのSSDを480GBに換装しました。

データのコピーは3.0の環境でSSDを使ったので楽だったし、
一部のソフトを覗いてはほぼ問題なく移行させられました。

SSDからSSDなので、HDDの時よりは早さが実感出来ず、
容量に余裕が出来たとはいえ、高価な買い物だったので、
もうちょっと劇的な反化を期待していた事だし少し残念です。

今までのSSDは娘に譲ろうとしたら、意外とそっけない感じ。

多分私に弄られて調子が悪くなり困った記憶があるのと、
単に面倒臭いというのが娘の中では大きいんだと思います。

コピーだけでもという事で、データの消去と検査だけはします。

続きを読む

昨日はPCいじり

昨日はSSDが届いたので、換装作業をしました。

バックアップソフトで簡単にコピー出来るし、
USB3.0環境なのであっという間に作業終了です。

以前は部品を手に入れアレコレやってましたが、
危なく壊しかけたので弄るのを控えていました。

ソフトは最小限だし、意味のない事もしてません。

が、容量は多くなってもSSDの交換だけなので、
思ったよりスピードアップを感じなくて残念です。

なので、仕方ないのですが、いい値段だったので、、、

色々な体験が出来る楽しいサイト!! 「Weekle(ウィークル)」

今回はWeekleさんから体験サイト「Weekle(ウィークル)」を紹介します。

「Weekle」は滅多にない体験を簡単な申請だけで参加出来るサイトで、
陶芸やキャンドル作り、ボルタリングなどなど豊富なプランの中から、
事前に申請したお気に入りのプランが受理されると参加出来るんです。

人気なのは新宿の"牢屋からの脱出"や四ツ谷の"ボルタリング"などで、
その中で私が気になったのは江戸切子お皿とグラス作りプランです。



このプランでは伝統ある江戸切子の体験が1万3千円程で出来るもので、
ディズニーが認めた職人さんから直に教えて貰えるのがいいですね。

場所も亀戸という都内で気楽に体験する事が出来るこのプランなら、
カップルがデートとして二人で楽しみながら思い出の物を作れるし、
家族みんなで揃って参加してお子さんの夏休みの宿題の為に利用し、
みんなでワイワイガヤガヤと賑やかに製作するのもいいでしょうね。

これらのプランが気になった人はぜひ一度サイトを覗いて下さいね。


今日はいつも通り

今日はいつもの4時に目が覚める事が出来ました。

ずっと変な時間に起きてばかりだったので、

いつも通りだと落ち着く事が出来ました。

今日はゆっくり作業したいと思います。


Qoo10出店記念セール開催!レディース靴専門店「Ami Ami」

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

レディース靴専門店「AmiAmi」がQoo10に出店! この秋冬に流行の人気シューズが勢揃い~開店記念セール~ (10/17~11/25) ジオシス合同会社



レビューブログさんを再デビューしました!! 「レビューブログ」

レビューブログさんより「レビューブログ」を紹介します。

私は以前にレビューブログさんのお世話になってた事があり、
おススメの商品やイベントなどを記事にして紹介してました。

レビューブログさんに登録すると最新の情報や商品などの、
色々な情報が得られてお得で、ブログで紹介したくなります。

一定の条件をクリアして、ブログやツイッターで紹介すると、
試用した商品が無料になったり、ポイントが貰えたりします。
貯まったポイントは沢山の交換先で利用する事が出来るので、

喜びもダブルに感じる事が出来て、お財布もホクホクですよ。
興味を持った人がいたら私の前の記事がオススメにあるので、

ぜひ一度見てもらって、気に入ったら無料登録をして下さい。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いやな夢

昨夜というか今朝というか嫌な夢を見ました

お酒を飲んだあとは必ず夢を見ていて、
それもイヤな感じの夢を見る事が多いです

お酒を飲むと眠りが浅くなるからかもです

大体急かされている状態のものが多いのも、
自分自身でその様な気持ちがあるかもです

起きてパンとコーヒーで朝食を済ませると、
ほとんど忘れてしまうのでいいのですが、、、


ロックな日

、、、はたぶん6月9日かと思うのですが、おそらく、、。

何となくロックという言葉が浮かんだので、、、(苦笑)

前から興味があり、エレファントカシマシを聴いてます。

しかし、あるレビューでうるさいという書き込みがあった、
ライブ盤を借りてしまい、その意味を知り少々困惑です。

無難にと思いBESTというタイトルで思い込んでしまった、
何も考えていない自分のせいなので仕方ないですが。

で、今度はちゃんと内容を読んでからBESTを借ります。


という、朝から何のひねりもない話でお茶を濁しました、、。


水曜はレディースデー

今朝はたまたま1時に目が覚めたので、PCに向かいました。

妻と娘が映画に行きたいと言うので、座席の予約をしました。

水曜日はレディースデーなので、女性は半額で観られます。

確か1日は映画の日で全員半額だし、50歳以上も割引があり、
私もと思ったものの、魔法物なので興味が湧きませんでした。

妻が観たい映画があると一緒に観て、後は居酒屋が通例で、
ずっと前にはドラマをDVDで観てたアンフェアを観に行って、
終わったら居酒屋で刺身などを食べてビールを飲みました。

二人ともお酒は好きですが、妻はすぐに眠くなるのが難です、、、

新聞回収

今日は第3日曜なので、新聞や段ボールを出す日です。

子供会の資金にするそうで、町会で集めているんです。

家は量が多いので、家の前に出すと回収してくれます。

しかし、この3ヵ月雨や忘れたりで、回収の機会がなくて、
家は新聞や段ボールなどがうず高く積んでありました。

今朝は幸い晴れたし、いつもより多めに出しましたが、
まだ回収されていないので、少し不安になっています。

もしかして回収を忘れられたかもという不安があります、、、、


ポイントサイトの最高峰!! 「ECナビ」

今回はポイントが貯まるお得なサイトの紹介です。

知ってる人もいるかもですが、ECナビというものです。

詳しくは、、、、下をどうぞ!!!!、、、って手抜き?



お得なポイントが毎日貯まる!
会員数500万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼


「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!


--------------------------------------------------------


1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!


・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!


他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=5bx0r&ref=61


--------------------------------------------------------


2.貯まったポイントの交換先が豊富!


現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=5bx0r&ref=61


--------------------------------------------------------


3.安心安全なポイントサイト


「ECナビ」の会員数は500万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=5bx0r&ref=61


--------------------------------------------------------


★さらに、いまなら・・・★


この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!


このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼




二日酔い?

昨夜は気が付かない内に結構飲んだらしい。

朦朧とした頭で眠りについたのが12時過ぎ。

今朝も出勤する妻と共に4時に起きたけど、
やっぱり少し気分が悪く朝食は菓子パンだけ。

コーヒーを飲んだら、少し良くなってきました。

早起きは三文の徳?

などと言われて、昔は随分早く起こされた気がします。

しかし最近は、早く起き過ぎてテンションが上がって、
逆に疲れてしまうという感じで、徳とは思えないです。

まあ、損して得取れとも言うので何とも言えませんが。

あ、病は気からという諺もありますが、、、どうでしょうか?

ラーメン

以前はいつも食べていたのに、ずっと食べなくなったラーメン。

夜は早めに寝るので、夜食を食べるという事がなくなりました。

妻は仕事から帰ってきて、そのままラーメンを食べる事があり、
それを見ていると今度食べてみたいな思う事が多いのですが、
その内にすっかり忘れてしまい、やはり食べる事がありません。

多分この先もインスタントラーメンは食べる事がないと思います。

今朝も落ち着いてる

昨日は2時起きだったので眠かったけど、
今日起きたのは3時だったのでまあまあ。

やはり午前中は落ち着いて過ごせる様で、
午後から夜にかけ、ゆっくり上がっていく。

今日は寒くなるようなので、気を付けねば。

今朝は

今日は2時に目が覚めて、日記を書いています。

やはり気分の高揚が大きいのか、眠くないです。

まあ、昼間に少し昼寝をすればいいでしょう。


今朝は

今日は3時半に目が覚め、そのまま起きました。

時々欠伸が出ますが、さほど眠くはないです。

昨夜はちょっと寝るのが遅かったのですが、
それでも5時間は寝ているので十分でしょう。

昼間に寝る事も出来るので、かるーくいきます。


プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード