手軽にだしがとれる! とれたて!美味いもの市「ねこぶだし」

今回はとれたて!美味いもの市さんの「ねこぶだし」を紹介したいと思います。

ねこぶだし

ねこぶだしは日高産昆布1本に対し乾燥昆布約80g使用して鰹節エキスを加えた、
味噌汁や鍋物、湯豆腐など少ない量で根昆布ダシの美味しさを味わえるものです。

試しに軽く舐めてみると、本当に凝縮された昆布だしの味が口にいつまでも残ります。

今回はこのねこぶだしだけで、とりささみと野菜のスープを妻が作ってくれました。

まず、鍋にはった水にねこぶだしをかなり多めに様子を見ながら入れました。



そこにとりのささみを入れて中まで火が通るまで煮立たせます。



鳥のささみに火が通ったら、ささみが硬くならないようにいったん鍋から取り出します。

あとはキャベツやたまねぎ、はるさめなどある物なんでもいいので入れちゃいます。

最後に塩とコショウで味を調え、片栗粉でとろみを付けてゴマを振りかけたら完成です。



出来上がったスープはねこぶだしを入れただけなのに出汁がいい感じで味わえ、
普通のスープより野菜の旨味をより感じられて、美味しく仕上がっていました。

ねこぶだし

靴の中はいつも清潔に! アシート・コバシ「アシート」

今回はアシート・コバシさんの紙製中敷アシートを紹介します。

今回はやや硬めの履き心地のKタイプをモニターしましたので、
その使用感や感じた事をみなさんにお伝え出来ればと思います。



アシートの特徴はクリスライトという脱臭剤を配合した特殊紙が
ニオイの原因となる硫化水素などのガスを吸収してくれる事です。

また、中敷は波型になっていて足の裏を程よく刺激してくれたり、
通気性を良くして靴の中のムレを抑えてくれる効果もあります。

紙の中敷なので使い捨てする事で衛生面での心配もありません。



実際履いた感じは足の裏に当たるボコボコした感じが気持ちよく、
今日のような暑い日になる靴の中のムレが感じられませんでした。

一日中履いても足の匂いが気にならなくて済むのもいいですね。

また、これからの季節は他にあまり履かない靴の中に入れておけば、
湿気取りになって気持ちよく履くことが出来るんじゃないでしょうか。

靴の中の足の匂いで困っている人はぜひサイトに行ってみて下さいね。

アシート

サックサクで濃厚なコーンポタージュ味があとを引く! もち吉「おまつりこまち」

今回はもち吉さんの「おまつりこまち コーンポタージュ味」を紹介します。



もち吉さんといえばなんといってもおせんべいの美味しいお店で有名ですよね。

おせんべいという純日本的な食べ物にコーンポタージュという味の組み合わせは、
今まであるようでなかったナイスなアイディアのおせんべいだと思います。

2212.jpg

一枚毎に袋に入れられたおせんべいの封を切ると、早速いい香りがしてきました。

おせんべいも軽くていかにもサクサクなおせんべいであるかを感じさせてくれます。

ちょっと小ぶりのそれをかじってみると、予想通りのサックサクで軽やかな音がします。

そして、濃厚なコーンポタージュの風味が口の中いっぱいに広がってきました。

そんな感じであっという間に食べてしまい、ついついもう一枚と手が出てしまいます。

おせんべい好きじゃない人でもこの味と軽さは何枚もイケるんじゃないかと思います。

気になった人はサイトに行ってぜひもち吉さんのおせんべいを食べてみて下さい。

株式会社 もち吉
もち吉ファンサイト参加中

中島知子、内山麿我、藤田富、吉川銀二らが出演の話題映画 「東京~ここは、硝子の街~」(寺西一浩監督) ジャパンプレミア開催決定!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


中島知子、内山麿我、藤田富、吉川銀二らが出演の話題映画
「東京~ここは、硝子の街~」(寺西一浩監督)
ジャパンプレミア開催決定! 株式会社HumanPictures


ティーンズ向け本格的スマートフォン発売! メガハウス「Fairisia フェアリシア」

今回はティーンズ向けスマートフォン「Fairisia フェアリシア」を紹介したいと思います。

Fairisiaは玩具メーカーメガハウスヴィア・ネットワークスと共同開発したもので、
全国のトイザらスなどのおもちゃ屋さんで購入する事が出来る中高生向けスマホです。

いまや携帯はスマホが主流となっている感があり、便利で楽しいアイテムですよね。

しかし、一方でスマホは情報の流出やウイルスなどトラブルの元となってしまいがちです。

その点Fairisiaはおもちゃ屋さんで売っているとはいえ、高性能な物になっているんです。

スマホにありがちなチャットやSNSなどひとつ間違えばトラブルに巻き込まれそうなアプリも
ペアレンタルコントロール機能で保護者が管理出来て安心して使用させる事が出来ます。

もちろん、使用時間や使い方などの親子で決めた約束事を設定する事も可能です。

また、お子さんにとっても嬉しい、役立ち楽しいアプリが30種類以上もインストールされています。

そろそろスマホをというお子さんなどにお勧めのスマホですから、ぜひサイトを覗いてください。

コヴィア、メガハウスから発売の親子の『欲しい』を叶えるティーンズスマートフォン「Fairisia フェアリシア」に開発協力<br />(http://fairisia.jp/)
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

軟骨まで食べられる柔らかさ! イオン琉球ショップ「炙り 軟骨ソーキ」

今回はイオン琉球ショップさんの「炙り 軟骨ソーキ」を紹介します。

イオン琉球ショップさんは沖縄の県産品を全国に配達してくれるお店で、
今回の商品は軟骨付豚バラ肉を醤油ベースで味付けし仕上げに炙った、
沖縄の定番中の定番のソーキでおかずやおつまみにもなるものだそうです。

炙り 軟骨ソーキ

私はソーキって食べた事がないので、どんな美味しいものなのか知りたいです。
軟骨まで食べられるほど柔らかいお肉だそうで、とろける感じなんでしょうか。
興味を持った人はぜひイオン琉球ショップさんのサイトを覗いてみて下さいね。

イオン琉球ショップ
【イオン琉球】軟骨まで柔らかい♪炙り軟骨ソーキ10名様へプレゼント!

どんな料理にでも合う調味料! 「海の精 なんでもソルト」

今回は「海の精 なんでもソルト」を使った料理をご披露します。

といっても、私は何もせず、まるっきり妻任せだったんですが。

海塩「海の精」は美味しいお塩としてとっても有名ですよね。
なんでもソルトはそこに天然素材を10種配合した万能塩です。

試しに舐めてみるとさほど塩っぽくなくてスパイシーな感じです。


で、今回作ったのは”鶏胸と舞茸のなんでもソルト ハーブ焼き”です。

鶏はまんまの方がいいのですが、火の通りが悪いので適度に切ります。

そこになんでもソルトをまんべんなく振りかけます。


後は芯まで火が通り焦げ目がついたら出来上がりです。

思いっきり簡単な料理ですが、そういうものこそ調味料の真価が問われますからね。



さて試食ですが、ちょっとかけすぎかなと思ったなんでもソルトでしたが、
塩からくなくハーブの香りが食欲をそそり、スパイスがきいた美味しさでした。

昆布やハーブ、しょうがなど和洋中の美味しいとこ取りの調味料なんでもソルト
どんな料理にでも合って素材を美味しくしてくれる優れものなので試してみて下さい。

海の精 なんでもソルト ショップページ
海の精ショップファンサイト参加中

【お詫び】 台湾産完熟アップルマンゴー

今回はお詫びの記事を掲載させていただきます。

実はモニプラさんのイベント「台湾産完熟アップルマンゴーを食べよう」で、
モニター商品が有料である事を確かめもせず応募してしまいました。

せっかくモニターに選んで頂いたのに申し訳ないのですが、
商品のマンゴーがかなり高額なため購入出来ませんでした。

今後はこのような事がないようにモニターの応募をしたいと思います。

関係者のみなさん、申し訳ありませんでした。

台湾産完熟アップルマンゴー
安心・安全の生活の一番ファンサイト参加中

商談相手の特徴(思考特性)を手軽に推測! 営業支援ツール「効き脳プロファイリング」サービスがお得に始められる「先行予約キャンペーン」開始!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


商談相手の特徴(思考特性)を手軽に推測! 営業支援ツール「効き脳プロファイリング」サービスがお得に始められる「先行予約キャンペーン」開始! フォルティナ株式会社

ニンニク不使用の生餃子勝負のモニターになろう! 「餃子工房RON」

今回はモニプラさんのイベントで餃子工房RONさんの
「上州麦豚を使用した肉生餃子と野菜生餃子の食べ比べ」を紹介します。

これは上州麦豚の生餃子と野菜たっぷりの生餃子のどちらが好みか、
イベントに参加してくれたモニターさんに決めてもらおうというものです。

なんでも、どちらの生餃子もニンニクを一切使用していないという事なので、
女性陣が優勢な我が家でも勝敗を決める事が出来るというわけです。

お肉たっぷりか、それとも野菜たっぷりかが気に入るか見物なイベントですね。

興味を持った人はモニプラさんに登録して、早速イベントに参加しましょう。

上州麦豚のお肉たっぷり生餃子 10個入り | 餃子工房RON野菜たっぷり生餃子 10個入り | 餃子工房RON
【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪

ZippoとTheBONEZがコラボ! Facebookが熱い「Zippo」

今回はZippoとTheBONEZがコラボし、新曲とMV制作がスタートした事をお知らせします。

今回、JESSE・T$UYO$HI・ZAX・NAKAからなる本格的ロックバンドであるTheBONEZは、
風に強くライターの代表格であるZippoとのタイアップでオリジナルソングを作成すると共に、
ファンからのアイディアも大幅に取り入れたミュージック・ビデオの製作を決定しました。

現在彼らのFacebookページでファンにこのビデオ制作についてのアイデアを募っています。

さらにファンにとっては嬉しいことにZippo付のニューアルバムの発売も決定しています。

ZippoのFacebookページでも様々なZippoが掲載され、両ファン必見のページとなっています。

Zippoファンの人もTheBONEZのファンの人もぜひ一度サイトを覗きに行ってくださいね。

bonez-artist-photo2.jpg

中小企業の魅力を若者に伝えるサービスがスタート! 「ONLY STORY」

今回は中小企業の魅力を若者に伝えるためのサービスONLY STORYを紹介します。

現在は就職難の時代といわれ就職活動する若者も相当苦労しているみたいですね。

うちの娘もいつの間にか就職するのか進学するのか選択の時期が迫ってきています。
元々就職希望で商業校に入ったのですが、そんな時代ですから厳しいかもですね。

ONLY STORYを運営する株式会社オンリーストーリーの代表である平野哲也さんは、
そんな時代だからこそもっと中小企業に目を向けるようこのサービスを立ち上げました。

大企業や人気の企業ばかりではなく、企業の持つ商品や技術などを視野に入れて、
自分に合った企業を見つける事こそが将来の自分の財産になるのではないでしょうか。

このサービスでは中小企業の社長のインタビューを記事にしFacebookで拡散され、
若者たちは個々の社長さんのメッセージでその企業への興味を持つのが目的です。

就職活動中の若者はもちろん、中小企業の社長さんも興味を持った人はサイトへどうぞ。

中小企業専門の無料インタビューサイトがオープン ~病を乗り越え、学歴を捨てた23歳の若者がつくり、サイトリリース後すぐに口コミで3万人に広まる~
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

4万人を魅了したフェス! 銀座ショコラストリート「ショコラフェス」

今回は「銀座ショコラストリート」のチョコレート祭り「ショコラフェス」の紹介です。

なんでも、「銀座ショコラストリート」はショコラスイーツの聖地で有名なんだそうで、
5月5日に行われたフェスにはなんと4万人が集まり大盛況のまま終了したそうです。

オーナーパティシエのサイン会やジャグリングなどのパフォーマンスなども好評で、
もちろん一つ一つ手作りされたスイーツやショコラなどが堪能出来たそうです。
パティシエ達も芸術的な作品ともいえるスイーツを腕によりをかけて作った事でしょう。

久保田利伸さんやナイルロジャースさんのメッセージ動画の放映もあったそうです。

こんな楽しいフェスは定期的に行われるそうなので、一度参加してみたいですね。


思わずヨダレが! ヨネスケ印のかに親分「ズワイガニ」

今回はあのヨネスケさんがトレードマークのかに親分を紹介します。

特に今回は羅臼直送の美味しいズワイガニ1kgのボックスです。

私はカニが大好きでしばらく食べないと禁断症状が出てきます。

しかもカニの女王といわれるズワイガニの脚はその名に負けず、
気品と芳醇さが口の中にあふれ出す美味しさで堪らないですよね。

私のようにカニ大好きって人はぜひサイトを覗いてみてください。

カニ通販サイト ヨネスケ印のかに親分
ヨネスケ印の”かに親分”プレゼント第三弾は”ズワイガニ1kgBOX”!!!

シュワシュワはじける豆乳が新しい! 大塚製薬「SOYSH(ソイッシュ)」

今回は大豆で出来た飲み物、大塚製薬さんの「SOYSH(ソイッシュ)」の紹介です。

SOYSH

最近大豆づいていますが、大豆って健康にいいし、しかしなかなか食べなかったりしますが、
こうした飲み物などで丸ごと大豆の大切で必要な成分をたっぷり採れるっていいですね。

で、SOYSHには大豆イソフラボンや食物センイ、植物性タンパク質が豊富に含まれており、
豆乳などが苦手な人でも飲みやすい微炭酸になっているのが特徴の大豆飲料なんです。

初めて見た時はスマートなデザインのせいか思わず振ってしまいそうになってしまいました。

ビンのキャップはちょっと力がいるので、しっかり持って開けないとこぼれる危険があります。

開けた瞬間のシュワッという炭酸の軽快な音と共に豆乳の香りがかすかにします。

で、軽く口に含むと微かに舌を刺激するシュワシュワの炭酸と豆乳が妙ににマッチしています。

その炭酸の感覚と味が心地よく、「おっ、意外と美味しいじゃん」とゴクゴク飲んでしまいました。

3451.jpg

豆乳好きはもちろん苦手な人もぜひ一度このSOYSHの楽しい感覚を実感してみてください。

短時間で英語が学べる! オンライン英会話「スキマトーク」

今回はオンライン英会話サイトの「スキマトーク」のキャンペーンを紹介します。

口コミやランキングから先生を選び、レッスン単位で支払い可能なスキマトークでは、
ツイッターでサイトのいい所等をつぶやくと約1000円分のコインをGET出来ます。

趣味や得意分野等で先生を選び、時間単位でサービスを購入出来るスキマトーク
25分というまさに隙間時間でネイティブな英会話が学習出来るシステムになってます。

先生も気に入った人が見つけるまでいくらでも変えられて、楽しく授業が受けられます。

キャンペーンは今月末までなので、興味を持った人はお試しでサイトを利用してみて下さい。

ネイティブオンライン英会話「スキマトーク」がリニューアル!「リニューアル記念!ツイッターでつぶやくだけで1000円!」キャンペーンを開始
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ザクザクしたチーズの食感がクセになる! 雪印メグミルク「こんがり粉 チーズ風味」

今回は雪印メグミルクさんの「こんがり粉 チーズ風味」を紹介します

こんがり粉 チーズ風味

こんがり粉は高温で焼いたチーズのロースト感がとても香ばしくって、
パンやサラダ、パスタなどに振りかけて食べるとこんがりがたまらず、
チーズがきいた主役の料理を引き立ててくれる美味しい調味料なんです。

パンにかけて焼いて食べてみた所、カリカリのチーズが見事にマッチしてました。

しかも、振りかければ振りかけるほどザックザックの食感が気持ちいです。

色んな料理に使えて、よりいっそう美味しくなるのでぜひ一度お試し下さい。

粘りが残るのがちょっと残念! ソイカラ(のり納豆味)

今回はおなじみの「ソイカラ(のり納豆味)」を紹介します。

ソイカラはもうチーズとガーリック味を食べていますが、
のり納豆って確かに大豆繋がりだけどどうかなって思ってました。

ソイカラ

ソイカラは食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す数値がとても低く、
体に負担がかからない太りにくい低GI(グリセミックインデックス)商品なんだそうです。

gi-12.gif

で、どれどれと封を切ると早速納豆と海苔の香りがぷ~んとただよって来ました。

口にするとサクサクの殻なのに、まるで納豆を食べてるような不思議な感覚になります。

味も香りもそのまんま納豆と海苔になり、なんとなく粘り気もあるような食感があります。

234002.jpg

ただ、「これはすごい!」と驚いてましたが、食べ続けると粘り気がしつこい気がするんです。

食べ終わった後もその粘つきが続き、ちょっと口をすすぎたくなっちゃいました。

チーズやガーリックの時はサッパリしてたので、食べるのが止まらない感じでした。

でも、こののり納豆味だとその勢いがなくなって、もういいいかなってなっちゃいます。

美味しいと思うし体にも優しいものですが、ネバネバが残るのは残念だと思います。

特にソイカラ好きで納豆嫌いの人はかなり拒否反応が強い味と感覚だと思います。


ソイカラは美味しくてカロリーも低いので、これからも好きな味の物で楽しみたいです。

banner_20140515114008f40.gif

年商1億超えの若手経営者以外は読まないで下さい! amazonキャンペーン

今回は「今は儲かっているけど、ホントは怖くてたまらない君へ
年商1億超えの若手経営者以外は読まないで下さい! 」という本が発売され、
それを記念してamazonキャンペーンが行われることをお知らせします。

このキャンペーンでは会社の広告費を3割カットする3つの特典が貰えるもので、
億単位の売り上げを上げている会社がさらに成長するヒントが詰まっています。

今は順風満帆に突き進んでいる会社もそれより上のランクに昇ろうとした時には、
その為のノウハウを知らないと思わぬ落とし穴に陥ってしまう事もあるでしょうね。

この本には著者である豊永貴士氏による経営者としての心構えが述べられており、
現状維持はもちろん飛躍的に売り上げをアップさせる戦術が書かれています。

そして、この本は私のような経営者ではない人間でも読んで何かを感じ取れる、
人生においてステップアップする為の言葉の数々が散らばっているかもです。
興味を持った人はぜひキャンペーンにも参加して、本を読んでみて下さいね。

「今は儲かっているけど、ホントは怖くてたまらない君へ 年商1億超えの若手経営者以外は読まないで下さい! 」【出版記念】<br />2014年5月14日よりキャンペーンを開始します。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

桐専門の建材メーカー『桐屋』がアクの出ない天然の桐フローリングを発売

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


桐専門の建材メーカー『桐屋』がアクの出ない天然の桐フローリングを発売。  サティスファクション株式会社

プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード