あのハンガーヌンチャクがいま蘇る! 武田鉄矢「刑事物語」

かっぱぎです(⌒o⌒)
今日はかっぱぎがファンの武田鉄矢さんの映画「刑事物語」が
9月2日にDVDで発売される事を紹介したくて記事を書きました

刑事物語 [DVD]刑事物語 [DVD]
(2009/09/02)
武田鉄矢田中邦衛

商品詳細を見る

この「刑事物語」シリーズはかっぱぎが大好きな映画の1つで
DVD化されるなんてホントに嬉しくてしょうがありませんヽ(^o^)丿
中学生だったかっぱぎはこの映画にずいぶんと思い入れがあり
コレをビデオで見返す度に当時の事がまざまざと浮かんできます

動画を貼るので、興味があったらぜひAmazonで詳細を見て下さい


書きたい事が沢山ありすぎて何を書いたらいいのかもわかりません
こんな記事で申し訳ありませんが、今日はコレで勘弁してください
ちなみにかっぱぎはバックに流れる吉田拓郎さんの曲も大好きです

特製ポン酢で味わうもつ鍋! 有限会社久松「博多久松特製 ポン酢もつ鍋」

今回のモニタープラザさんの企画は
有限会社久松さんの「博多久松特製 ポン酢もつ鍋」のモニターです



前回の「博多牛もつ鍋セット 博多醤油味」の結果もまだなんですが
とにかく久々にもつ鍋をバクバク食べたくてしょうがないのと
博多久松さん特製のポン酢で食べるという変わった食べ方が気になり
それを食べている自分を妄想しながら、今回また性懲りもなく応募しました

さて、今回出されたお題は”もつ鍋を食べる時に欠かせないお供は?”です
『そりゃ、やっぱりビールでしょ!』と言いたいトコですが、答えはご飯です
みなさんのトコでもそうかも知れませんが、家では鍋にビールが定番です
しかし、もつ鍋の場合は具材を乗っけた時に出る汁が沁み込んだご飯を
まるで丼のようにかっ込んで食べるのがかっぱぎは好きなんですよね

今回はもつをポン酢につけて食べるので、その食べ方は出来ないんですが
ぜひ博多久松さんの特製ポン酢で、美味しいもつ鍋を味わってみたいです

【おせち料理の博多久松】本場博多の牛もつ鍋セット第2弾!!ポン酢もつ鍋 ←参加中

日本フードアナリスト協会、株式会社ダイショーのリニューアル商品「とろとろ湯豆腐の素」に協力

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本フードアナリスト協会、株式会社ダイショーのリニューアル商品「とろとろ湯豆腐の素」に協力 アテナイオス株式会社

ピンクリボン運動のブログパーツが登場! 「リボン運動 がん新薬を普及する会」

今回は7/31に記事を書いたリボン運動 がん新薬を普及する会
ピンクリボン運動のリボン検索のブログパーツが出来たので紹介します

山田邦子さんが代表理事を務めるリボン運動 がん新薬を普及する会
がん患者とその家族を支援する仕組みを提供する活動の為に発足しました
今、日本では2人に1人ががんで亡くなる時代が来ると言われていますが
それを治療するには多額に費用が掛かってしまうという状況が続いています
そこで、リボン運動 がん新薬を普及する会ではその薬代の負担を軽減し
安心して治療に専念してもらうために、イベントなどの活動を行なっています

その一環として運営しているのが、簡単に寄付出来る「リボン検索」なんです
寄付はツールバーをインストールして、いつものように検索するだけでOKです
今ではかっぱぎや娘も検索する時は当たり前のように毎日使っていますが
たったこれだけでがんと闘っている人の役に立っていると思うと嬉しいですね
で、この活動をさらに広める為にピンクリボン運動ブログパーツが出来ました
これで『ツールバーは他のを使ってるからちょっと‥』という人も大丈夫ですね

ここからリボン運動 がん新薬を普及する会のサイトに行く事が出来ますし
サイドにブログパーツを貼るだけでOKなので、ぜひみなさんもブログにどうぞ!

西表島への旅行が当たる! ティンバーランド「アースキーパーズになろう!!キャンペーン」

今回はティンバーランドさんの3泊4日の西表島への旅行が当たる
「アースキーパーズになろう!!」というキャンペーンを紹介したいと思います

アースキーパーズとは“アース”つまり”地球”を“キーパー”つまり”守る人”
というティンバーランドさんの作ったいわば造語で
地球の環境問題に関心を持ち、行動を起こす人達の事を指しています
ティンバーランドさんではエコに関して様々な取り組みを行なっていますが
このアースキーパーズを広めるために今回のキャンペーンを開始しました

キャンペーンでは地球のためのECOアクションを考えて、それを投稿すると
西表島旅行の他に、ティンバーランドさんのフットウェアが50名に当たります
エコに関心のある人はもちろん、西表島への旅行で自然に触れてみたい人も
この機会に地球の環境問題を考えて豪華なプレゼントを貰っちゃいましょう!

壮大なロマンが広がる、ブラウザゲーム! ロックワークス株式会社「エンパイアヒーローズ」

今回はロックワークス株式会社さんが「GAMELEON(ガメレオン)」にて
ブラウザゲームエンパイアヒーローズ」を近日中にプレオープンする事と
そのスタートに先立ち、「公式ティザーサイト」を公開した事をお知らせします

ロックワークスが提供する新ブラウザゲーム「エンパイアヒーローズ-帝国遠征-」始動 本日8月19日(水)16:00よりティザーサイト公開

このゲームはブラウザゲームなのでインストールの必要がないのが嬉しいですね
かっぱぎもたまにオンラインの無料ゲームをやりますが、重くなるのが嫌なんです
その点このゲームは3分くらいで簡単にゲームをスタートする事が出来るんですよ

さて、本格歴史シミュレーションゲームであるこの「エンパイアヒーローズ」では
中国・エジプト・インカ・アフリカ・トルコなどの10大文明が舞台となっていて
プレイヤーはゲームを通じてそれぞれの文明や歴史を学べるようにもなっています
嬉しいのがゲーム知識を広げるために初心者用にクエストも用意されている事です
これなら、ゲーム内容が理解しづらくて嫌になってしまったなんて事もなくなりますね

この「エンパイアヒーローズ」に興味を持った人はぜひサイトを覗いてみてくださいね

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

純アルミ製PC用冷却台「ピュアアルミニウムすのこタン。」が、『キャラホビ2009』に登場します。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


純アルミ製PC用冷却台「ピュアアルミニウムすのこタン。」が、『キャラホビ2009』に登場します。 有限会社マルダイ

待望のベストアルバムがついに登場! capsule「FLASH BEST」

今回はプレスブログさんの紹介で
Perfumeのプロデューサーとして知られる中田ヤスタカ氏のメインユニットcapsule
8/26に初のベストアルバムである「FLASH BEST」をリリースする事をお知らせします



このアルバムはiTunesなどの音楽配信サイトで発売に先駆け先行配信をしていましたが
エレクトロニックチャートで初登場1位を獲得するほど話題になっているんですよ
そこで、ミーハーなかっぱぎは早速Myspaceでcapsuleの曲を視聴してみる事にしました
で、聴いてみてまず感じたのは、『ああ、この感じ、気持ちいいな』という爽快感でした

その昔、YMOを代表としたテクノというジャンルが大人気で、ブームだった時代がありました
かっぱぎは流行というものに敏感ではないのですが、YMOは大好きで随分聴いたものです
しかし、その後に続いた”テクノ崩れ”とも言うべき曲が流行った時は嫌悪感さえ覚えました

かっぱぎは元々生演奏が好きな人間で、音楽を聴くのはライブが一番だと思っています
ですから、斬新でコンピューターを駆使した完璧なテクノだったYMOのライブも最高でした
しかし、後続のアーチストの曲はただコンピューターを使っただけのものばかりだったのです
それは、コンピューターという新しい”楽器”を取り入れた初期段階だったからかも知れません
だから、他の楽器とのバランスが取れていないヘンテコな曲ばかりが巷に溢れたのかもです

が、時代が進むにつれ、コンピューターと見事に融合した曲が今では当たり前になりました
capsuleのこのベストアルバム「FLASH BEST」もその中の1つのように感じました
このアルバムなら家で何かしながらとか、高速を走りながら聴いたら気持ちいいでしょうね
ポップな曲調と軽やかな女性ボーカルの歌声が、自然とリズムを刻みたくなりますもんね

ドライブのお供に最適なこのアルバムに興味を持った人はcapsuleのサイトにゴーですよ!

【FLASH BACK】

静岡県西部地区の賃貸物件を探すならココ! 「アライブ」

今回は浜松市を中心とした賃貸物件検索サイト「アライブ」を紹介します

地元はもちろん、新天地への引越しってわからない事だらけで大変ですよね
不動産会社も数多く、どこが丁寧で安心出来るかもよくわからなくて困りますね
アライブ」は地元で40年営業している株式会社アライブさんの運営サイトで
地域に密着した不動産会社ですから、浜松の賃貸物件が豊富で安心出来ます
また、不動産会社が入ると気になるのが仲介手数料ですが
オーナーさんから直接物件を預かっていますので無料の所も多いんですよ
それに、浜松市No.1の建設会社である須山建設のグループ会社ですから
『新天地は新しい部屋で!』という人の為に新築の賃貸マンションも数多くあります
何より、サイトが見やすく、様々な条件で物件を検索出来て便利なのがいいですね

浜松市・磐田市・袋井市などで部屋を探している人は「アライブ」を覗いてみて下さい

初CDがタワレコセールスのトップに! 浅羽由紀 「ほら、ここにいる/鎖-KUSARI-」

今回は以前に記事を書いた浅羽由紀さんのアルバムがこの日曜日に発売され
なんと、タワーレコードインディーズセールスチャートのNo.1に輝いたので
お祝いがてらと言っては変なのですが、またもう1本動画を紹介したいと思います

【ほら、ここにいる】


かっぱぎの拙い文章でこの余韻を壊すのも何なので、今日は動画紹介だけにします
由紀さんに少しでも興味を持った人は「浅羽由紀 Four-leaf clover♪」という
彼女のブログに行ってその人柄に触れ、ぜひ浅羽由紀ファンになっちゃって下さいね

浅羽由紀 「ほら、ここにいる/鎖-KUSARI-」 ¥1,000(税込)
<収録曲>
1.ほら、ここにいる
2.鎖 -KUSARI-
3.Four-leaf Clover

購入はこちらからどうぞ!

ひんやり眠れて、地球にもやさしい! 株式会社リベルタ「クールシーツDX ”涼(suzu)”」

今回のモニタープラザさんの企画は
株式会社リベルタさんの「クールシーツDX ”涼(suzu)”」のモニターです



夏はいつもそうなんですが、前もってクーラーを付けて眠ているかっぱぎです
もちろん、体にもエコのためにもクーラーは使わない方がいいとは思ってます
しかし、暑がりで、一度眠れないともう全く眠れなくなってしまうかっぱぎは
寒がる妻にも罪悪感を感じながら、体やシーツを冷やしてから眠っています
また逆に、クーラーを付けず、寝苦しい夜を送っている人もいるかと思います
するとどうしても寝不足になるし、どちらにしても体にはあまり良くないですよね
そんな悩みを解消してくれるのがリベルタさんの「クールシーツDX」です

このシーツはキシリトールが配合されていて、熱や汗を吸収してくれるんです
水分を含んだキシリトールは再結晶化されるのでサラサラ感が持続します
また、生地表面はちぢみといわれるシワ加工で蒸れずに、通気性も抜群です
これなら寝苦しい夜でもクーラー要らずで、快適な眠りに付く事が出来ますね

クールシーツDX ”涼(suzu)”」は汗っかきのかっぱぎにピッタリなので
株式会社リベルタさん、ぜひお試しさせて下さるようお願いしますm(__)m

★寝苦しい夜も涼しく快眠!クールシーツDX「涼(suzu)」モニター20名様募集 ←参加中

笑える新型ネットCM「勝手にテレビショッピング」 アイ・オー・データ機器のシリーズ5作品が出そろいました

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


笑える新型ネットCM「勝手にテレビショッピング」 アイ・オー・データ機器のシリーズ5作品が出そろいました 株式会社ムービーインパクト

笑えるCMはこちら↓
「衝撃のミニポーチ」http://www.youtube.com/watch?v=bNmbfJ4lSLY

ミネラル水は買う時代から作る時代へ! コムサポート有限会社「海人ぬ宝」

今回のモニタープラザさんの企画は
コムサポート有限会社さんの「海人ぬ宝(うみんちゅのたから)」です



このブログでは今まで様々な種類のミネラルウォーターを紹介してきました
そしてまた、様々な記事を通してエコについても考えさせてもらっています
そうやってエコを実践するために色々と考えてきたかっぱぎなんですが
ミネラルウォーターを飲む際のエコについてまでは考えていませんでした
それを考えさせてくれたのが、”ecoなライフスタイル、していますか?”という
コムサポート有限会社さんのこの「海人ぬ宝」のモニター企画なんです

コムサポート有限会社さんは家でサーバーに水道水を注ぐだけなので
運搬や買いに行く時などに余計なCo2を排出しないで済む事や
ペットボトルを作らないので資源を使わず、リサイクルする必要もないなど
そのメリットを上げていますが、そう言われると『確かにそうかも』ですよね
また、沖縄県の許可により採取した死滅したサンゴを濾過として使っているので
サンゴのミネラルを含んだアルカリイオン水がいつでも手軽に飲む事が出来て
その味は「名水鑑定書」を取得したほどのお墨付きの美味しさなんですよ

という事で、サンゴの恵みを味わいながら、エコについて考えを深めたいので
ぜひ「海人ぬ宝」をお試ししてみたいと思ったかっぱぎなのでした


エコなライフスタイルを体験☆海人ぬ宝4週間飲み放題モニターさん大募集!  ←参加中

ぜひ一度食べてみたい一品! キャプテンフーヅ株式会社「天然ピンク海老」

今回のモニタープラザさんの企画は
キャプテンフーヅ株式会社さんの「天然ピンク海老」のモニターです

ギアナ産 天然ピンク海老

ボイルや塩焼きにしてもいいというこの「ギアナ産 天然ピンク海老」ですが
見事なピンク色で、見るからにプリプリしていて美味しそうですよね
で、キャプテンフーヅさんからは”好きなえびの食べ方を教えてください”という
何とも悩ましいお題が出されてるんですが、これはなかなか難しいですね
天然物ですから刺身でいきたい気もしますし、ボイルしたのもいいでしょうねぇ
そうして、悩みに悩んだ末にかっぱぎが出した答えは天ぷらでした
カラッと揚がった衣の中にプリプリのえびが入っているエビ天は最高ですよね
天ぷらが日本を代表する料理の1つなら、エビ天はその王者だと思うんです
で、『ギアナ産の天然えびを日本料理の真骨頂である天ぷらと勝負させたい!』
などとおバカな事を考え付いたかっぱぎなのであります

この対戦を実現したいので、キャプテンフーヅさん、よろしくおねがいしますm(__)m

希少な天然ギアナ産ピンクえび モニター10名様募集 ←参加中

一度ハマったらもう抜け出せない!? ニューギン「CR花の慶次~斬」

かっぱぎです(⌒o⌒)
最近なぜか(?)戦国時代がブームになってるようですね
その流れはパチンコ業界にも押し寄せてきているようで
ニューギンさんの「花の慶次」シリーズが大評判のようです
そしてなんと、8月7日を「花慶の日」として
ファン感謝祭がJCBホールで大々的に開催されたそうです



会場全体が花慶一色のこのファン感謝祭プレミアムLIVEでは
プレスタイムやただ「花の慶次」の台が並んだだけかと思いきや
あの角田信朗さんや華やかな傾寄エンジェルスの歌や踊りあり
有名なパチンコライターによるトークやグッズの大抽選会ありと
盛りだくさんの内容で花慶ファンは大いに盛り上がったそうです



かっぱぎがパチンコをやらなくなって15年以上が経ちましたが
パチンコもこんなイベントをやるほどメジャーになったんですね
かっぱぎが夢中になってやっていた頃はタバコの煙が充満した
すえた感じの独特の雰囲気が漂うホールが多かったんですが
今はオシャレで、普通の女性1人でも平気なトコばかりですもんね

CR機が出始めてパチンコをやめたかっぱぎなんですが
今は昔と台が違うかも知れないし、アクションが楽しそうなので
『一度「CR花の慶次~斬」で、戦国気分を味わってみようかな?』
なんて思いながら、財布の中身をチェックしたかっぱぎでした

生命のルーツを体に取り入れよう! 海洋深層水「天海の水 軟水」

今回はアコールさんの海洋深層水天海の水 軟水」を紹介します

海洋深層水

私たちの体は60%以上が水分で占めているのは有名な事実ですが
海洋深層水の特徴は体液のミネラルバランスとよく似ている事で
マグネシウム・カルシウム・カリウムが3:1:1の比率で含まれています
また、それらのミネラルは水に溶けてイオンの状態になっているので
体内に吸収されやすく、山の水に比べてミネラルが凝縮されています

私たちはミネラルウォーターと言うと山の湧き水を思い浮かべますよね
が、その水は元はと言えば雨や地下水が山や森林といった自然の力で
長い年月を掛けて濾過された賜物で、大元は海の水なんですよね
無論、山の水はカルシウムが多く含まれているなどその恩恵は多く
その土地その土地の特色が出ていて、すばらしいものだと思います
しかし、生命の源である海の水を味わいたいと思うのも自然な事ですよね
それを可能にしてくれるのが、水深200メートル以上にある深層水です

『でも、塩分が気になるんだけど‥』という人もいるかと思いますが
天海の水」では独自の技術で塩分を99%カットしてますから安心です
特にこの「天海の水 軟水」は口当たりがやわらかく、飲みやすいので
ミネラルウォーターを飲み慣れてない人はもちろん、料理などにも使え
赤ちゃんから大人まで海洋深層水の恩恵を受ける事が出来るんです

今なら通常1セット2,139円の”お試しセット”が1,580円とお得になっていて
さらにうれしい事に、「赤穂の天塩」1kgがもれなくプレゼントされますから
興味を持った人は海洋深層水天海の水」のサイトに行ってみて下さい

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

これを味わったらもう他のベーコンは食べられない!? 土井ハム「手作りドイツ式製法の生ベーコン」

今回のモニタープラザさんの企画は
ココでも何度か紹介した事のある日本フードアナリスト協会さん提供の
土井ハムさんの「手作りドイツ式製法の生ベーコン」のモニターです



随分美味しそうなベーコンですが、このベーコンはちょっと普通のと違うんです
実はこのベーコン、日本ではめずらしい生でも食べられるベーコンなんです
『生でベーコンを食べて平気なの?』と思った人も多いんじゃないか思いますが
なんでも、世界的に見てもベーコンは生の方が種類が多いんだそうです

かっぱぎはベーコンと目玉焼きをパンに乗せて食べる事がよくあるんですが
当然のようにベーコンはカリカリになるまで焼いてからたまごを焼いていました
でも、この生ベーコンを知って、それが当たり前ではなかった事がわかりました
かっぱぎにとって未知なる食べ物である「手作りドイツ式製法の生ベーコン
土井ハムさんの手作りのこだわりを知るためにもぜひ食べてみたいので
日本フードアナリスト協会の担当者さん、どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

土井ハム
日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコンをプレゼント ←参加中

この言葉の意味分かりますか? 日本語検定協会「日本語検定3級に挑戦!」

かっぱぎです(⌒o⌒)
今日のモニタープラザさんの企画は
久しぶりに日本語検定協会さんの「日本語検定3級に挑戦!」をしたいと思います

では、早速問題にチャレンジしてみましょう!

問 次のうち、【相手がつっけんどんで、話しかけるきっかけがないこと】を表す
正しい言い方はどれでしょう。

① 取り付く花がない
② 取り付く島がない
③ 取り付く暇がない

『コレは意外と簡単なのでは?』と思ったかっぱぎなんですが、みなさんはいかがですか?
そんな事言って間違ってたら恥ずかしいんですが、かっぱぎは確か②だったと思います

う~ん、考えれば考えるほどちょっと不安になってきたりして^^;
ともかく、平成21年度第2回日本語検定は現在申し込み受付中だそうですから
自信のある人も、興味がある人もこの機会に挑戦してみてはいかがでしょう?

あなたの日本語は大丈夫ですか?

こちらもよかったらどうぞ!
まずは15問の日本語診断に挑戦!
日本語検定のブログパーツ配布中!

第3弾★言葉の意味分かりますか?日本語検定3級に挑戦! ←参加中

こだわりぬいたつけ麺をお試ししたい! 魚っち「お取り寄せつけめん3食入り」

今回のモニタープラザさんの企画は極上品厳選市場 魚っちさんが提供する
めん徳二代目つじ田さんの「お取り寄せつけめん3食入り」のモニターです

めん徳二代目つじ田 「お取り寄せつけめん3食入り」

このブログで何度か麺食いである事を話してるかっぱぎですが
中でもラーメンが好きで、その中でも一番好きなのが実はつけ麺なんです
ですから、様々な地域のかなりの数のお店のつけ麺を食べまくってますが
めん徳二代目つじ田さんも薬味まで厳選したこだわりのお店のようですね

さて、そんなつけ麺大好きなかっぱぎですが、特にこだわりはありません
様々なお店にそれぞれのこだわりがあって、それを楽しむのが好きだからです
唯一こだわっているとすれば、一番のお気に入りのお店に月に1度は行く事です
そこは何の変哲もないラーメン屋さんなんですが、つけ麺をメインにしていて
お店の名前を冠したつけ麺がメチャ美味しいくて、いつも大盛を頼むほどです
太麺に絡むとろみの付いたスープも最高で、そば湯(?)で割って飲み干します
その美味しさを家族に味わせようと、わざわざ車で食べに行った事もあるんですよ

めん徳二代目つじ田さんのつけ麺も大人気でかなりのつわもののようなので
ぜひその味を「お取り寄せつけめん3食入り」で試してみたいかっぱぎです

極上品厳選市場『魚っち』 楽天市場店
行列有名店★めん徳二代目つじ田 お取り寄せつけめん3食入り ←参加中

肌にやさしく、つるつるになる石鹸! 「アレッポの石鹸」

今回はオリーブオイルとローレル(月桂樹)オイルだけで作られた
完全無添加の石鹸「アレッポの石鹸」を試す機会があったので
かっぱぎが実際に使ってみた感想を報告したいと思います

アレッポの石鹸

シリアのアレッポで年に1度だけ作られ、2年間熟成させて出来る
この「アレッポの石鹸」は全て自然の物から出来ているので
体はもちろん、洗顔や洗髪、歯磨きにまで使えるそうなんです

で、早速試そうとしたのですが、ちょっと気になったのがニオイです
オリーブオイルなのか、クセのある独特のニオイが少しあって
『これで体を洗ってニオイが移らないのかな?』という思いが過りました
しかし、実際に洗ってみるとそのニオイが香る事はありませんでした



泡立ちは普通ですが、きめが細かくやさしい感じがいいですね
体を洗ってみると、洗い上がりは肌がつるつるしてしっとりとなりました
普段は安物の石鹸を使っているので、その違いは歴然でした
で、試しに顔を洗いましたが、脂っぽさがよく落ちる感じですね
かと言って、カサカサになるわけでもなく、やはりしっとり感があります

そして、ウン十年ぶりに石鹸で頭を洗ってみる事にしたんですが
洗い始めたとたんに『これは失敗したかも‥』と思いました
ちゃんと泡立ててから洗えばよかったんですが、ゴリゴリと洗ったので
一応泡立ってはいるんですが、髪が指に絡んで軋むんです
髪が乾くとつやが出て、保湿効果もかなりあるみたいですが
かっぱぎのゴシゴシ洗いのせいで、髪の毛は結構痛んでしまいました
結果、洗顔や洗髪の時はよく泡立てるのと、後のケアが大切かもです

でも、ナチュラルな石鹸なので、肌に優しくしっとりして気持ちいいですよ
アレッポの石鹸」に興味を持った人は、サイトに行ってみて下さいね

アレッポの石鹸

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード