新鮮、安心な野菜を農家から直接お届け! 「ヴェルジェ」

今回は日本の野菜のみを扱うこだわりのお店「ヴェルジェ」さんを紹介します



いよいよ4月です
いろんな意味で心新たな気分になる時期ですが
かっぱぎにとっては春野菜が出てくる嬉しい季節でもあります

しかし、最近の野菜は外国産の物が多くなり、農薬などの問題もあって
鮮度や安全面がちょっと気になるようになってきましたね
『出来れば新鮮で安心出来るものを食べたいけど
売ってるのがそれしかないんだからしょうがない』なんて思ってませんか?
そんな人にオススメしたいのが「ヴェルジェ」さんなんです

ヴェルジェ」さんでは”畑からあなたへ”をコンセプトに
種や有機肥料などからこだわった野菜作りに取り組み
収穫したばかりの野菜をそのまま消費者に提供するお店なんです
農家の方の顔が見えるから安心で、美味しいのはもちろんです



さて、そんな新鮮で美味しい野菜、みなさんならどう料理しますか?
かっぱぎはサイトに載っていたポトフなんて美味しそうだなぁと思ったのですが
妻に言うと『春野菜ならやっぱり蒸した方が美味しいでしょ!』と返されてしまいました
確かにせっかくの新鮮野菜ですから素材本来の味を楽しみたいですよね
ただ、『ジャガイモは茹でるだけでおいしいし、後はサラダがいいんじゃない?』と言う妻に
『それって単に料理したくないだけじゃないの?』とも思ったかっぱぎです^^;
強いて言うならかっぱぎは天ぷらがいいですねー
以前農家の人から貰った採れたてのふきのとうを天ぷらで食べたら美味しかったんですよ
あんな美味しい天ぷらをまた味わってみたいですね~

と言うわけで、家では変わった料理は出てきそうにありませんが
『こんなレシピで美味しい野菜を食べたい!』と思った人はぜひサイトを覗いてみて下さい
ヴェルジェ」さんは池袋や中野坂上など駅の中にある駅ヴェルジェや
Amazonにもお店がありますからそちらも要チェックですよ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

これでアノ疑惑もふっ飛ぶ!? ライブウェア「祝! 日本優勝!! いちろー野球」

今日はライブウェアさんの公式サイト「三文堂」より
新作Flashゲーム「祝! 日本優勝!! いちろー野球」を紹介したいと思います

祝! 日本優勝!! いちろー野球

ゲーム画面でもわかるように”イチロー”ではなく”いちろー”です
WBCでの日本優勝の感動も未だ覚めやらぬこの時期、関連モノが続々と出ていますが
それにアノ人の献金問題を絡めてくるなんてさすがは「三文堂」ですね
先日紹介したゲーム「人形発見! 解けるか 呪い」でもわかるように
ライブウェアさんは旬のモノをいち早くパロディーゲームにしてしまうのが上手いですね

で、ゲームのやり方はいたって単純で
[5]のキーを使って飛んでくるお金を打ち返せれば”献金”が貰え
3振でゲームオーバーになるというものです

1回のダウンロードが99円と手ごろな値段なので、かっぱぎもヒマ潰しにやってみました
最初は上手くいきませんでしたが、問題はタイミングだけなので
慣れてくるとがっぽがっぽと献金を頂けるようになりました

さて、次はどんなパロディーモノが出てくるのかライブウェアさんに期待したいですね

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

本場の毛ガニが食べた~い! 北海道あじらく「流氷海明け毛ガニ」

今回のモニタープラザさんの企画は
おなじみになった「北海道あじらく」さんの「毛ガニ応援隊募集!」というものです

オホーツク流氷海明け毛ガニ

カニが大好物のかっぱぎにぴったりの企画で嬉しいですね(^.^)
ただ、「北海道あじらく」さんによると毛ガニは道外の人にあまり人気がないとの事
ん~、確かにこっちではカニと言うと迫力のあるタラバガニが人気かもです
肉厚でぷりぷりとしたタラバは美味しいですもんね
かっぱぎもカニを食べる時はやっぱりタラバになることがほとんどです
でもそれはなかなかいい毛ガニが売ってないって事もあるんですよね

実はかっぱぎは濃厚で美味しいみそがたっぷりな毛ガニの方が好きだったりします
それで、時々無性に美味しい毛ガニが食べたくなる事があるんですよねー
母などもいきなり『おいしそうな毛ガニがあったよ』と嬉しそうに買ってきたりもするんですよ
かっぱぎや母が毛ガニを好きなのは亡くなった父の影響があるんだと思います
今でも子供の頃に家族でちゃぶ台を囲んで毛ガニを食べた事をよく思い出します
かっぱぎはあのこまかい足の肉をチョコチョコ取ってはまとめて食べる感じが大好きでした
美味しいみそは父が食べるんですが、それをちょこっと舐めさせてもらったりしてました
そんな感じで毛ガニは我が家にとってたまに食べる事が出来るご馳走でした

こうして書いてるとホントに美味しい毛ガニが食べたくなってきちゃいました(>_<)
もしかして北海道の人は自分達だけで美味しい毛ガニを食べちゃってるんじゃないですか?
味わいのある肉とねっとりしたみそがたっぷりの毛ガニを探しに行きたくなったかっぱぎでした

北海道あじらく

毛ガニ応援隊募集!毛ガニの魅力を語っちゃおう!【北海道あじらく】 ←参加中

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

リストを使ってサクサク暗記! 学習サイト「smart.fm」

今回は語学や趣味などが楽しく学べる学習サイトsmart.fmを紹介します
smart.fm」はオリジナルのリストをつくり、iKnow!アプリを使って学習するだけで
興味のある分野の暗記が楽に出来ちゃう優れものなんです



かっぱぎも「英語の学習リスト」というリストを作り、早速iKnow!アプリを試してみました
と言うのもそろそろ中学の事を意識し始めた娘が、どうも英語に抵抗があるみたいなんです
今は小学校でも少しは英語をやるんですが
恥ずかしがり屋の娘はなかなか声を出して単語を発音出来ないみたいなんですよね

で、試しにかっぱぎが「基礎英語」というのをやってみようという事になったんですが
このiKnow!アプリが結構バカに出来ないんです
内容は単語の発音を聞いてそれを声に出して発音してみたり
スペルを覚えたりしながら単語を覚えていくんですが
時々ミニテストのように前に覚えた単語がふっと問題になって出て来るんです
それが出来たらその単語の理解度が上がり
出来なかったらまた違ったトコで問題として出てきたりします
こうしてひとつの単語を覚えるまで繰り返しミニテストをやるようになっているわけです
やってみるとこれが結構大変なんですが、なかなか楽しいですよ
またランダムで単語が出てくるし、時間内に答えなきゃならないんで
脳のトレーニングにもなるかも知れませんね



で、かっぱぎが一生懸命これをやってると、興味深そうに妻と娘が覗き込んできて
そのうち娘も一緒になって発音の練習をし始めました
それを見たかっぱぎはこの「smart.fm」がきっかけで
娘がもっと英語に興味を持ってくれるといいなぁと思いました
ちなみに妻は『中国語がやりたい』と言ってます
職場に中国の留学生がいるので、ぜひ中国語でコミュニケーションを取りたいんだそうです

様々な分野の暗記が出来る「smart.fm」に興味を持った人はぜひサイトに行ってみて下さい

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

日本酒がスパークリング! 黄桜「星の流れ」「はじけるにごり酒」

かっぱぎです(⌒o⌒)
昨夜、このたびリニューアルした黄桜さんのスパークリング日本酒
星の流れ」と「はじけるにごり酒」を妻と飲みました



普段飲むのはワインが多く、日本酒はめったに飲まないかっぱぎなんですが
そこはあたらしモノ好きのかっぱぎの事、”はじける日本酒”というのに興味を引かれ
『どんなものかひとつ飲んでみよう!』という事になりました
それにしても女性向けに造られただけあって、ボトルもデザインもかわいいお酒ですね

まず、「星の流れ」の方をグラスに注ぐと、確かにはじけてます、はじけてます
香りは日本酒なのに見た目はスパークリングワインのようで不思議な感覚です
それをゴクリと一口飲んでみると、やっぱりはじけます、はじけます
そして上等の日本酒の風味が口の中に広がってメチャ美味しいです!
低アルコールなので飲み口がやわらかく、グイグイいきたくなりましたが
次が控えているので小さいグラス1杯でとりあえずやめておきました(>_<)

さて、次はグラスを変えてピンクのパッケージの「はじけるにごり酒」の番です
実はかっぱぎは普通の日本酒よりにごり酒の方が好きなんです
それは以前とても美味しいにごり酒を飲んだ事があって、それが忘れられないからです
そんなにごり酒がはじけるなんてどんな感じなんだろうと思ってました
で、飲んでみるとまず炭酸がグワッときました
そして、そのシュワシュワが引けていくとにごり酒独特ののどごしが味わえました
その味は「星の流れ」に負けず劣らずで
後は2つを飲み比べながらあっという間にビンは空になってしまいました

さて、どっちが美味しいのかと聞かれるととても難しいので
女性の意見として妻に聞いてみると、妻は「星の流れ」に軍配を上げました
すっきりした感じがいいそうなんですが、『う~ん、そうかなぁ‥』のかっぱぎです
だって、「はじけるにごり酒」の方も美味しいんですもん!

というわけで、どちらが美味しいか、みなさんもぜひ飲み比べてみてください
そうそう、20歳以上じゃないとお酒はだめですからね
もちろん飲んだら乗るな、乗るなら飲むなですよー

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

目からウロコの節約術が満載! 「節約ガイド」

今日は一人暮らしの若者に節約のノウハウを伝授するサイト「節約ガイド」を紹介します
節約ガイド」の目次を見てみると、一見よくありそうな節約法が載っているんですが
項目ごとにその節約術を見てみるとこれが意外と深いんです

特に『なるほど~』と思ったのが、「洗い物は残り湯でキレイにしましょう」のページです
お風呂の残り湯で洗濯するのはもう常識で、実践してる人もかなりいると思うんですが
その残り湯で食器の洗い物をするというのは思い付きませんでした
確かに油ギトギトのお皿などはなかなか落ちづらいので
かっぱぎも洗う前にお湯をかけたりしていたのですが、それじゃもったいないですもんね
それを残り湯でやればこれはかなりの節約になりますね
残り湯をバケツに入れておいて、それにお皿をつけておくってのもありじゃないでしょうか
ただ、記事にもあるように衛生面には十分気を付けなければなりませんね

気付かなかったと言えば「夜更かしを減らして電気代をカット」するって事ですね
かっぱぎがいるトコはあまり日当たりが良くないので、年中照明を付けてるんですが
遅くまで起きていれば照明はもちろん暖房も使いますから、余計な電気などを使いますよね

こうして考えてみると工夫出来る事ってまだまだ沢山あるんですね
その小さな積み重ねが家計にも地球にも嬉しい事になっていくでしょうね
節約ガイド」は若者だけでなく一般の家庭でも活用できる事が沢山載ってますので
ぜひサイトを覗いてみて、出来る事からこつこつやってみませんか?

Nikon一眼レフデジタルカメラが当る! 三菱電機「ME-Club」

今回はいまNikon一眼レフデジカメが当る三菱電機の「ME-Club」を紹介します
ME-Club」は【ベジecoライフ】や【星占い】など楽しいコンテンツいっぱいのサイトです

【星占い】のコーナーでは今日の運勢の他に未来の大切な日も占えたり出来ます
来月に大切な日があるかっぱぎが早速その日を占ってみると、心身不調と出てしまいました
まあ、相性ベスト1の星座が妻の星座だったんでよしとしましょうか、、、

【ベジecoライフ】では家で野菜の栽培をする時のワンポイントアドバイスがあったり
MEポイントで野菜の種のプレゼント応募出来たりするんです

MEポイントとはクイズに答えたり、サイトを見たり、お題に投票したりすると貯まるポイントで
それを使って毎月プレゼントに応募出来るんです
ちなみに会員登録すると500ポイントぐらいはすぐ貯まりますよ
かっぱぎはすでに”あか牛しゃぶしゃぶ肉”に応募しちゃいました^^;
MEポイントのいいトコは有効期限がなく、プレゼントに外れるとポイントが減らない点です
これなら毎回プレゼントに応募出来るので嬉しいですよね

今なら「ME-Club」の人気コンテンツ情報をいち早くチェック出来るブログパーツを貼ると
「Nikon デジタルカメラ D90レンズキット」が1名に
「RICOH デジタルカメラ R10」が5名に抽選で当たりますから
お得で役に立つサイト「ME-Club」に行って、ぜひ応募しちゃって下さい

自然の恵みがおいしいトマトジュース! 北海道あじらく「自信」

以前(3/2)にモニタープラザさんの企画で記事を書いた「北海道あじらく」さんから
北海道産の桃太郎を使って作ったトマトジュース「自信」を頂きました

自信

んで、お風呂上りにみんなで飲んでみました
最近の市販のトマトジュースはさらっとしていて特有の味ですが
自信」はトマトをそのままミキサーにかけたようにどろっとした感じで
味ももぎったものを丸かじりしたようなトマト本来の旨みがあって美味しかったです
まさに”素朴な味”なんですが、使ってるのがあの桃太郎ですから
酸味などまるでなく、自然の甘みが口の中に広がるんです
トマト好きの娘も『おいしい、おいしい』と言って喜んで飲んでいました

サプリなどでなかなか摂りづらい栄養を補うのもいいですが
こんな風に自然の美味しさを味わいながらちゃんと栄養も摂るのもいいですね
まさしく”大地の恵み”をぎゅっと凝視くさせたこの「自信」、オススメです!

北海道あじらく」さん、そして手書きの丁寧な手紙をくれた”どさんこ美鈴”さん
美味しいトマトジュースをありがとうございましたm(__)m



「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー

さあ、その輪に入ろう! SANYO「エネループ」

今回はCMでもお馴染みのSANYOさんの充電池「エネループ」を紹介します

充電池 デジカメ

かっぱぎは写真を撮るのが好きです
しかし、使うのはほとんど携帯のカメラで、デジカメはめったに使いません
なぜなら、かっぱぎが持ってるデジカメは古くて性能があまり良くないんです
まあ、買った時にはあまり写真に興味がなくて
機械モノに弱い妻に任せっぱなしにしたかっぱぎが悪いんですが、、、

使うのはやはり行事があったりする時です
いくら重くてごっつくて、性能も悪いデジカメでもそれなりに望遠が付いてるので
運動会や学芸会、その他家族の遠出では活躍するというわけです
しかし、困った事がひとつありました
それはバッテリー、つまり電池がよく切れてしまう事です
普段使っていないから余計なんでしょうが、途中で電池が切れる事がよくありました
もちろん予備も持っていくのですが、それも入れてみると電池 放電していたりするんです

そんな事が度々あり、デジカメを使う前日には必ず予備共々充電しておくようになりました
でも、その頃の充電池って使っていくうちにパワーがなくなるし
使える時間も段々と短くなってくるような感じだったんですよね
まさか旅先にまで電池 充電器を持っていきませんから
仕方なく現地で普通の乾電池を買ったりもしました
そんなときにお店で見つけたのが変わったパッケージの「エネループ」だったんです

まず目を引いたのが買ってすぐ使えるという事と、1000回も繰り返し使えるという事です
それまでの充電池は買った時まず一度充電しなければならなかったんですが
エネループ」はすでに充電済みで、すぐに使えるというのが便利でした
それと1000回も充電出来るって事ですが、パワーが全然落ちないんですよね
ずっと前に充電したものでも普通に使えちゃうのが驚きでした
だから逆に『これっていつ充電したっけ?』なんて感じなんです

そんな「エネループ」がこの度プチリニューアルしました
何より嬉しいのが電池ケースに使えるオシャレなパックのデザインがそのまま残るって事です
以前はフィルムを剥いちゃうと透明なケースになってしまっていたんですが
今度はあのキレイなブルーのケースのままなんですよ

SANYOさんのホームページで「エネループ」の事を読んでみると
太陽電池で「エネループ」に充電し、それを繰り返し使って、最後にはリサイクルに回すという
まさにエコなシステムを展開しようとしているんですね
でも、しっかりとデザインにもこだわってるトコがまたいいなと思ったかっぱぎでした

エネループ」のページではためになる話や面白いコンテンツもありますから
興味を持った人はぜひSANYOさんのホームページに行ってみてください
ちなみにかっぱぎは「エネループ」のキャラクター犬”エネルーピー”の壁紙をゲットしました(^_^)v

電池 放電

あたたかさが伝わるオーガニックコットン! ウォッシュタオルを頂きました

以前(3/3)ココでオーガニックについて記事を書いたところ
企画元の「GREEN BLOGGER NETWORK」さんから
プレゼント当選のお知らせが来ました
そして、そのプレゼントが昨日届きましたぁ~



カーボンパスが添えられた温かみのある包装紙を開けてみると
中には白いウォッシュタオルが入ってました(^^)
触るとふわふわで手触りも抜群のオーガニックコットンのタオルです

一緒に入っていた手紙には”使った感想をぜひ記事にして下さい”とあったんですが
考えた末、タオルは最近お疲れ気味の妻にあげる事にしました
で、早速使ってみた妻にその感想を聞いてみると笑顔と共に
親指を立てて『グッド!!』の一言が帰ってきました
タオルのおかげで妻の疲れも少しは和らいだようです

GREEN BLOGGER NETWORK」さんありがとうございました

それと、カーボンオフのブログパーツをクリックしてくれている方
ご協力ありがとうございます
これからもよろしくお願いしま~す

地球とみんなを元気にするオーガニックって何?

カーボンオフセットならCarbonPASS !

かっぱぎはピコピコアンテナの遊び好きコウモリ? ドコモ「プレミアパーク」

かっぱぎです(⌒o⌒)
ドコモユーザーのみなさん
以前紹介したプレミアクラブのコンテンツ「プレミアパーク」はもうご覧になりましたか?

前回は「あなたは何の人?」という占いを紹介したのですが
今回新たに「アンテナ・アニマル診断」というサービスが加わりました

当然のごとく早速やってみたかっぱぎです
結果から言いますと、かっぱぎは”ピコピコアンテナの遊び好きコウモリ”だそうです
で、驚いたのはその診断結果です
「興味のあることが明確で、それに対してはとても積極的。」だとか
「関心ごとについては、自分の得意な方法でどんどん調べる。」とか
「いつも打ち込める何かがないと、毎日の張り合いがないと感じてしまう。
”やりがい”に満たされ、触発される環境にいないと面白くなくなっちゃう。」なんて
あまりにも当たり過ぎてて怖いぐらいです

そうなんです
いつもはものぐさなかっぱぎですが、自分の好奇心をくすぐるモノについては
とことん突き詰め、のめり込んでしまうタイプなんです
そして、ある時突然それに飽き、見向きもしないで
『つまんないなぁ~』とまたものぐさに戻っていくのです
つまり、ピコッとアンテナに反応するモノがあると
あっちにフラフラこっちにフラフラのどっちつかずのコウモリと言うわけですね

前回の占いは生年月日だけだったので『そうかなぁ?』というのもありましたが
今回は質問に対して「はい」と「いいえ」で答えていくのでこんなに当たってるんでしょうか?
それにしても、改めて”熱し易く冷め易い”自分の性格を思い知らされた結果でした
面白いので、ぜひみなさんもやってみて下さいね

また、「プレミアパーク」を通じてパケ・ホーダイ ダブルなどのサービスを友達に紹介すると
ドコモポイントがプレゼントされるコーナーもありますから、そちらもお見逃しなく!

そうそう
前回もお話した「プレミアメッセージR」の受信登録も済んでますか?

今、抽選で10,000名にドコモポイントが1000ポイント当たるキャンペーンをやっていて
今月までですからこのチャンスを逃す手はないですよー

以上、”ピコピコアンテナの遊び好きコウモリ”のかっぱぎでした

スッキリおいしい黒酵母のちから! ADEKA「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」

かっぱぎです
以前(3/8)にADEKAさんから頂いた「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」が
ついに3本ともなくなってしまいましたぁ~

黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク

ホントはもう1週間近くはもつはずだったんですが
かっぱぎが家族に『ちょっとなら飲んでもいいよ』と言ったばっかりに
あれよあれよという間になくなっていってしまったのです
娘なんか子供のクセにかっぱぎより大きいグラスで飲んでたりして
思わず『100mlぐらいでいいんだから、飲みすぎだよ!』と叫んでしまいました^^;

飲み方は元々が美味しいので、基本的にストレートで飲んでました
朝や風呂上り、寝る前など時間も色々試してみましたが
スッキリしていて黒酢がきいているので
朝に飲むとしゃきっとして元気も出る感じでいいんじゃないかと思います
ただ、1日100ml位が目安というのはちょっと物足りない感じがしました
つまり『もっと飲みたいよぉ~』となってしまう所が難点ではないかと思うんです
娘じゃないですが、だって美味しいんですもん!

で、何か体に変化があったかと言うと
やはり飲んでいた期間が短かった事が大きいのでしょうが
特別目立ってこうなったというのはありませんでした
それでも飲む前に比べてより元気に毎日を送れた気がしますし
何より風邪ひとつ引かず楽しく過せたのは「黒酢ドリンク」のおかげかもです

ADEKAさん、貴重な商品を試させて頂きありがとうございましたm(__)m

黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクについての詳しい情報は下記をクリックしてください

「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」、ドーンと200名のモニター募集!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

正しい敬語を使えていますか? 日本語検定委員会「日本語検定3級に挑戦!」

今回のモニタープラザさんでの企画は
以前(2/22)も挑戦した日本語検定委員会さんの「日本語検定3級に挑戦!」です

ちなみに、前回の答えは①でした

[敷居が高い]は相手に不義理をしているなどのことで
その人の家に行きにくい、その人に会いにくくなっている
というのが本来の意味だそうです

ヒントですぐ分かった人が多かったんじゃないでしょうか
でも、今回はヒントもなく敬語ですから難しいですよ
では、問題にいってみましょう

次の文の”  ”部分を敬語を使って言おうとする時、正しい言い方はどれでしょう。

 【送ったファックスを見てもらえたか、得意先に確認して】

  先ほどファックスをお送りしましたが、”見てくれた”でしょうか。

  ① ご覧になられました
  ② ご覧くださいました
  ③ ご覧になりました


かっぱぎは③だと思うんですが、みなさんはわかりましたか?
それにしても、敬語って日本語の中でも一番難しいような気がします
もっともっと日本語を勉強しなきゃダメですね^^;


なお、平成21年度第1回日本語検定は6/20に全国100都市以上で実施されます
興味がある人はココからお申し込みください
  
正しい敬語を使えていますか?日本語検定3級に挑戦! ←参加中

おいしい味付け海苔セットが食べたい! 特選海苔専門店「海苔の七福屋」

今回かっぱぎが参加したモニタープラザさんの企画は
海苔の七福屋さんの「4種類の味付け海苔 20名様モニター募集!」
というまたまた美味しそうなものです

海苔の七福屋

考えてみるとかっぱぎが参加してるのって食べ物系が多いですね^^;
まあ、それはおいといて‥

実は娘が味付け海苔が大好きなんですよね~
ご飯の時でも他には目もくれず海苔だけムシャムシャ食べてます
特に今娘がハマってるのが、”しらす味のスナック海苔”ってヤツです

で、気になる海苔の七福屋さんの4種類の味付け海苔というのがこれです
1.売れ筋No.1で世代を問わず人気の「味付海苔」
2.お酒のおつまみによくあう「唐辛子 味海苔」
3.スイーツ好きの女性に人気の「青のり風味 味海苔」
4.お子様に大人気の「紀州梅 味海苔」

どれも美味しそうで、食べたいですねー
娘は梅干も好きだから「紀州梅 味海苔」なんて気に入るかも知れませんね
かっぱぎはなんと言ってもお酒にあう「唐辛子 味海苔」です

味付海苔 唐辛子味

これをパリパリやりながら、ビールをグビグビといきたいですね
あ~、でも基本の「味付海苔」や「青のり風味」もいいなぁ~

とにかく海苔の七福屋さん!
全部試してみたいんでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

【海苔の七福屋】4種類の味付け海苔 20名様モニター募集! ←参加中

これで家中ピッカピカ! お掃除情報サイト「ハウスクリーニングNET」

今日はお掃除の情報サイト「ハウスクリーニングNET」を紹介したいと思います

みなさんは普段マメに掃除する方ですか?
それとも『掃除は苦手!』の方ですか?
かっぱぎが昔ビル清掃のバイトをしていた事は何度か書きましたが
実はかっぱぎは後者の方なんです
そりゃ、一応お風呂やシンク周りの掃除などは普段からやってますよ
でも、機械や道具を使ってがぁ~っと一気にやるビル清掃と違って
ちょこまかとした家の中の掃除はなかなかやる気にならないんですよねー
元々はものぐさなかっぱぎですからね^^;

さて、「ハウスクリーニングNET」には様々な場所について
それぞれに応じた掃除のテクニックが載ってるんですが
かっぱぎが注目したのは「風呂、トイレの掃除テクニック」の中の
トイレ:悪臭の元を絶つには!?」のページです
というのも、母が排水周り、特にトイレの臭いに敏感なんですよね
母はよく『パイプの洗浄剤を使ったらいいんじゃない?』と言うのですが
便器は構造上配水管の臭いが上がってこないようになってるんですよね
ではなぜクサイのかはかっぱぎも分からなかったんですが
サイトによると尿の成分が固まった尿石が原因だったんですね
尿石は酸性洗剤と耐水用の目の細かい紙ヤスリで落ちるようなので
ぜひ今度試してみようと思っています

あと、納得したのが「外注ハウスクリーニング」の中にある
プロに頼みたいのはここ! その2・エアコン&換気扇」の
”完璧なエアコン掃除は素人には不可能”という部分です
以前知り合いの電気屋さんに聞いたんですが
『エアコンなんかの電化製品はどれも精密機械なんだから
素人が下手に掃除すると故障の原因になる』そうですよ
これはどの場所の掃除にも当てはまると思うんですが
自分達の出来る範囲の事はちゃんとやっておいて
後はプロに任せた方が結局はお得だったりするんじゃないでしょうか?

で、これからはかっぱぎも後で苦労しないようにもっとマメに掃除しようと思います^^;

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

長距離移動はコレで決まり! 高速バス予約サイト「バス24.jp」

今回は全国各地を網羅している高速バスの予約サイト「バス24.jp」を紹介します

先日のかっぱぎの奥飛騨妄想旅行記は読んで頂けたでしょうか?
まだ家族には話していないんですが、かっぱぎの妄想は続いています
ただ、旅行のプランは結構固まりつつあるんですが
肝心の行き帰りの事をまるで考えてませんでした
移動時のコストは出来るだけ落として、旅行内容を充実させたいなぁと思っていたので
電車などではなく、夜行バスはどうだろうと思い早速「バス24.jp」で調べてみました

バス24.jp」はサイトがすごく見やすくて
発着地や路線で目的のバスをすぐに見つける事が出来るから便利なんですよ
で、東京⇔長野のルートをササッと検索して予約情報を見ると、空席のバスが結構ありました
予約情報から希望のバスを決め、クリックすれば予約フォームに飛ぶのも楽でいいですね
しかも値段もリーズナブルで、東京⇔長野のルートは2500円からという嬉しいお値段でした

それと「バス24.jp」ではいろんなプランを企画していますが
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン便なんていうのもあるんですね
なんでも東京⇔大阪のルートに力を入れていて、高速バス 大阪は人気のようですよ
車種も”ゆったり4列シート”や”3列トイレ付”など種類も豊富で
中には”3列ベンツ社製トイレ付バス”なんてデラックスなものまであるんです

高速バス

『こんなバスでUSJに行くのもいいなぁ』などと思ってしまったかっぱぎです
と、話が脱線してしまいましたが、岐阜方面への移動は高速バスで決まりですかね~
とりあえず、候補に入れときましょう

ゴールデンウィークに遠くへ行くけど、移動はどうしようなんて考えてる人は
一度「バス24.jp」を覗いて、検討してみるのもいいんじゃないでしょうか

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

本気でFXを学ぶならコレ! ニンテンドーDS「マネパ1000万人の FXトレーニング」

こんにちは(⌒o⌒)
前々からFXについて興味があると言っておきながら
どうも専門書ってもんが苦手で、一向に勉強する気配がないかっぱぎです

しかし、そんなかっぱぎにレビューブログさんから朗報が入りました
なんと6/4(木)にニンテンドーさんから
FX DSソフト「マネパ1000万人の FXトレーニング」が発売されるんです



マネパとは知る人ぞ知るFX業界大手のマネーパートナーズさんの事で
そのマネパさんが完全監修したソフトで楽しみながらFXの事が学べちゃうんですから
かっぱぎのようななまけものにはピッタリですよね

このマネパ DSとも言うべき「マネパ1000万人の FXトレーニング」には
口座の開設からテクニカルの理解までストーリーに沿って学べるストーリーモードや
実践さながらの感覚を身につけられるトライアルモードなど様々な機能が搭載されています
また、初心者にはなかなか理解しずらいFX用語辞典もありますから便利ですね



サイトを見るとこの「マネパ1000万人の FXトレーニング」、かなりいい感じです
DSならどこでも気軽に出来るし、堅苦しそうなFXにも馴染みやすいですもんね
これで勉強してオンラインで全国のトレーダーとスコアを争えるようになりたいものです
そんな訳で早速予約して、ぜひDS FX体験をしてみたくなったかっぱぎです

予約や購入などで特典が付きますから、興味がある方はお急ぎくださいね!

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

かっぱぎ、やっぱり犬が飼いたい!? 花王「ヘルスラボ」

先日かっぱぎの家では犬を飼うことを検討していると書きました
家族会議は続いているんですが、まだ結論は出そうにありません

で、今回は犬を飼うには必衰のドッグフードとステキなミニムービーを紹介したいと思います
それが花王さんがエコナで培った技術を元に開発した「ヘルスラボ」です



みなさんは日本の家庭犬が常に肥満と隣り合わせの生活をしてるって事を知ってましたか?
花王さんが5,000頭を超える健康な日本の家庭犬の体脂肪率測定を実施したところ
4頭に1頭が肥満であることが判明したそうです
そこで花王さんが開発したのが「ヘルスラボ」なんです
ヘルスラボ」にはエコナの主成分である脂質ジアシルグリセロール(DAG)が配合され
若々しく引き締まった体を維持出来るほか、おいしさや安全にもこだわってるんですよ

犬の肥満と聞いて気になってきた人も多いかと思いますが
それはやはりみなさんが愛犬に家族同様の愛情を注いでいるからだと思います
ではここでそんな愛情を感じさせるミニムービーをご覧ください

【ミニムービー:絆】


いかがでしたか?
女性とワンちゃんの何気ない日常を綴っただけなのにとてもステキなムービーですよね
その何気ないスナップにお互いの愛情がすごく感じられます
女性にとってワンちゃんは子供であり、友達であり、家族でもあると思うんですが
タイトルどおり”2人”はまさに”絆”で結ばれているっていう事がよくわかりますよね
どのショットもステキなんですが、かっぱぎが特に気に入ったのは
ワンちゃんがバケツの中で洗ってもらってるのと”2人”でうたた寝してるのですねー
バックに流れるnavy&ivoryの曲がまたムービーにピッタリで、優しい気持ちにさせてくれます



こんなムービーを見せられたらかっぱぎでさえ今すぐ犬を飼いたくなっちゃいます
このムービー、娘たちにも見せてあげたいけど
そしたら完全にヘロヘロになって、『やっぱり飼いたい!』って言うでしょうね~
ん~、どうしましょう?
とりあえず家族会議が白熱するのは間違いないでしょうね^^;

ヘルスラボ」のサイトにはワンちゃんについて役に立つ情報がたくさん載ってますし
他にも楽しいムービーもありますからぜひ訪れてみて下さいね

おまけ:ミニムービーの楽曲の無料着うたはここからダウンロードできます
        ↓


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ゲームクリアで阪神優勝!? 三文堂「人形発見!解けるか 呪い」

今回はFLASH総合サイト「三文堂」の新ゲーム「人形発見!解けるか 呪い」を紹介します

つい最近、道頓堀川へ投げ込まれた有名な人形が24年ぶりに発見されましたね
かっぱぎは知らなかったんですが、そのせいで阪神タイガースが優勝出来なくなった
つまり呪いがかかっているんだと言う噂がまことしやかに囁かれていたそうですね
はたしてこれで今年は阪神が優勝出来るのか楽しみになってきました

さて、そんなトコに目をつけたのが
ミニゲームや待ち受けを中心にしたサイト「三文堂」を配信しているライブウェアさんです
人形発見!解けるか 呪い」はダイバーを操り、沈んだ人形のパーツを集めるゲームです
ダイバーのたいりょくがなくなるとゲームオーバーで、全部のパーツを引き上げると‥
と、そこはやってのお楽しみですが、ヒマ潰しにもってこいの面白そうなゲームですね

三文堂」には600タイトルものゲームがあり、値段も1ダウンロード99円からと安いですから
ぜひサイトにアクセスして面白いゲームを探してみてください

人形発見!解けるか「呪い」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

エンチャント第3段階実装! ロックワークス「homage(オマージュ)」

今日はおなじみになったロックワークスさんの「homage(オマージュ)」で
スキルアップなどについてアップデートが行われたことをお知らせします



今回のアップデートによりまず、エンチャントでスキルのレベルアップが可能になりました
武器をエンチャントすると+10レベル毎に
持っている全てのスキルレベルが+1上がるようになり
スキルの最大レベルを18レベルまで上げることが出来るようになりました
これはかなり嬉しいお知らせではないでしょうか
スキルのレベルアップにより更に戦闘での効果が期待出来、戦いがより楽しくなりますね

2点目としては「鬼の渓谷」などの昼マップが敵連合と共存出来る平和なマップとして統合され
戦闘やチャット、パーティを組む事などが出来なくなりました
また、「マグ雪原」の昼マップにインスタントダンジョン「プルシャの休憩所」が追加されました
これによりLv25~Lv29のモンスターが出現するようになります
なお、夜マップとは違いボスモンスターの出現はなく、ドロップアイテムも異なります

その他にもRvR機能やスキルバランスなど様々な点が改善・修正されたので
ますますスムーズで楽しい戦闘が味わえるんじゃないでしょうか
改良される度に細かいディテールに拘りが取り入れられ、スケールが大きくなる「homage
これからどう展開していくのか、その動向に目が離せませんね

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード