いろんな国の香りが楽しめる柔軟剤! ニッサン石鹸「ファーファトリップ」

かっぱぎです(⌒o⌒)
またまたモニタープラザさんの企画に参加しちゃいました
今回はニッサン石鹸さんの柔軟剤「ファーファトリップ」のモニター募集です

ファーファトリップ」は『いろんな香りのする柔軟剤が欲しい!』という声に応えて
世界の様々な国をイメージした香りを楽しめるようにと作られたものなんだそうで
パッケージにもその国の衣装を身にまとったクマのファーファが描かれてるんですよ

『なぜに男のかっぱぎが柔軟剤を?』と思った人も多いでしょうが
それは、万が一当たった時のお楽しみという事にさせていただきます
担当の方、そんなわけで理由をぜひ書きたいのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

香りの世界旅行♪ファーファ・トリップ

【ファーファ・トリップ】モニター50名大募集!

「美味しんぼ」の坦々麺が家で食べられる! セレブ・ランド「究極の担々麺」

かっぱぎは1日3食麺類でもいいというほどの麺好きです
その中で今日はラーメンについて話したいと思います

かっぱぎが今ハマってるのがあるメーカーのカップの坦々麺です
忙しくて食事の時間がなかったり、手抜きをする時には必ず食べてます^^;
その坦々麺は結構おいしくて、スープまで飲み干してしまうほどなんですよ
もちろんお店で食べる坦々麺が一番好きなんですけどね

坦々麺の特徴はコクのある辛いスープとひき肉の味噌炒めですよね
それらが絡んだ麺をすすり、スープを飲み干した時の至福感はたまりません
こうして書いているだけでもあの瞬間が思い出され食べたくなってしまいます

さて、そんな坦々麺について嬉しいニュースが飛び込んできました
なんとあの「美味しんぼ」でも取り上げられた四川飯店の「究極の担々麺」が
セレブ・ランドさんとのコラボによりネットで買えるようになったんです!
『究極のメニューの一品が家で食べられるなんて!』と目を疑ったかっぱぎです

これはもう坦々麺が好きかどうかとか関係なくみなさんにオススメしたいラーメンです
まずセレブ・ランドさんのサイトに行って目で楽しみ、ササッと注文しちゃいましょう!

【ネット初!】四川飯店横浜・究極の担々麺(タンタン麺)2食入り(冷凍便)

日本一の東京大田市場から新鮮で安全な野菜・フルーツを直送

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お望みのお店がサクッとみつかる! 「iタウンページ」

みなさんは「iタウンページ」ってご存知ですか?
iタウンページ」はグルメやショッピングなど色々なお店を簡単に検索する事が出来て
外出先でも携帯でパパッとお店を見つけられる便利な情報サイトです



その「iタウンページ」のスペシャルサイトで動画CMコンテストが開催され
審査員にはiタウンページ公認アドバイザーの眞鍋かをりさんも加わる中
この度、受賞作品が決定し発表されました

スペシャルサイトはこちら→http://sakusaku.itp.ne.jp/p/special/

さて、そのいくつかの入賞作品の中でかっぱぎが気に入った動画CMがあります
それは最優秀作品賞に選ばれた【甘いミルクの一滴のように】です
CMは「ONCE IN A BLUE MOON」の文字から始まります
ブルームーンとは実際に青く見える月やひと月の間に2回満月が見られる事で
ブルームーンを見ると願い事が叶うという言い伝えもあるみたいです

CMの洋菓子店の店名である「Blue Moon」には
”めったにない出会いを大切にしていきたい”という思いが込められているそうで
一滴のミルクをカップに垂らすとそこには女性が乗ったブルームーンの世界が広がっていた
というこのCMはお店の思いを見事に表現した作品だと思います
また、イラストがとても幻想的で、お店の雰囲気をイメージさせてくれます
かっぱぎが気に入ったこの動画CM、とてもステキなのでぜひサイトで見てみて下さいね

また、スペシャルサイトでは3月15日(日)まで毎週10名に1万円が当たる
「新しいことにチャレンジ!」キャンペーンをやってますから応募してみてはいかがでしょう?
かっぱぎはもちろん応募しましたよ(^_^)v

あ、もちろんお店を探す時は「iタウンページ」を活用する事をお忘れなく!


車検はどこでやればいい? 車検の事がよく分かる「車検の基礎知識」

今回は車検の事がよく分かる「車検の基礎知識」というサイトを紹介します

みなさん車検はどうしてますか?
車検って法律で決められている事だからやらなくちゃいけないものだし
思わぬ不良箇所が見つかったりしていい面もあるのですが
ちょっと面倒だったり、費用も結構かかったりもしますよね
でも、今はディーラーや民間工場、車検フランチャイズ店など選択肢が多く
ユーザーのニーズに合った車検のやり方が色々あっていいですね

ちなみにかっぱぎは懇意にしているディーラーがあるので必ずそこでやってもらいます
サイトの中の「ディーラー車検のメリットとデメリット」というページで見ても
やはり料金が高いというデメリットはあるんですが
自社製品だから整備は安心して任せられるし、土日にも営業していて便利ですからね
第一、かっぱぎの車の事をよく知ってるので、『あーだ、こーだ』と言わずに済みます

車検の基礎知識」には他にも役に立つページがいっぱいあるんですが
その中でかっぱぎが特に役立ったのは「車検のテクニック」というページです
それによると、ほとんどの車の車検満了日は月末設定なので、どこも月末は混雑するそうです
だから、逆に空いている月初めに車を持ち込めば検査も早く終わり
整備なども丁寧にやってくれる可能性があるという事で、『なるほどなぁ』と思いました

『そう言えばそろそろ車検が近づいてきたな』という人は
車検の基礎知識」を見て自分に合った車検を検討しておいてもいいんじゃないでしょうか

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

不思議なチカラを取り込もう! ADEKA「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」

今日は「βグルカンの不思議なチカラ」を運営している「ADEKA」さんの
黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」を紹介したいと思います

βグルカンとは砂糖の成分から出来ている食物繊維のひとつで
植物やキノコ、微生物などに含まれているのですが
最近になって免疫調整作用や抗アレルギー効果、メタボなどに力を発揮する
不思議なチカラがあることが分かってきたものです

また、黒酢が健康にいいことはみなさんご存知かと思います
黒酢といっても「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」は
カシスジュースのような感じですから飲みやすいんですよ

こんな「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」は
カロリーコントロールや健康維持にはぴったりのドリンクですよね
今ならモニタープラザさんで200名のモニター募集という企画をやってるので
黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」を試してみたいという人は
モニタープラザさんに行って「ADEKA」さんのファンブロガー登録して下さいね

黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクについての詳しい情報は下記をクリックしてください

「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」、ドーンと200名のモニター募集!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

不登校や留年、高校中退で悩んでいるなら! 「NPO教育支援協会連合会」

プレスブログさんから”教育について”というお題が出されました
しかし、かっぱぎは教育について語れるほど立派な人間ではないし
学校から落ちこぼれて、授業をサボったりしていた人間でもあるので
今回はプレスブログさんで紹介されていた
NPO教育支援協会連合会」のサイトを参考に話をさせて頂こうと思います



サイトによると現在不登校は13万人、高校中退は7万人もいるそうです
経済的理由で高校中退した子もいるようですが、驚くべき数字ですね
実はかっぱぎも高校の時、学校を辞めたいと思っていた時がありました
中学の時と違って、校風が自分には合ってないなと感じていたからです
NPO教育支援協会連合会」では不登校や転校などの様々な悩みを
無料で相談してくれたり、サポートしてくれるようですが
かっぱぎが通っていた高校には相談に乗ってくれそうな先生さえいませんでした
だから、時には学校をサボって親が呼び出されるなんて事もありました
そんな感じで留年は避けられましたが、充実した高校生活とは程遠いものでした

NPO教育支援協会連合会」東京支部理事の杉浦さんはこうおっしゃっています

不登校などの子ども達を放っておけばニートや引きこもりなどになりかねない
でも、環境を変えてあげるだけで再び学校に通いだす子も少なくはない


本当にその通りだと思います
かっぱぎも誰かに相談出来たり、何かいい方法を考える事が出来ていたら
あの時とはもっと違った高校時代をおくれたんじゃないかと思います

かっぱぎはもう遅いですが
今不登校や留年などで悩んでいたり、高校中退を考えてる人や親御さんは
NPO教育支援協会連合会」のサイトを覗いて、ぜひ一度相談してみて下さい

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

これでぽっこりお腹ともさよなら!? スマイルダイナー「パンdeスマート」

毎度おなじみモニタープラザさんの今回の企画は
カロリーコントロール・ダイエット食品を扱う通販ショップスマイルダイナーさんの
パンdeスマート」のモニター募集です
パンdeスマート」は市販のロールパンと比べて糖質80%OFF
食物繊維は6.5倍というヘルシーなパンなんです

以前かっぱぎはぽっこりお腹だと書きましたが、最近ヤバいんです
ぽっこりがでっぷりになってきているような気がするんです‥
大きな原因は食べ過ぎ、それも人一倍パンを食べているせいだと思います

家族から”パンダ”と呼ばれているかっぱぎの朝食はパンなんですが
マーガリンをタップリ塗った食パンに菓子パン2,3個はいつも食べてます
菓子パンてカロリーが高いんですよねー(>_<)
そして、一番悪いのが小腹が空いた時に菓子パンを食べてしまう事です
これが毎日の事ですからお腹周りもぷよぷよになっちゃいますよねぇ
で、『これじゃいかん!』と思い、菓子パンはなるべく食べないと決心しました

そこにこの「パンdeスマート」のモニター募集の企画が目に入ったのです
パン自体がメチャ美味しそうだし、その上ヘルシーときたら食べたくなりますよね
おまけにパンによく合う洋食のカロリーコントロール食もセットで付いてくるんですよ
あまりにおいしい企画にゴクリと生唾を飲み込んだかっぱぎでした

糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集

糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》でカロリーコントロール

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

最近の携帯は高すぎると感じている人に! 白ロム専門店「White Shop」

今回は携帯購入に関するお得なサイトを紹介します
かっぱぎは去年、妻はつい最近機種変更をしました
それにしても最近の携帯はえらく高いですよね~
かっぱぎ達はショップのキャンペーンでそれなりに安く買ったんですが
それでも以前に比べると結構な値段でした

そこで今回紹介したいのは白ロム専門店「White Shop」さんです
『白ロム? なにそれ?』と思う人がほとんどですよね
白ロムとは解約や機種変更でそれまであった情報が消去されていたり
SIMカードを使う機種ではSIMカードを抜いた状態の携帯本体の事です

白ロム市場で最大規模の品揃えを誇る「White Shop」さんでは
Docomoやau、Softbank、WILLCOMの各機種が揃っていて
それらをお値打ちの価格で買う事が出来るんです
もちろん中古品だけでなく未使用品も販売されていて
サイトを覗いてみたら、最新機種が驚くような値段で売られてました
また、ネット販売以外に店頭販売や店頭買取りもやっていますから
常時200台を超える商品の中から楽しみながら選ぶのもいいですよね

しかし思うのは『あー、もっと前にこのお店を知ってたらなぁ』って事です
かっぱぎがまた機種変更するのは先の事だと思いますが
その時までは”白ロム docomo”を合言葉としてよ~く頭に刻んでおいて
いざ機種変更となったら「White Shop」さんのサイトを真っ先に見る事にします

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

買うより安くてムダがない! 家具・家電レンタル「かして!どっとこむ」

先日かっぱぎはそろそろ引越しのシーズンですねと書きましたが
引越しは引越しでもそこに住む期間が限られている場合
例えば単身赴任や大学在学中だけなどの時、困るのが家具や家電ですよね
それらをわざわざ買うのも面倒だし、費用もバカになりません

そこで今回紹介したいのがレンタル家電の『かして!どっとこむ』です
かして!どっとこむ」は一流メーカーの家電などをレンタル出来るサービスです
レンタルなら引越し時の費用を大幅に抑える事が出来ていいですよね
また、「かして!どっとこむ」は配送から設置、利用後の回収が無料なんですよ

『でもレンタルって結構割高なんじゃない?』と思う人もいるかも知れません
実は「かして!どっとこむ」の一番の特徴が圧倒的なその安さなんです!
例えばテレビ、冷蔵庫、全自動洗濯機、電子レンジの家電4点セットが
1日当たりなんと120円で借りる事が出来るんです!
このビックリ価格は豊富な取引実績によるものなんですが
ただでさえお金が掛かる引越しにこれはうれしいお値段ですよね
また、新品と中古を選ぶことも出来るのでニーズに合った選択が出来ますし
希望によってはレンタルした物を買い取ることも出来るんですよ

もちろん家具も家具レンタルの『かして!どっとこむ』で揃えて
新天地での生活の準備はもうバッチリですね

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

抗炎症成分配合のアレルギー専用目薬! 千寿製薬「マイティアアイテクトアルピタット」

かっぱぎは皮膚が弱いのか時々腕や足などにブツブツの湿疹が出ます
痒くてたまらないのはもちろん、見た目も悪くて気になります
かっぱぎはきっとアレルギー体質なんでしょうね

そんなかっぱぎが覗いてみたのが「みんなで考えるセルフケア」というサイトです
このサイトでは健康や美容、リラクゼーションなどの情報が満載なんですよ



で、この「みんなで考えるセルフケア」のランキングを見ると
やっぱり季節的に花粉症が上位を占めてますね
前にも書いたように妻も花粉症なもんですから、今大変な思いをしています
くしゃみは出るし、鼻はグシュグシュだし、目もウサギのように真っ赤です
くしゃみや鼻水はマスクをすれば防げますが、困っているのが目の充血のようです
花粉用のメガネはちょっと抵抗があるようですから、防ぎようがないですよね
かっぱぎの湿疹もイヤですが、『花粉症はもっと大変そうだなぁ』
なんて考えながらサイトを見ていたかっぱぎはある目薬に目が留まりました
それが千寿製薬さんの「マイティアアイテクトアルピタット」です



マイティアアイテクトアルピタット」は抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に
炎症に効果を発揮するプラノプロフェンを日本で初めて配合しています
炎症は目のかゆみや充血、異物感といった症状を悪化させますから
プラノプロフェンを配合した「マイティアアイテクトアルピタット」は
アレルギー用目薬としてこれから期待が持てる商品ではないでしょうか

マイティアアイテクトアルピタット」を使ってみた人の感想は
みんなで考えるセルフケア」で読むことが出来ますよ

仏恥義理(ぶっちぎり)のおバカヤンキーが爆発! 映画「エリートヤンキー三郎」

今日は2月28日(土)に公開される映画「エリートヤンキー三郎」を紹介します

とりあえず予告編をご覧ください



話は極悪な家の三男として生まれた内気でオタクな三郎が
ヤンキーの兄達や不良だらけの学校のクラスメートに振り回されるという
マンガを映画化した苦悩系アクションギャグドラマです

かっぱぎはこのマンガを知りませんが、予告編を観た限り
とにかく破天荒でおバカさが爆発してますね
最近のギャグ映画の中でもまさに仏恥義理(ぶっちぎり)だと思います
内気な三郎がヤンキーの世界でどうなっていくのかも気になりますね
また、こういう映画に限って最後は感動する内容だったりするんですよねー
実はかっぱぎ、こういう何も考えずに笑える映画って好きなんですよ
という事で、かっぱぎにとっては『ちょっと観てみたいな』って感じの映画です

みなさんはどうですか?
エリートヤンキー三郎」を観て大いに笑い、嫌な事も忘れちゃいましょう!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

大人には大人の水がある! ネスレ「HEPAR(エパー)」

毎回太っ腹なプレゼントをしてくれるネスレさんがまたやってくれました!
今回モニタープラザで企画されたのは
以前ネスレさんから貰った事のあるミネラルウォーター「HEPAR(エパー)」が
30名に当たる2週間チャレンジモニターの募集です

HEPAR(エパー)」はマグネシウムやカルシウムがタップリの超硬水で
独特の口当たりがしますが、これがまた美味しくて病み付きになりました
慣れないうちはお腹がゆるくなる事があると言うので、少しずつ飲んでいたんですが
今では目覚めに一杯、風呂上りや喉が渇いた時に一杯、寝る前に一杯と
毎日ボトル半分以上飲むほどお気に入りになってしまいました

今回の企画は2週間のチャレンジモニターという事なので
毎日飲んでるかっぱぎが応募するのはおこがましいんですが
担当の方、そこら辺は大目に見ていただいて、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

超硬水ミネラルウォーターHEPAR(エパー)「2週間チャレンジ」モニター前回のレポートはこちら

ネスレ超硬水HEPAR(エパー)「2週間チャレンジ」モニター募集

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

レーシックをするなら安心できる専門医のいる眼科で! 「神奈川クリニック」

今日はレーシックの手術専門の眼科「神奈川クリニック」を紹介します

かっぱぎは乱視で、普段メガネを掛けています
愛用している人なら分かると思うんですが、メガネって不便な時がありますよね
メガネを掛けてるとずれてきたり、マスクをすると曇ったりなどなど
『あー!、イライラする!』と思う場面は考えればきりがないほどです
そこで、たまにワンデーのコンタクトを使っていたんですが
乱視用だと結構な値段だし、目に傷が入った事があったりして使わなくなりました

手術で視力矯正するレーシックの事は名前ぐらいは知っていたのですが
目を手術するのはなんだか怖いし、危険を伴うのかもとか思っていたし
第一、手術するにはかなりお金が掛かるんだろうなぁという先入観もありました
そんなわけでレーシックをするなんて考えは全く頭になかったのです

で、今回「神奈川クリニック」のサイトを見てみたのですが
このクリニックでは専門医が最先端の技術で安全に手術している事がよく分かりました
金銭面でも金利なしでローンが組めるし、様々なキャンペーンをやっていたりして
『これならちょっと検討してみてもいいかな?』と思えるものでした
レーシックに興味がある人はぜひ「神奈川クリニック」のサイトを覗いてみてください

自己破産の相談なら! 「アディーレ法律事務所」

近頃TVで派遣切りのニュースがよく話題になってますね
リストラなどもあったりして不況の大嵐が吹いているのをひしひしと感じます
そんな中、かなり厳しい状況に置かれている人も多いかと思います
中には多額の借金で自己破産をした人もいるのではないでしょうか?
こんな時代ですからかっぱぎも勉強のために
アディーレ法律事務所」さんのサイトで自己破産の事を調べてみました

自己破産が話題になった当初、かっぱぎはあまりいいイメージを持ってませんでした
借金をチャラにする為に安易に自己破産しているという気がしていたのです
しかし、「アディーレ法律事務所」さんのサイトを見たかっぱぎは
自己破産は債務者にとって有効な選択肢の1つなんだという事を認識しました
もちろんデメリットもありますが、自己破産する事によって
借金地獄から這い上がり、新しい人生の一歩を踏み出す事が出来るのですから

興味を持った人は「アディーレ法律事務所」さんのサイトを覗いてみて下さい
『へぇ、そうなんだ』と思うような事が分かりやすく書かれてますよ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

宮崎市中心市街地へ導入開始! 株式会社ipoca「タッチャン」


今回は東国原知事で一躍脚光を浴びるようになった宮崎に関するニュースです

この度株式会社ipocaは宮崎市に本部を置くDoまんなかモールと提携し
株式会社ipocaが開発した携帯CRMシステム「タッチャン」を
2月15日から宮崎市中心市街地へ導入することになりました

Doまんなかモールは宮崎市の中心市街地の発展のため
7つの商店街と5つの大型店が団結し、様々なイベントを行うなどの活動をしています
タッチャン」は加盟店の利用でクーポンメールやスタンプなどの特典等を受けられ
お店側もお客さんの来店履歴などで効果的な販促活動が出来るようになり
地域活性に大いに役立つ携帯システムです

東国原知事率いる宮崎、あの手この手で色々と頑張ってますね
わが街も宮崎を見習って頑張らないとと思います
とにかく、ユニークで活発に地域活性をしている宮崎県の動向にますます注目ですね

タッチャン

本物を伝承栽培する農家産地直送! 食の健康館「原種安納芋」

みなさんは安納芋というお芋をご存知ですか?
なんでもTVや雑誌でも取り上げられほど美味しいお芋みたいですね
家族に聞いてみたら『もちろん知ってるよ~』と言われ恥をかいたかっぱぎです^^;

では、幻の安納芋とも呼ばれる原種安納芋というのは知ってましたか?
なんでも、バイオ技術でコピーされた苗から育てられている安納芋と違い
原種安納芋は昔から伝承されている手法で栽培されたものだそうです

そんな幻のお芋がこの度全国デビューするそうで、その記念として
モニタープラザさんで原種安納芋「紅」を10名にプレゼントするという企画があったので
妻や母、そして通称”イモねえちゃん”の娘のために応募しちゃいました
焼き芋やペーストにすると美味しいという幻のお芋をかっぱぎも食べてみたいです!
担当の方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

本物を伝承栽培する農家産地直送!幻の「原種安納芋」モニター大募集!!!

~守り続けて40年~花木農園「幻の原種安納芋」@食の健康館

20種類の天然成分で髪にハリとコシを! エスコス「オレンジシャンプー」

かっぱぎです(⌒o⌒)
おなじみのモニタープラザさんで今回またステキな企画があったので参加しました
それは、エスコスさんの「オレンジシャンプー」のモニター募集です

20種類の天然成分を配合し弱酸性・パラベン無添加の「オレンジシャンプー」は
洗いながら髪と地肌をケアしてくれ、リンスも不要との事
天然オレンジ100%の爽やかな香りも大好評で
発売から10年間もロングセラーを続け、売上本数50万本を超える商品だそうです

で、この企画に参加しようと思ったのはこのシャンプーを娘に試させてやりたかったからです
実は今かっぱぎと娘は1つのシャンプーを共用しています
そのシャンプーは特に男性用というわけではないのですが
身だしなみにだいぶこだわってきた娘にはちょっと合わないかなという感じのものなんです
それで、娘には贅沢かなと思いながらも本格的なシャンプーを体験させてあげたいという
親バカぶりを発揮したかっぱぎは今回この企画に参加したわけです
オレンジシャンプー」で娘の喜ぶ顔が見たいなぁと思ったかっぱぎでした

オレンジシャンプーと自然派化粧品のエスコス

☆「オレンジシャンプートライアルセット」モニタープレゼント☆

必要な保障だけを選べる! セゾン自動車火災保険「じぶんでえらべる火災保険」

みなさんは火災保険に加入してますか?
ここのところ空気も乾燥していて火事のニュースをよく観ますね
火災報知器の設置も義務化され、火災保険に関心を寄せている人も多いかと思います
そこで今回は『うちも入っておかなきゃ』と思ってる人や
『保険には入ってるけど節約のために内容を見直したいなぁ』という人に
セゾン自動車火災保険さんの「じぶんでえらべる火災保険」を紹介します

セゾン自動車火災保険

実はかっぱぎ家も保険に加入してないので知らなかったんですが
これまでの火災保険は火災の他に水災や盗難などもセットで含まれています
でも、例えば『建物に盗難の補償は必要かなぁ?』とか
『うちはマンションの高層階だから水災はいらないんじゃない?』という感じに
必要性のないようなものまでセットになっているのってちょっと無駄なような気がしませんか

その点「じぶんでえらべる火災保険」なら建物・家財別に
自分に必要な保障だけを予算に合わせて選ぶことが出来るんです
じぶんでえらべる火災保険」のページでは大まかに見積もり出来るコーナーがあって
ホントに簡単な入力だけで済むので、かっぱぎもちょっとやってみました

かっぱぎの家では水災は外せませんから、まずそこはチェックを入れ
風災や盗難なんかは建物だけにして、他のものも少し削ってみました
あっという間に出てきた見積もり結果を見たかっぱぎは
『このぐらいなら入っておいて損はないかな?』という感じで俄然火災保険に興味が沸きました
そして、余分なモノは色々と削ぎ落としていかなきゃいけないこの不況の真っ只中に
保障内容を選べる「じぶんでえらべる火災保険」は時代にマッチした保険だと思いました

自動車保険なども扱っているセゾン自動車火災保険さんのサイトでは
用語集や豆知識といった役に立つコーナーもありますから
保険に興味がある人もない人もぜひ一度覗きに行ってみてください

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

科目別能力別授業と55段階個別指導が大学受験にダブルで効く! 「四谷学院」

2月もこの時期になると大学受験もそろそろ終盤に近づいている頃でしょうか?
毎年センター試験のニュースを見ると浪人時代を思い出すかっぱぎです

のほほんとした性格のかっぱぎは高校時代、受験にそれほど危機感を感じてませんでした
しかし、当然試験は甘いものではなく、何校か受けた大学全て見事に落ちました
で、予備校に通ったですが、最初はやはりのんびりしていてあまり勉強してなかったです^^;

そんなかっぱぎがようやく真剣に勉強に取組み始めたのが夏期講習の頃からです
それは、周りの人達の必死さを感じたのと、講師の先生の熱心さに後押しされたからです
一度始めると他のモノには全く目がいかなくなるというこれまた真逆の性格を持つかっぱぎは
朝早くから夜遅くまでまで冷房がガンガンかかった予備校で勉強しまくりました
ですから、表を歩く人達がぐったりした顔をするようなメチャクチャ暑い日が続く中
『外はあったかくて気持ちいいなぁ~』と思うほど缶詰状態だったのを覚えています
よく先生のトコにも分からない所を質問に行きましたね
特に年が近く親身になって教えてくれた数学の先生にはお世話になりました
授業の後はいつも自習室で必死に勉強していましたが
時には先生と質問がてらたわいない会話でもして息抜きするのも大切ですよね

そんな予備校時代を過したかっぱぎがオススメしたいのがCMでおなじみの「四谷学院」です
四谷学院」では理解力を高める科目別能力別授業と
解答力を高める55段階個別指導のダブル教育で受験生を合格へと導いてくれます
また、プロの担任が情報面と精神面をしっかりとサポートもしてくれますよ
予備校選びに迷っている人はぜひ「四谷学院」のサイトに行ってみて下さいね

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

攻めてくる敵から日の本の城を守れ! DS用ソフト「風雲! 大籠城」

かっぱぎは昨日DS用ソフト「風雲! 大籠城」のWEB用スペシャル体験版やってみました
防衛型フォーメーション・マネジメントゲームと銘打たれた「風雲! 大籠城」は
従来のCGで描かれたキャラクターが架空の世界で次々と敵を倒して進むRPGなどと違い
日の本(日本)各地の城に攻め込んでくる敵から陣地を守るという逆転の発想的ゲームで
遊ぶ人の知的感覚を刺激してくれるというモノです

さて、WEB用スペシャル体験版をやってみた感想なんですが
まず画面が昔ゲームセンターでよく遊んでいたあるゲームを思い出させ懐かしくなりました
もちろんあの頃のような雑なものでなく、ドット絵で描かれた画面は緻密なんですが
全体的にのほほんとした感じで、敵のキャラまでかわいく思えるほどでした

で、内容は城に攻め込んでくる敵を兵で守るといういたってシンプルなものですが
例えば槍兵では空を飛ぶ敵を倒せないなど兵にも種類があり
相手に合った兵を効果のある場所に配置する事を瞬時に判断しなければならないんです
それはまるで将棋やオセロを早回しでやってるような感覚で
実際やってみて思ったのは『これは俊敏性と判断力が試せるな~』と言う事でした

どうですか? 見た目と違ってなかなかやり応えのあるゲームだと思いますよ
既存のゲームに飽きてきた人などにこの「風雲! 大籠城」はオススメです

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
&ldquo;WEB用スペシャル体験版&rdquo;公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード