企業からスカウトがくる求人サイト! 「Wannabe(ワナビ)」

今日は「スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)」という
ちょっと変わった求人サイトを紹介します
どの辺が変わっているか簡単にいうと
ワナビ」はブログを書いてるだけで企業からスカウトがくるんです
『ブログを書いてるだけで?』と思いますよね?

と、その疑問に答える前にここでちょっと余談を‥

かっぱぎがブログというモノを始めてから数年が経ちました
かっぱぎは日記をつけていた事はあまりないんですが
文章を書くこと自体は好きな方です
中学生の頃は横溝正史の影響で小説家を目指していたほどです
そして、元々機械好きのかっぱぎはやはり中学生の頃から
電子工作にハマり、コンピューターにも興味を持ちました
その頃はマイコンと呼ばれるモノしかありませんでしたが‥

そんなかっぱぎが大人になって登場したのがブログです
あたらしモノ好きでもあるかっぱぎが飛びつかないはずありません
何しろ大好きなコンピューターで文章を書く事が出来るんですから
やがて、ブログを更新する事がかっぱぎの趣味のようになっていました^^;

ブログをやっている人はみなさん同じような感じではないでしょうか?
文章を書くのが好きだったり
自分を表現したくてブログをやっているんじゃありませんか?

さて、ここで本題です
そんなブロガーさんの中で求職中の人や転職を考えている人はいませんか?
そんな人にオススメしたいのが「ワナビ」なのです

では、「ワナビ」がどんなサイトなのかその特徴を説明します
まずは「ワナビ」に登録して仕事を探します
それだけだと普通なのですが
ワナビ」では自分に合った求人のみが掲載されるようになっているんです
また、あらかじめ履歴書や職務経歴書を登録しておくので
何度も履歴書を書く煩わしさもありません
これだけでも結構便利ですよね

そして、ここからが「ワナビ」の最大の特徴なんですが
自分のブログの中に企業が事前に登録していたキーワードがあると
その企業がブログを読んでくれるのです
また、読んでくれた企業がわかるようにもなってますから
人気のキーワードを記事に入れておけばブログを読まれる頻度も上がります
こうして記事を読んだ企業がそのブロガーさんを気に入れば
スカウトしてくれる事もあるというわけなんです
ブログを通してありのままの自分を表現できますから
ブロガーさんにとっても企業にとっても
面接だけの採用よりメリットが大きいとかっぱぎは思います

いかがでしょう?
スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)」は
ユニークで仕事探しに役に立つサイトだとは思いませんか?

ワナビ」には他にもいろんなコンテンツがありますから
興味がある方はぜひサイトを覗いてみて下さいね

スカウトのくる求人サイト Wannabe

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

未確認飛行物体発売!? 株式会社タカラトミー「QFO(キューフォー)」

今日はまたまた「かっぱぎのお気に入りCM紹介シリーズ」です(^_^)v

今回紹介するのは株式会社タカラトミーさんの「QFO(キューフォー)」のCMで
企業賞に選ばれたちょっと笑える作品です


QFO」とはいったい何なのか?
CMを見ればわかると思いますので、早速作品をお楽しみ下さい

【作品名:宇宙人が語る衝撃の真実!】

なかなか面白い作品ですよね?
QFO」はチョロQでおなじみのタカラトミーさんから発売される
空を飛ぶことが可能なUFO型のおもちゃなんです

実はかっぱぎは小学生の頃
ラジコンカーが欲しくて欲しくてしょうがありませんでした
しかし、高くて手に入れることは出来ませんでした
その後出たのがあのチョロQです
実際のトコロ、欲しかったですね~
しかし、いい年のかっぱぎがおもちゃを買うのにはちょっと抵抗がありました
『大人がおもちゃを買うなんて‥』という感じがありましたからね

しかし、今時は違うんです!
QFO」はまさに大人向けのおもちゃです!
(もちろん子供が遊んでもいいんですが^^;)
そして、子供の頃夢中になったUFOを自分で飛ばす事が出来るんです!!

と、いつになく興奮していますが
この作品はかっぱぎをとてもワクワクさせてくれました

まず、出だしのUFO特番のようなシーンがなんだか懐かしいですね~
UFOモノをTVにかじりつくようにして観ていた頃が蘇るようでした
思わず『おぉ~』とつぶやいてしまったQFOの飛ぶ映像も
あの頃みた本物(?)のUFOのようでワクワクしました
かっぱぎ同様、やはりUFOに夢中だった方の中には
『これ、いいなぁ 買っちゃおうかな?』と思った人もいるんじゃないでしょうか?
とすると、この作品はまさにCMらしいCMになってますよね

そして最後に、QFOを操作する宇宙人のような人物が関西弁をしゃべり
ノリツッコミまでするというオチまで付いていて、とにかく楽しめた作品でした(^^)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

かっぱぎの好きな言葉

かっぱぎです(⌒o⌒)

みなさんには好きな言葉ってありますか?
かっぱぎは相田みつをさんが好きなので
よく相田さんの言葉に励まされたり、考えさせられたりしてるのですが
実は全く違う人で大好きな言葉があるんです
大好きと言うか、心がけておこうと言う感じの言葉ですね

その言葉は何の変哲もない、しかもトイレの壁に掛けられた
日めくりカレンダーに書かれているんですが
ある頃から次第にその意味の深さがわかるようになって
それ以来、何かある度にその言葉を思い出しているんです

それはイギリスのサッカレーという人の言葉で
【美しい笑いは家の中の太陽である】というものです

そもそもかっぱぎは器用な人間ではないので
一度にあれやこれやとこなせるたちではありません
そして、昔のかっぱぎは仕事中心の生活をしていました
だから、入籍した時も仕事上のトラブルでバタバタしている中
夜遅く事務的に婚姻届を出したりしました
娘が生まれた時も出産に立ち会ったわけでもなく
仕事中に電話で『無事に生まれたよ』と聞いて知ったほどです
もちろん妻や娘たちは大好きですし、無関心だったわけではありません
しかし、頭の中は常に仕事の事でいっぱいでした

そんな時、かっぱぎはある病気になり、入院もしました
退院してからは徐々に良くなってきましたが
今でも通院していますし、時々症状が悪くなる事もあります
自暴自棄になってお酒を大量に飲んだりした時期もあります
そんなかっぱぎをずっと見守り、支えてくれたのが妻や娘そして母でした
かっぱぎが今こうしていられるのは家族のおかげなんです

そして、ある時かっぱぎはこんな事を思ったのです
それは家族で普通に食事をしながら話をしていた時です
『あの頃はこんな風に笑えてたかな? こんなに楽しい食事をしてたかな?』と
かっぱぎは昔を思い出してみましたが
思い出すのは仕事をしている自分の姿だけでした
家族の事を考えていたようで、実はまるで理解していなかったんです

その時かっぱぎは思いました
『みんなの笑顔っていいな 心から笑えるってすばらしいな』と

それであの日めくりカレンダーの言葉が段々ココロに沁みてきたのです
【美しい笑いは家の中の太陽である】
まさにその通りだと思います
どんなにツライ事やイヤな事があっても
家族の笑顔さえあればそんなの乗り越えられるんじゃないかと、、、

そんなわけでかっぱぎはこの言葉を胸に刻み
何かあっても出来るだけ笑顔でいようと思っています

あなたの悩みを無料で解決!! 「悩み辞典」

今日は「悩み辞典」というサイトを紹介します

かっぱぎもそうですが、みなさん誰でも悩みの一つや二つあると思います
それはちょっとした事から人生に関わる事まで大小様々だと思うのですが
その悩みをなかなか人に打ち明けられない
あるいは相談できる人がいないという事が多いんじゃないでしょうか?

そんな悩みをその道の専門家に相談できるのが「悩み辞典」なんです
悩み辞典」はお金や健康、美容など相談できるカテゴリが豊富で
項目も例えばお金だったら借金やローン、税金など
健康だったらケガやうつという風に多岐にわたっていて
それぞれの相談に50名以上の専門家が無料で回答してくれます

で、かっぱぎは早速、お金の項目で”貯める”を見てみました^^;
するとちょうど『教育費、予備資金をためる良い方法はありませんか?』
という相談があり、それに対してファイナンシャルプランナーの方が
『教育資金確保、元本割れのない運用のために保険の活用も。
長期分散投資を覚えるのが王道。』という感じで丁寧なアドバイスをされていました
その内容は『さすがはプロ!』と思わせる適切なもので
保険についても上っ面だけでまるで理解していなかったような事も書いてあり
『なるほど~』と思ったと同時に自分の勉強不足を痛感したかっぱぎです

そこでかっぱぎはもっと悩んでる事も検索してみました
その悩みがどんなものかはココでは書けませんが
『これは直接相談してみようかな?』って感じの役に立つ回答でした


それに「悩み辞典」にはすばらしいシステムもあります
それは「はればれ募金」というもので
ユーザーの書き込みに対して専門家や他のユーザーの回答があると
そのユーザーの変わりに「悩み辞典」が一定額を福祉団体に寄付してくれるのです
つまり悩みの相談がチャリティーになるというわけです
しかも、本人には負担が全く掛からないと言うのですから
悩みを相談出来て、寄付も出来るすばらしいシステムですよね

ちいさな悩みでもいいですから、ぜひみなさんも「悩み辞典」を活用してみて下さい

世界最小・最薄・ライブビュー機能搭載! オリンパス デジタル一眼レフカメラ「E-420」

今回はレビューブログさんより
オリンパスさんのデジタル一眼レフカメラ「E-420」を紹介します



かっぱぎは趣味ってほどではないのですが写真をよく撮っていて
写真をメインにしたブログもやってます
主に撮ってるのは空や娘の日常などです

しかーし、持ってるデジカメが古いのと
写すカメラマンが思いっきりへたっぴなので
よく目にするオシャレな写真が載ったブログとは大違いなんです
『まあ、日常の記録のようなブログだから‥』
と自分に思い込ませているかっぱぎなんですが
一番困るのは接写がピンボケしてなかなか上手く撮れない事と
運動会なんかの行事ではろくな写真が撮れないという事です
接写の時など携帯で撮ったほうがキレイだったりしますからね(T_T)

かと言って一眼レフはごっつくて重たそうだし
『一眼レフを買ってまで撮る機会ってあんまりないしなぁ』
となかなか手を出せない状態が続いています

そこへ現れたのがこのデジタル一眼レフカメラ「E-420」
世界最小で最薄ときてるんですからかっぱぎでなくとも欲しくなりますよね
もちろん新しい機能も満載されてるんですよ

かっぱぎがまず気に入ったのは液晶モニターを搭載したライブビュー機能です
やはりファインダーより液晶モニターの方が使いやすいし
いろんなアングルで撮れて便利ですもんね
それに、接写の時にはボタンひとつで表示画面を7倍に拡大して
正確なピント合わせが出来るという点もいいですねー

もちろん写真の仕上がりも断然違います
それは体験者の声でブロガーさんたちが撮った写真を見れば一目瞭然です


あるブロガーさんのブログにはこんな事が書かれてました

カメラって、記録するものだと思ってた
でも、一眼レフを通して見てみたら何気ない日常が
たくさんのステキによって作られていることに気づいた


これ、すごくわかります
かっぱぎもステキな写真がたくさん載った仲間のブログにいくと
別世界に来たみたいですもん

娘の行事などでいい写真を残したいのはもちろんですが
このデジタル一眼レフカメラ「E-420」で大好きな空や
ステキな風景を撮りたいなぁと思った今回のかっぱぎでした

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ふってふってふりまくれ! POKKA「ふってふってゼリー」

今日はこのブログではすっかりおなじみになってきました
「かっぱぎお気に入りのCM紹介シリーズ」です
(勝手にシリーズ化してしまいました^^;)
このシリーズは企業さんが一般の人からCMを募集した結果
大賞などに選ばれたいくつかの作品の中で
かっぱぎが特に気に入った作品を紹介するというものです

で、今回はPOKKAさんのゼリー飲料「ふってふってゼリー」のCMで
企業入選に選ばれた3作品の中のひとつです

【作品名:ふってふってFREEDOM 実写版】


かわいい作品ですよね(^^)
他の作品もなかなかの出来だったのですが
やはり”動物と子供には勝てない”ですね

このCMはタイトル通り「ふってふってゼリー」のホームページで
ナゾのコンビ「ふってふってゼリーズ」が歌うPVの実写版なんですが
悲惨な思いを「ふってふってゼリー」で吹き飛ばそうとするサラリーマンの歌と
元気にボトルをふりふりする子供たちの楽しそうな姿が対照的で面白かったです
また、マドンナ役の女の子の”しかたなくやらされてます”って感じがゆかいで
疲れ果てていたかっぱぎを楽しい気分にさせてくれました

そんなわけで「ふってふってゼリーズ」ほどのインパクトはありませんでしたが
かわいい子供たちのおかげで元気になれたかっぱぎはこの作品を選びました



グレープ、グレープフルーツ、りんごの3タイプがある「ふってふってゼリー」は
ボトルタイプだから何度でもふり直すことができ、いろんな食感を楽しめるみたいなので
この系統が大好きな娘と一緒にふってふってふりまくって飲みたいと思ったかっぱぎでした

目立たない!画期的な歯科矯正! マウスピース型矯正法「クリアアライナー」

かっぱぎです(⌒o⌒)
突然ですが、みなさんは「クリアアライナー」という歯科矯正法を知ってますか?
『クリアアライナー? 聞いたことがないなぁ‥』
という人がほとんどじゃないでしょうか
実はかっぱぎもつい最近知ったばかりです^^;

そこで今回はその「クリアアライナー」について
東京都にある矯正歯科新橋歯科診療所のサイトを参考に説明したいと思います
東京都 矯正歯科

まず一般的な歯の矯正というと
ブラケットと呼ばれるモノを歯の表面に付け、ワイヤーで締めていく方法ですよね
しかし、この方法だとブラケットやワイヤーがとにかく目立ち
見た目も決していいとは言えません
かっぱぎが小学生のとき、同級生の女の子がこれをやっていたんですが
初めて見たときは『なんだ、アレ!?』って感じで
『なんかサイボーグみたいだなぁ』と思ったのを覚えています
最近ではブラケットも改良され、だいぶ目立たなくなってきているようですが
それでも見た目の悪さは否めないようです

その点「クリアアライナー」は
透明なラミネート素材のマウスピースを歯にかぶせて矯正していく方法なので
付けているのが目立たず、見た感じも違和感がありません
また、マウスピースは脱着が可能なので
食事や人と会う時など必要に応じて簡単に取り外し出来ますし
普通に歯を磨けるから従来の方法と比べて虫歯になりにくいという利点もあります


それにしても歯って一度気になり始めると結構気になりますよね
お恥ずかしいことにかっぱぎの歯はメッチャ汚いんです(>_<)
タバコを吸うので色は黄色くなってるし、虫歯を治した後もいっぱいで
初めて会う人などには特に歯を見せたくないですもん
でも、それではコミュニケーションも上手く取れなくなってしまいますよね~
そんな時はいつも『あー、この歯全部、総取っ替えしたい!』なんて思ってしまいます

みなさんの中にも歯並びにコンプレックスがあって
『矯正したいな~』と思った事がある人もいるんじゃないでしょうか?
でも、いくら歯並びをよくする為とはいえ
長期間ブラケットをつけた歯を見られるのにも抵抗がありますよね
それを考えて歯科矯正を諦めた人も多いんじゃないかと思います
でも、「クリアアライナー」ならそんな問題もまさにクリアーしてくれるんです
ホントに画期的な矯正法ですよね

かっぱぎも『これ、いいなぁ』と思ったのですが
残念な事にこの方法は極端に歯並びが悪い人などには対応出来ないのです
かっぱぎは歯並びはそれなりなんですが
下の歯が上の歯より前に出ている、いわゆる受け口なんでダメなんですよー

と言うことでかっぱぎは使うことが出来ないんですが
歯科矯正を考えてる人は「クリアアライナー」を検討してみてはいかがでしょう?

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

難しそうなFXもココなら大丈夫! クチコミコミュニティ「マネポケFX」

今回はFX専門口コミサイトの
マネポケFXクチコミコミュニティ」を紹介します

このサイトを簡単にいうと
”FX投資家とFX業者の出会いの場”といった感じで
もちろん口コミを投稿したり、見たりも出来ます
つまりココは投資家が口コミを見たりして相性のいいFX業者を探し
その業者とやり取りが出来るコミュニティというわけです

その過程でFX比較も出来ちゃうわけですから
これは一石二鳥、いや三鳥にも四鳥にもなるかもですね

実はかっぱぎはFXについてよく理解出来ていないトコがあるのですが
このサイトは全体的に見やすいし
分からない所を業者が直接答えてくれるコーナーなどあるので
これを機会にもう少し勉強しようかと思ってます

『FXなんて私には関係ない』と思っている方も
初心者にやさしい「マネポケFXクチコミコミュニティ」を
よかったら一度ご覧になってみて下さいね

夢をカタチにしよう! 雇用・能力開発機構「財形貯蓄制度」

今日は独立行政法人 雇用・能力開発機構の
財形貯蓄制度」について紹介したいと思います



財形貯蓄制度」というのはどういうものなのかというと
勤労者が使う目的にあわせて無理なくお金を貯める事が出来るように
国と事業主が支援する制度です

例えばマイホームを新築や購入あるいはリフォームしたい人が
この制度の中のひとつ「財形住宅貯蓄」を使った場合
利子などに税金がかからずに資金の積み立てが出来ます
積み立ての方法は給料やボーナスからの天引きなので
貯蓄計画が立てやすいのもメリットのひとつです

制度には他にも「一般財形貯蓄」や「財形年金貯蓄」があり
特に「一般財形貯蓄」は貯蓄を始めて1年たてばいつでも払い出せて
用途はどんなものでも構いませんから
定期的にかかる費用や急な出費にあてるなど出来て便利だと思いますよ


このようにとても魅力的な「財形貯蓄制度」ですが
その中でかっぱぎが特に気になったものがあります
それは「財形持家転貸融資(マイホームローン)」というものです

かっぱぎの家は住み始めて15年以上たっています
それに、以前も書いたように
家の前に大きいマンションが建ったり、道路を工事したりで
家の内外共にかなりガタがきているんです
それも年々悪くなっていっている感じです

毎年家を建てた工務店さんから年賀状が来るたびに
『そろそろ大工さんに見て貰わなきゃね~』と母と話してるんですが
補修で済むって感じでもなさそうな状態だし
かといって全面的なリフォームとなると資金が、、、

そうなるとどこまでリフォームするかも悩みどころですしね
何しろ具合が悪くなってくるのは家だけじゃなく
家具やら家電やらの設備もですからねー
今、地デジ対応を検討してる最中なんですが
いつ何時洗濯機やエアコンが壊れてもおかしくない状態なんですもん

さらに今後は娘関連でもっとお金が掛かるだろうしなんてやってると
リフォームのためにお金を貯めるなんて考えが吹っ飛んでるんですよね(>_<)
でも、いつかはリフォームしなきゃならないし
『お金を貯めた~い!』とジレンマに陥っているかっぱぎなのです

そんなかっぱぎの目に飛び込んできたのが「財形持家転貸融資」の文字です
この制度は「一般財形貯蓄」など「財形貯蓄制度」を利用している人に対して
新築やリフォームなどの住宅資金を貯蓄残高に応じて融資してくれるというものです

と言う事は、これらの制度を上手く使えば効率よくリフォームなどが可能という事です
『これはなかなかいいんじゃない!?』と
かっぱぎは思ったのですが、みなさんはいかがでしょう?

以上、ことお金に関しては悩みっぱなしのかっぱぎでした


※この制度には一定の条件や制限などがありますから
興味を持たれた方はそこら辺を確認した上でご検討ください

明日も元気に頑張りましょう! エスタック「かぜひき注意指数ブログパーツ」

かっぱぎです(⌒o⌒)

最近ちょこちょこサイドのブログパーツを変えてますが
昨日貼ったのはかぜ薬「エスタック」でおなじみのエスエス製薬さんの
「かぜひき注意指数」というブログパーツです

このブログパーツは全国10エリアの気温や湿度など
様々な要素から各地の“かぜひき注意指数”を毎日教えてくれますから
かぜの予防にとても役に立ちますよ

よかったらブロガーのみなさんも
かぜひき注意指数ブログパーツ」を自分のブログに貼ってみて下さいね

モニター100名募集中!! コレステロールが気になる方に ネスレ「カラダ支援飲料 大豆プロテイン飲料」

相変わらずぽっこりお腹のかっぱぎです
家族からお腹をつつきまくられているかっぱぎが
気になるモニター募集の記事を見つけたのでお知らせします

先日このブログでネスレさんの携帯サイト
「ココロとカラダのBalance magazine」を紹介しましたが
そのネスレさんが今、大豆プロテイン飲料のモニターを募集中なんです

モニタープラザさんのサイトで開催されているのは
「カラダ支援飲料 大豆プロテイン飲料 コレステロールが気になる方に」が
抽選で100人に1ケース(24本)当たるというものです

「カラダ支援飲料 大豆プロテイン飲料」は
”大豆から抽出した大豆プロテインがコレステロールの運び屋と結びつき
血中のコレステロール全体の量に働く”そうなので
かっぱぎ同様、お腹周りなんかが気になる人にはぴったりですよね

かっぱぎももちろん応募しました

応募方法はネスレさんのファンブロガーに登録するだけと簡単ですから
ブログを持っていて、コレステロールが気になる人はぜひ応募して下さいね
食育などに関する情報はネスレ「ココロとカラダのBalance magazine」へ

ネスレ カラダ支援飲料モニター募集!

全米でシリーズ50万本突破! 動きだす、音楽。「アニミュージック 2」

かっぱぎです(⌒o⌒)
ココで以前(8/24)紹介して気になっていたDVD「アニミュージック 2」を手に入れました!

アニミュージック2アニミュージック2
(2008/03/19)
不明

商品詳細を見る


アニミュージック 2」を知らない方に簡単に説明をすると
このDVDはCGで描かれた仮想楽器が音楽を演奏するアニメです

『なぁ~んだ、アニメか』と思った方、侮るなかれです

かっぱぎが「アニミュージック公式サイト」でデモムービーを観たときは
なめらかに動く仮想楽器の精巧さや奏でる音楽に魅了されましたが
実際DVDで観てみるとあまりの見事さに
目も耳も心さえも奪われてしまった感じです

どんな感じかというと、とにかくCGがすごいです!
立体感に溢れた仮想楽器の繊細かつダイナミックな動き
映画のカメラワークを思わせるようなアングル
そんな一瞬たりとも見逃せないシーンが次々と映し出されるため
何度も何度も繰り返し観たくなる映像です

もちろん音楽もまたすばらしいんです!
踊り出したくなるような軽快なリズムの曲から
幻想的な曲までバラエティーに富んでますから
映像は観たいわ、目を閉じて曲に聞き入っていたいわと大変です^^;

何かのキャッチコピーじゃありませんが
とにかく”1本で何回でも楽しいDVD”なので
みなさんもぜひ「アニミュージック 2」の世界を体感してみてください

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

オリジナルパソコンで変わる!!あなたの日常 ユニットコム「パソコン工房」「Faith」「TWO TOP」

今回は株式会社ユニットコムさんのCMを紹介します

ユニットコムさんはオリジナルのパソコンなどを販売するお店
パソコン工房」、「Faith」、「TWO TOP」を展開している会社です


今回紹介するのは
「オリジナルパソコンで変わる!!あなたの日常」というテーマで
ユニットコムさんがお店のCMを募集した中から企業賞(パソコン工房)に選ばれた作品で
かっぱぎが特に気に入ったCMです

では、そのCMをご覧ください

【作品名 オリジナルパソコン購入店講座】


いかがでしょう?
かっぱぎがこの作品を気に入ったのは
一見するとちょっと怪しげな外人が気の弱そうな日本人に
『Faith』『TWO TOP』と英語を教えている風なんですが
実はオリジナルパソコンの店名を教え込んでいたという点です
英語なまりで話す外人が『パソコン工房』のときだけ
ちゃんとした日本語で発音してるのも面白いですよね

また、伝えたい事をそのままアニメで流してもいいのに
あえて昔のCMのようにドンと文字だけで表現してるトコも
新鮮味があっていいなと思いました

あの外人の声をやっているのが本当に外人なのか
それとも日本人なのかというのもちょっと気になりましたけどね
おそらく完全な日本人だと思いますが^^;

気になったといえばこの「パソコン工房」、「Faith」、「TWO TOP」のお店です
サイトを覗いてみると種類が豊富で、お値打ちのパソコンが揃ってますね
確かにムダを省き自分の使う用途に合わせてカスタマイズ出来る
オリジナルのパソコンっていいかも知れません
パソコン工房」や「TWO TOP」は全国にお店がありますから
興味を持たれた方は一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか

それにしてもまたまた『新しいパソコンが欲しいな~』と思ってしまったかっぱぎでした

おこづかいがどんどんたまる! ケータイアフィリエイト「アフィーる?」

今回はレビューブログさんより
携帯で高額報酬がのぞめるアフィリエイトサイトを紹介したいと思います

以前にも書きましたが、単なるバナー広告だとなかなかクリックしてくれないし
モバイルでお小遣いを稼ぐのって難しくないですか?
サイトに来てくれた人がよっぽど興味がある内容でなければ稼げませんよね

そこで今回紹介するのが「アフィーる?」です

他のASPとどう違うのかというと
アフィーる?」はまず案件そのものが違います
たとえばこれ
    ↓


思わず自分でも登録したくなるような案件じゃないですか?
アフィリエイトというものはただ広告を載せるのではなく
自分でも納得いくものをオススメするように
宣伝しないとダメなんじゃないかとかっぱぎは思ってます
アフィーる?」にはそんなオススメの案件がたくさんあるんです

そして、これなどいかがでしょう?
        ↓


月額2,100円のプランで広告報酬はなんと2907円!
それもそのはず
アフィーる?」は他のASPと比べて単価が10~30%も高いのです
おまけに最大で月2回報酬をもらえる事もあるんですよ

いかがでしょう?
こんな魅力的なアフィリエイトサイトに登録しない手はないんじゃないですか?

今なら売上の上位3名にボーナスがもらえるキャンペーンもやってますから
この機会にぜひ「アフィーる?」に登録しましょう!

もっと木を! JIN's 「グリーングラスプロジェクト」

かっぱぎです(⌒o⌒)

このブログでは今まで何度かエコについて書いてきました
かっぱぎの家でも電気のスイッチをこまめに消したり
ペットボトルや発泡スチロールをリサイクルにまわしてたりしています

ちょっと前ですが冷蔵庫を新しくもしました
最近の家電製品は特にエコに力を入れてますもんね
また、ずいぶん前からお風呂の水を洗濯に使ったりもしてます

『そんな事とっくにやってるよ』とお思いの方もいるでしょうが
エコについてはまだまだ初心者のかっぱぎですから
そこんトコは大目に見てやってください^^;

そんな感じで少しずつエコに取り組むようになったかっぱぎが
最近しているエコはゴミをなるべく減らすということです
ゴミの減量は環境保護に直結する大事なことですよね

例えばインスタントコーヒーをビンじゃなく詰め替えパックで買ったり
ちょっとしたお惣菜は買わないで家で作るだけでも
ゴミは確実に少なくなりますよね
もちろん買い物にはエコバックを活用してますよ

そんなちょっとした事でも、ちりも積もれば‥ですから
あれこれ工夫して出来るだけゴミを少なくしようと思っているかっぱぎです


さて、そんなかっぱぎが気になったエコ活動があります
それが、メガネのJIN's さんが始めた「グリーングラスプロジェクト」です

このプロジェクトでは全国のJIN’s さんのお店やサイトで
限定3000本の緑色のメガネをエコバック付きで販売していて
その利益の一部をmore treesという法人に還元するというものです
more treesはあの坂本龍一さんが代表理事を務める有限責任中間法人で
「もっと木を!」をコンセプトに森作りの活動をしている団体です
つまり、JIN’s さんで緑色のメガネを買うとmore treesを通して植林が行われ
それによってCO2が削減されるというわけです

JIN’s さんのサイトを見てみると
グリーンのメガネはなかなかおしゃれで
値段も税込み3900円とお手ごろです
メガネ愛用者のかっぱぎとしては
ちょっと気取って出掛けるときに使いたいですね(^^)

「グリーングラスプロジェクト」の詳しい内容はこちらです
             ↓
http://www.jins-jp.com/news/100908.html

プロジェクトに興味を持った方はぜひ覗いてみて下さいね

2580万件のデータで未来を予測! 「Zeusが読み解く 誕生日のヒミツ 2009年版」

今日はレビューブログさんより
Zeusが読み解く 誕生日のヒミツ 2009年版」という本を紹介します



『誕生日のヒミツ? あ~、占いの本かぁ』と思った人もいるかも知れません
確かにこの本は未来を占い、性格判断などもする本なのですが
よくある占いの本とこの『誕生日のヒミツ』では決定的に違う点があるんです

その違いとはこの本では
スーパーコンピューター”Zeus(ゼウス)”がデータベースを元に
2009年の運命を診断するという所です
そのデータは古今東西の人間のなんと2580万件分!

つまり統計学的に占いをするというわけなんです

レビューブログさんのサイトで体験者の声のページが載っていたので
かっぱぎは早速そこを覗いてみました
体験者の声ではいろんなサイトのブロガーさんの感想が読めて面白いですから
この本に興味を持たれた方はぜひ行ってみてください

それに、右上のリンクをクリックするとゴマブックスさんのサイトに飛ぶんですが
さらに自分の生まれた月をクリックするとQRコードがあって
”Zeus”にアクセスする事が出来るんです

当然かっぱぎもアクセスしてみました
入力するのはニックネームと生年月日、性別だけの簡単なものでした
しか~し、その内容は‥

「基本性格のヒミツ」
人から頼まれるとイヤと言えず、責任感を強くもって行動するが
修正したほうがよいところを見つけるとうるさいくらいに修正したくなる

気が短いのですぐに判断してくれないとイライラしてしまう

等々‥

『ん?』てトコもありましたが
『ん~、当たってる、、、』というのがほとんどでした
やはりこれが2580万件分のデータを持つ”Zeus”の成せる業なのかも知れません
『うーん、恐るべしスーパーコンピューター』と思ったかっぱぎです

商品ページを見るとお値段も 578円と手ごろだし
もう発売されているようですから、これは絶対買いですね

いつかは飛ぶぞ、大空を! 「スカイダイビング」

かっぱぎです(⌒o⌒)

今日は体育の日なので
全国各地で運動会やスポーツイベントが開かれたようですね

ニュースを観ていたらまさにスポーツの秋という感じの1日でしたが
かっぱぎといえば『今日はあちいなぁ』などとぼやきながら
ゴロンと寝転がって出雲駅伝なぞをTVで観ていただけでした^^;

もう書かなくてもお分かりの方もいると思いますが
かっぱぎはスポーツが苦手です
いや、完全な運動音痴といった方がいいでしょう
野球や水泳をしていた時期もありますが全然ダメダメでした(>_<)

そんなかっぱぎですが、やってみたいスポーツがあります
やってみたいと言うよりは
『いつか出来たらいいな~』と思っている夢といった方が正しいかも知れません

それはスカイダイビングなんです
高度数千メートルを飛ぶ飛行機から飛び降りて空をダイブするアレです



以前かっぱぎはビルの窓拭きの仕事をしていた事があると書きましたが
ロープにぶら下がって窓の外を掃除するのって結構気持ちいいんですよ
また、ビルによっては2,3階ほどの高さから一気に地面に降りることもあるんですが
そんなときの爽快感は病み付きになるほどでした

そんなかっぱぎですから
スカイダイビングをやってみたいなぁと思っているんです
何しろあんな高い所からダイブするんですから
窓清掃の時に味わった以上の爽快感があるに違いありません

見える景色もきっとすばらしいんでしょうねー

そりゃ、飛行機に乗ればそれなりにステキな景色も見られますが
それは切り取られた絵のようなもので
ホントの景色ではないような気がするんです
やはり体に風を感じながら空や大地を見渡す景色は全然別物ではないかと
高層ビルの窓を掃除した経験のあるかっぱぎは思うんです


と、ここまでがかっぱぎがやってみたいスポーツについてなんですが
初めに書いた夢というのが
そのスカイダイビングを妻と一緒にやりたいということなんです

妻はかっぱぎ同様、絶叫マシン好きの高いトコ大好き人間なんです
会社は違いましたが、妻もそれはもうイキイキと窓清掃をやってましたしね^^;
そして、妻もTVなんかでスカイダイビングの映像が出るといつも
『バンジージャンプはイヤだけど、これはやってみたいなぁ』と言ってるのです

そんなわけで夫婦でスカイダイビングが出来たら最高なんですが
時間やお金などという現実的な問題がありまして
そう簡単にはいかないんですよね、、、
まあ、今は夢のまた夢ですが
かっぱぎにとってスカイダイビングはいつか実現したい夢です!!


なんだかスポーツの話からそれてしまいました^^;
とにかくそんなことを改めて思った今日のかっぱぎでした

あなたはバランスとれてますか? 「ココロとカラダのBalance magazine」

今日はネスカフェなどでおなじみのネスレさんの携帯サイト
「ココロとカラダのBalance magazine」を覗いてきたので
その中身をちょっと紹介したいと思います

サイトに行ってみるとまず
24節気のひとつ「寒露」の文字と共に
えのき茸の画像がどーんとお出迎えしてくれました

で、最初にあるのが[おすすめレシピ]コーナーです
確かにココロとカラダのバランスを整える為に食は大事ですもんね
そして、24節気を意識してその時期のものを食するというのも
風情があるし、体には大切な事なのかも知れません

ちなみに[おすすめレシピ]の中でかっぱぎは
まい茸を使った土瓶蒸しが気に入りました
まい茸も土瓶蒸しもかっぱぎの大好物なんですよ(#^.^#)

さて、食べたら運動でバランスを保たなきゃって事で
次にあるのが[簡単1分ヨガ]のコーナーです
このコーナーでは簡単なヨガのポーズを動画で見られますから
かっぱぎのような無精な人でもTVなんか見ながらパパッと出来ますね^^;

そして最後に[大人も楽しめる食育ゲーム]で
食について勉強するのもいい息抜きになりました

「ココロとカラダのBalance magazine」では他にも
毎月ネスレさんの製品が当たるコーナーなどもありますから
ぜひ↓のQRコードからアクセスしてみてください

ココロとカラダのBalance magazine(携帯版)

ココロとカラダのBalance magazine携帯サイトのご感想募集!

ブランド品を激安で手に入れるなら! 「楽天オークション」

かっぱぎには今欲しいモノがあります

それは何かというと腕時計なんです
ずっと愛用してきたのがボロボロになってきた事もありますが
その腕時計自体がいかにも安物で
かっぱぎの年齢を考えるとはめててちょっと恥ずかしい気がしてきたのです

かっぱぎはそれほど立派な立場の人間でもないし
高級品を身にまとうほどオシャレでもないのですが
やはり年相応というのがあります

で、思い切ってブランドモノの時計を手に入れようと思ってるのです!

ブランドの時計といっても様々なモノがありますが
かっぱぎが買うとしたらなんといってもオメガ!
と言うのもオメガにはちょっとした思い入れがあるのです

実はかっぱぎ達夫婦は結婚指輪を持っていません
結婚した時、妻が
『指輪は普段しないし、結婚指輪はいらない』と軽く言うので
『まあ、それでもいいか』と言う感じで
かっぱぎも気にしていなかったのです

いわゆる”出来ちゃった婚”だったかっぱぎ達は
結婚式さえ挙げなかったのですが
それもこれも
後々掛かる子育ての費用を妻が見越していたからなのかも
と後になって気付きました

そんな時デパートに行って
『そのうちこんなのが欲しいなぁ』と
ピアス好きの妻が言っていたのがブランドモノのピアスで
かっぱぎが気に入ったのがオメガの時計だったのです

そんなわけでオメガの時計をぜひにと思ったのですが、ひとつ問題が、、、
当たり前の話ですがブランドモノは高い!
子育て真っ最中のかっぱぎにとっては
ブランド品を買う余裕がなかなかないのです
そして、『やっぱりムリだよなぁ』なんてほとんど諦めてました

そんなときにプレスブログさんのリリースがあったのです
『オークション!その手があったかぁー』と(小声で)叫んだかっぱぎは
楽天さんとドコモさんが運営している「楽天オークション」に行って
早速オメガのコーナーを見てみました

楽天オークション」では全国からの質流れ品が出品されていて
『この時計がこの値段!?』なんてのが結構ありました

残念ながらかっぱぎが気に入ったモノが今回はなかったのですが
役立つ情報をくれたプレスブログさんには感謝、感謝です
あ、かっぱぎが無知だっただけかな? ^^;


ちなみにかっぱぎはオークション初心者なんですが
今回訪れてみて「楽オク」自体にも興味を持ちました

楽オク」は登録料や月額料が無料で
名前や住所を教えずに取引する「楽天あんしん決済サービス」があるんです
しかも、気に入った商品をリストに登録しておけば携帯でも入札が出来て
落札直前にメールで知らせてくれる便利な機能もあります

かっぱぎもこれを機に何か出品してみようかなぁと思いました
と、その前にちょこちょこチェックを入れてオメガの時計をゲットしなくちゃですが
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


それはともかく、全国からたくさんの質屋さんが激安で出品してるんですから
なにはともあれブランド品なら楽オクですね(^_^)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

1冊10分のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術! 寺田昌嗣著「フォーカス・リーディング」

今日は寺田昌嗣さんの「フォーカス・リーディング」という本を紹介します



この本は発売6週間で8万部を突破した事で話題になってるんですよ

著者の寺田昌嗣さんは各地で速読の講座を開催していて
その料金は3日間でなんと10万円!
にもかかわらずキャンセル待ちは当たり前という人気ぶりなんです

この「フォーカス・リーディング」は
そんな大人気の速読講座をギュッと凝縮した本ですから
話題になるのも当然ですよね


先日かっぱぎは夜のんびりと推理小説を読むのが好きだと書きました
そんなかっぱぎでもたま~にビジネス書を読む事があります
しかし、困ったことに読む本がビジネス書になった途端
読むスピードが遅くなり、本の内容もなかなか頭に入らなくなるんです

よく妻が『難しい本だと同じ所を何度も読んでいて、しまいには眠くなっちゃう』
と言うのですが、かっぱぎもそれを笑ってられないんです

で、Amazonでこの本の一部を読む事が出来るので
興味深々で読んでみました


さて、ページを捲ってみると
「目指すは要領のいい読書」と
まず初めに寺田さんは書いています

これなんですよね~
要領のいい読み方さえ出来れば
かっぱぎだって難しいビジネス書も
途中で分からなくなってまた元の所を読み返す
な~んて事もなくなるでしょうね

そして、読書には「俯瞰できる読書」と「方向音痴の読書」があり
本の全体像や目的との関係が見えている「俯瞰できる読書」であれば
ポイントを押さえて本を読む事が出来るというのです

確かにそうかもです
いつもただ字面を追っているだけになってしまうから
肝心な部分を見落としてしまい
自分の向かっている方向が分かっていないから迷子になって
最後は読むのもイヤになっちゃうのかも知れません

本の書き出しを少し読んだだけですが
寺田さんは元高校教師というだけあって
教え方が上手く、話の内容も的を射ている気がします

ついでにおまけとして「これは仕事や勉強とまったく同じでは?」と
かっぱぎとしては痛いトコロを突かれてしまいましたが^^;

こうして読んでいくと速読で本の読み方をトレーニングすれば
寺田さんの言う「要領のいい読書」が
出来るのかも知れないなぁと感じました


先日は読書の秋としてみなさんに推理小説をオススメしましたが
速読にトライするのもいいんじゃかなと思ったかっぱぎでした



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード