やさしくなつかしい味 日世「ソフトクリーム」

今日は「日世さんのソフトクリーム」のCMを紹介します

『日世? 聞いたことがないなぁ』と思った人もいるかも知れませんが
下のマークを見れば『あー、あの!』となるでしょう



かっぱぎも名前を覚えてなかったのですが
だれでも一度はこのマークのお店で
ソフトクリームを買って食べた事があるんじゃないでしょうか

そんな日世さんが一般の人から
「ソフトクリームが大好きになるようなCM」
というテーマでCMを募集をしていましたが
先日各賞が決定しました

その中でかっぱぎが気に入ったCMがあったので
今日はその作品を紹介したいと思います

では、作品をご覧ください

【作品名 やさしい味】


いかがでしょう?

タイトルの【やさしい味】のとおり
やさしいタッチで描かれたアニメーションですよね
ソフトクリームって確かにかき氷とかと違って
やさしい味って感じですしね

また、かっぱぎにとって「日世さんのソフトクリーム」は
冷たくておいしいという以外に
両親に連れて行ってもらった遊園地やプールで食べた
思い出のソフトクリームでもあるんです

この作品が気に入ったのは
ソフトクリームのやさしい感じの味と
懐かしい思い出を蘇らせてくれたからなんです

みなさんはどんな事を感じましたか?

ここんとこ家族と出掛けていないかっぱぎはこの作品を見て
「日世さんのソフトクリーム」を一緒に食べに
娘をどこかに連れて行ってやりたいなぁと思いました

うまみだけ 雑味なし! アサヒビール「クリアアサヒ」

かっぱぎです(⌒o⌒)
みなさんお酒はいつも何を飲んでますか?

かっぱぎは持病の薬を飲んでいるし、肝臓があまり良くないので
2,3週間に一回ぐらいしかお酒を飲んでいません

大酒飲みだったかっぱぎにとって初めそれはものすご~く物足りないものでした
でも、そのうち毎回新鮮な気分でお酒を飲むことが出来るようになり
今はむしろこのくらいの周期がいいのかもと思うようになりました

そんなかっぱぎが気になっていたCMがありました

それは「うまみだけ。雑味なし。」のキャッチコピーで
ダウンタウンの浜ちゃんとビーチバレーの浅尾美和さんがやってる
クリアアサヒのCMです(#^.^#)
みなさんもちろん知ってますよね

あのCMを見る度になんともおいしそうで、一度飲んでみたいと思ってたんですよ

ホームページを見てみると
新ジャンルには原材料に麦を使ったモノと大豆などを使ったモノの2種類があり
厳選された麦芽にこだわったクリアアサヒは麦を使ったタイプだそうです

そして、今は大豆などのモノより麦を使ったタイプが人気になっているようです
だから、「発売以来3億本を突破!」なんてすごいことになってるんですねー

もう、これは飲むしかないでしょ!

ということで‥

昨夜ついに飲むことが出来ました(≧v≦)
クリアアサヒ

CMのときにも思ったんですが
これ、缶のデザインがよくておいしそうですよねー
お酒をおいしく飲むにはやはり見た目も大事ですもんね

一緒に冷やしたグラスになみなみと注いで
まずはグイッと頂きましたぁ~


ん~、おいしい!
麦の味はしっかりとあるのに
スーパードライのようにズドーンという感じじゃなく
スーッと旨味が入ってくる感じです
後味も徐々に
でも、スッキリと消えるという不思議な感覚ですね

この辺が”クリア”の名の由来でしょうか

と、一口目でその味を確かめると
あとは『うまい、うまい』とグイグイ一気にいってしまいましたー


そしてまたグラスに注ぎ、ゴクゴクいくと
あっという間にかっぱぎの分はなくなっていました
(実は半分以上は妻と母にぶんどられていたのです)

ビール系を飲むのは久しぶりでしたが
このクリアアサヒはあとに苦味が残らず
ドンドンいけちゃう感じですね

また、これからの季節はスキッした味わいが
鍋なんかの料理にも合うと思いますよ

などとホロ酔い気分で思ったかっぱぎでした

時間限定でヤフーポイントが7倍! 「セブンアンドワイ ヤフー店」

みなさん、ご存知でした?

時間限定、ヤフーポイント7倍キャンペーン!「セブンアンドワイ」
というキャンペーンが今開催されている事を

「セブンアンドワイ ヤフー店」で9月24日、25日の21:00~24:00の間
ヤフーポイントがなんと通常の7倍になるんです!



かっぱぎを含め、『知らなかったぁ~』という方
まだ大丈夫、今日があります!

「セブンアンドワイ」なら近くのセブン-イレブンで商品を受け取れば
送料や手数料は無料ですし
1500円以上の買い物をすれば宅配送料が無料ですから
この際欲しかった本やCDをど~んと買って
ヤフーポイントもどど~んと貯めちゃいましょう


で、かっぱぎがオススメしたいモノがあります
この時期そろそろ来年のカレンダーが出ているのです

やはりカレンダーは自分の気に入ったものを飾りたいですよね
でも、人気のあるものはすぐ売り切れてしまいがちです
予約を受け付け始めた今が押さえ時だと思いますよ

かっぱぎが特にオススメするのは
ソフトバンクのCMでおなじみになった”お父さん”のカレンダー
カイくん暦 2009年カレンダー です

愛らしくもたくましくかっこいい”お父さん”のカレンダーは
時には勇気づけられ、時には癒されること間違いなしでしょう


また、ヘキサゴンで大人気になったメンバーや
今年話題になった人などのカレンダーも豊富にありますから
お気に入りを見つけてこの機会に予約しちゃいましょう


さあ今夜は「セブンアンドワイ ヤフー店」で
欲しいモノと大量のヤフーポイントをゲット!ですよ

トブ太くんをぶっ飛ばせ! 全日本ご不満放出選手権 booing.jp

最近困ったことがあるかっぱぎです

小学生の娘は算数が苦手で
『宿題教えて~』とよく聞きにきます

かっぱぎはわりと理数系が得意な方だったので
『ああ、いいよー』と軽く引き受けるんですが
ここんとこその内容が難しくなっているのです

別にかっぱぎが基礎が出来てないってわけじゃないんですよ←強調
なんというか宿題の内容が
『これ、私立中学受験用じゃないの?』ってやつだったり
なんだか脳トレみたいな問題だったりするんです

先生は別に出来なくてもいいと言うらしいのですが
かっぱぎとしてはやはり解いてみせないと格好がつかないわけですよ

でも、これが難しくて難しくて
先日など散々悩んだ末にとうとう分からずじまいで終わってしまいました

『何でこんなに難しいのを宿題に出すんだぁー!』といつも最後に思うんですが
怒りの矛先をどこにぶつけていいのかわからず鬱憤が溜まる一方でした

で、こんなのがあったのでやってみました

その名も全日本ご不満放出選手権 booing.jp

内容は自分の日ごろの不満をサイトのキャラクター「トブ太くん」に注入し
そのエネルギーで「トブ太くん」を飛ばしてその飛距離を争うというものです

【トブ太くん】


かっぱぎは溜まりに溜まっていた鬱憤を晴らすべく
「難しい宿題ばっか出してんじゃねぇ~~!!」
と一字一字に念を込めて書き込むと
おもいっきりトブ太くんを飛ばしました

その結果がこれです
    ↓
飛距離の結果を見る


『へぇ~、1663mの1799位ねぇ』などと思っていると
不思議と気分が落ち着き
日ごろの不満を吹き飛ばしてくれたトブ太くんを
いとしくさえ思えたのでした

これを読んで頂いているみなさんにも
不満の一つや二つはありますよね?
試しに一度やってみてはいかがでしょう?

この全日本ご不満放出選手権 booing.jpは何回でも出来ますから
日々の不満を書き込んでトブ太くんを飛ばしまくるもよし
トップ10入りを目指してヒマ潰しに遊ぶもよしですよ

とにかくトブ太くんをバンバン飛ばして
その日のストレスはその日のうちにぶっ飛ばしましょう!

大賞決定! 東芝ノートPC CMコンテスト

かっぱぎです(⌒o⌒)
8/10に書いた東芝ノートパソコンの動画コンテストですが
ノミネートされていた9作品の中から
品川庄司の品川祐さんが選ぶ「品川賞」と
一般の人が選ぶ「ユーザ大賞」がついに決定しました!



さて、さて、気になる「ユーザ大賞」はこちらです!



なんと大賞はかっぱぎも一票を投じた『はじめてのおつかい』でした

なんとというかやっぱりかも知れませんね~
アイデアの良さはもちろん
『はじめてのおつかい』を頼まれた女の子の
かわいらしさや表現の豊かさは抜群でしたもんね

受賞者のkenfil_artsさんは
「我が娘ながら巧みに演じ上げた主演女優に感謝申し上げます」
とおっしゃっていますが
ホントにメインである東芝のノートパソコンを引き立てた
見事な主演女優さんでした(^^)

で、驚いたのがあの女の子は娘さんだったんですね
「これは将来有望なのでは?」などと勝手に思ったかっぱぎですが
本人の夢は「ケーキ屋さんになりたい」なんて感じかもですね^^;

ともかく、kenfil_artsさん受賞おめでとうございました

当選しました! えいご漬け バリンガシステム

以前(8/5)ここで紹介した「えいご漬け」が当たりました!

えいご漬け

実はeditaモニタープラザでプラトさんの
「『英語が出来たら○○したい』 みんなのやりたいこと募集!!」
という企画があり、見事に当たってしまったのです(#^.^#)
プラトさん、ありがとうございます!!

まさか当たるなんて思ってもいなかったので
びっくりしましたが、嬉しかったです

かっぱぎの『○○したい』は
『海外旅行にはなかなか行けなくても
見知らぬ異国の人と気軽におしゃべりを楽しむ
もし英語が話せたら
そんなささやかな望みを叶えたい』
だったのですが、その願いが通じたのでしょうか

で、実際やってみると
テキストというモノが全くなく
英語で質問されたことに対して
画面に出たカードの通り返答するという簡単さでした

「うん、これなら続けられそう」
と面倒臭がりのかっぱぎは思ったのでした

また、説明書きには
『英語を知識で考えるのではなく、リズムでとらえる事が大事』
というような事が書かれていて
納得するやら安心するやらのかっぱぎでした

これをいいキッカケに苦手意識がなくなるよう頑張りま~す(^_^)v

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

広告収入がグンとUP! モバイル行動ターゲティングシステム「ADMIZE」

今回は携帯ブログを持っていて
アフィリエイトをやってる方あるいはやってみたいなと思っている方に
簡単で高い収益を見込める
ADMIZE(携帯行動ターゲティング広告)」を紹介します

携帯サイトなどを見た事のある方ならご存知かと思いますが
よくサイト内でバナー広告が貼られてますよね
アフィリエイトをやられている方は同様のものを貼っていると思うんですが
ブログを訪問する立場からすると、あのバナー広告ってクリックしますか?

かっぱぎはほとんどクリックした事がありません
だって、興味がないものが多いんですもん
同じように感じている方もいるのではないでしょうか?

これではいくら広告を貼っても意味がありません

その点、「ADMIZE(携帯行動ターゲティング広告)」は違います

今までのようにただランダムに広告が出るのではなく
ブログを訪問した人が興味を示したカテゴリの履歴情報を基に
その人に合った広告を自動的に配信してくれるようになるんです!

これなら今までのものと比べて収益がグンと上がることが期待できますよね

その上、課金はクリック入札制ですから
クリック数が上がっていくごとに入札額が上がり収益も益々アップというわけです

かっぱぎも早速試してみましたが
無料会員に登録してブログの承認を得たら
あとはバナータグを貼るだけとホントに簡単でした
これだけで広告のクリック数が上がると思うと嬉しいですね

興味を持たれた方は是非
ADMIZE(携帯行動ターゲティング広告)」のサイトをご覧ください

おいしさぎっしり、新感覚アイス! 江崎グリコ 「BOMBA」

今回は9月15日に発売される江崎グリコさんの
おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」
一足先に試食できるチャンスがあったので報告しま~す

グリコさんのアイスといえばかっぱぎはジャイアントコーンが大好きです
さくさくしたコーンにアイスとチョコのナイスな組み合わせ
そして、あのナッツの粒がなんともたまりません

そのジャイアントコーンを彷彿とさせ
なおかつダイナミックにした感じの「BOMBA」の写真を見て
まるで子供のようにワクワクしながら商品が届くのを待っていました

で、届いたのがこれでーす↓

写真では分かりづらいですが
よくあるカップアイスの倍以上ある大きさです

フタを開けてみると

中にはこーんなにクッキーとアーモンドの粒が入ってました(#^.^#)
しかも、普通のアイスのものより粒がおもいっきり大きいです

かっぱぎはそれを大胆によーくまぜまぜして
家族みんなにわけたら、溶けないうちにパクッと一口


そして、口の中でもぐもぐしてみると‥

まず、バニラの風味がやってきて
パリパリしたチョコに
アーモンドの粒のザクザクとした食感が‥
ん~、おいしい!

やがて、口の中にはメープルの味が広がって‥
んん~、またまたおいしい!!

確かに食べなれたアイスとは全く違う感覚のアイスです
表現が難しいのですが
かっぱぎ流に言うとワイルドでゴージャスなアイスといった感じです
これは癖になりますよ~

そのあとはたまらず
パクリパクリでかっぱぎの分はあっという間になくなってしまいました

『うー、もっと食べたかった』と思ったかっぱぎは
15日の発売日には1人でこれを食べてやろうと心に決めたのでした

ウチは大丈夫? 続く異常気象

かっぱぎです(⌒o⌒)
日中はまだ暑いですが、カラッとしていてだいぶ秋めいてきましたね

しかし
相変わらずゲリラ雷雨が続いてますねー
ホント突然やってきて、あっという間に土砂降りですから困ったものです

ついこの前までニュースでも各地で被害が起きているのを連日やってましたね
まあ、今はそれどころじゃないという感じで
自民党の総裁選と相撲の話題ばかりですが
異常気象も忘れちゃいけない切迫した話だとかっぱぎは思います

と、偉そうに書いていてるかっぱぎも忘れていた事がありました
それはウチの前の道路のこと
実は数年前に下水の工事をするまでウチの前の道路は
大雨が降るたびに冠水してたんです

ウチ自体は道路よりちょっと高めに建ててあるんですが
それでも大きな台風が来たときなど
大雨の中、ウチの前に土嚢を積んだりして大騒ぎでした

今ではそんな事もなくなりましたが
いつ何時想像もつかないような雨が降り続いたら、、、
そう考えると改めて最近の異常気象に恐怖を覚えます

最近になってようやくエコに目覚めたかっぱぎですが
やはりもっと環境問題について考えないとダメだなぁと感じています


さて
そんな流れで以前にもここで紹介しました
日本最大級の規模を誇る環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの
環境展示会「メッセナゴヤ」が
いよいよ明後日11日(木)から14日(日)までの間に
名古屋港ポートメッセなごやで開催されます!

環境展示会

この環境展示会のようなものはかっぱぎのほうの地域でも
いえ、全国各地でぜひやって欲しいですね


まあ、それはともかく
楽しい催し物やタメになるセミナーが盛りだくさんで
うれしい事に入場無料ですから
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい(^^)

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

娘のお気に入り! Every Little Thing あたらしい日々/黄金の月

先日娘がこのCDを借りてきました

あたらしい日々/黄金の月あたらしい日々/黄金の月
(2008/08/27)
Every Little Thing

商品詳細を見る


娘は小池徹平くん主演のドラマ「シバトラ」をいつも観ているのですが
そこで流れるELTのこの曲が気に入ったようです

かっぱぎも娘の年ぐらいに
映画やドラマなどで気になった曲のEPレコードを
お小遣いをためて買ってましたねー
おもちゃのようなプレーヤーで
レコードがすり減るぐらい聴いていました

その曲を自転車に乗りながら口ずさんだりしていたのも思い出しました
(音痴なのであくまでも家の中ではなく、、、)
昨日ELTがミュージックフェアに出てこの曲を歌ったのですが
娘もやはり一緒になって歌ってました


『あー、娘もそんな年になったんだなぁ』と思ったかっぱぎでした

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

平和なカラーを取り戻せ! Wii専用ぬりえアクション ブロブ

最近やたらとゲームモノに目がいくかっぱぎです(⌒o⌒)
本人はそれほどやらないのにどうも気になっちゃうんですよねー

さて、今回紹介するのはTHQより11月13日発売予定の
Wii専用ぬりえアクション「ブロブ:カラフルなきぼう」です



公式ホームページを見てみましたが
街中を飛びはね回るメインキャラクターのブロブの動きが
とにかくゆかいで楽しそうなゲームです

まず、主なキャラクターを紹介します

色と音が大キライなインキー・コーポレーションの会長ブラック
カラフルなレインボーシティを侵略し
街を白黒な世界に変えてしまう悪玉の親分です






インキー・コーポレーションのパトロール隊員インキー
ブロブにつぶされるとインクのシミになってしまう
インキーの手下です






そして、メインキャラのブロブ
7色に体を変えて自分の色に周りを染める事が出来ます







さて、遊び方はいたって単純明快
Wiiコンを使ってブロブを操り
インキー達を倒しながら
ブラックによって白黒の街にされたレインボーシティに
音と色を取り戻していくゲームです

で、ブロブのホームページにいくと分かるんですが
軽快な音楽と共におえかきが出来ちゃうんですよ

かっぱぎは以前よく娘と
パソコンのペイント機能を使って絵を描いてたんですが
それを思い出したのか、いつの間にやら
丸だの三角だのとわけの分からない線をグチャグチャ書いてました

ぬりえや教科書にいたずら書きするように
そういうのって子供じゃなくてもなんだか楽しいですよね

それがCGの街で出来ちゃうんですからこれは面白いはずです!

ミニゲームででしたが
インキー達を踏み潰すアクションもなかなかでした
初めは上手くいかなくて
ブロブが黒くなっちゃったりしてましたが、、、

ともかく、これは家族揃ってにぎやかに楽しめるゲームですね
発売が待ち遠しいです!



と、言いたいトコなのですが
ウチにWiiはがないんですぅ~(T_T)

ああ、また欲しいモノリストが増えていく、、、

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

頭の回転、遅くなっていませんか? FLO:Q 僕の私の脳速検定

今日は楽しいブログパーツをたくさん提供している「FLO:Q」さんの
僕の私の脳速検定】でかっぱぎの頭の回転数を調べてみました

試してみたい方はこちら

で、結果はというと
10472回転でミジンコ級でしたぁ(T_T)
ミジンコ級 あなたの頭脳はミジンコ級です。 僕の私の脳速検定
これじゃあ頭脳があるんだかないんだか…少なくとも肉眼で見えるくらいじゃないと。
脳速度 10472 回転  全国ランキング 755
検定受験日:2008年9月5日
試験を受けたサイト:こつこつと 編
powered by FLO:Q

『これじゃあ頭脳があるんだかないんだか…』
確かにそうですね、、、

でもね、いいわけを言わせてもらうと
今日は疲れてるんですよ
日を改めればもう少しはと思うんですよ

と言ってもむなしい、、、

初めは『なんだ、簡単じゃん!』
なんて思ってたんですけどね

2問は全滅でした
記憶力はもともと良くないほうなので
仕方ないかも知れません
あー、でも
記憶力の問題じゃないかも
画像の認識が出来てなかったような気が、、、

んで、3問目はぶっ飛んでまたまた全滅でした

3問目の計算は普段でも無理かもです(>_<)
あれ、難しすぎませんか?
そう思うのはかっぱぎだけでしょうか?

よかったら皆さんもやってみてくださいね
かっぱぎの脳みそのミジンコさがさらにバレてしまうかもですが^^;


はぁ~

今日の1日のように、グチが多い記事になってしまいました

ここでしか手に入らない! QUOカード専門店「プレミアムQUOショップ」

今回は楽天市場に新しくオープンした
QUOカード専門店「プレミアムQUOショップ」さんを紹介します

QUOカードといえばコンビやファミレス、ガソリンスタンドなど
色々な場所で使える便利なプリペイドカードですが
ここ「プレミアムQUOショップ」さんでは
シリアルナンバーの入ったデザイン台紙にカードをつけた
限定モノのオリジナル商品を数多く取り揃えています

今は生誕29周年のキン肉マンのカードが人気のようですね


プレミアムQUOショップ」さんのサイトを見てみると
リラックマやアントニオ猪木、早乙女太一などなどラインナップが豊富で
ファンの人にはたまらないですよね

また、ファンの人だけじゃなく
これだけの有名人やキャラクターのオリジナルカードですから
プレミアモノとして持っていても損はないかも知れませんよ

贈り物にもいいですよね
手ごろなプレゼントとしてリラックマなんか娘にあげようかなぁ
なんて思ったかっぱぎです

かっぱぎだったらやはり大ファンのSIONのカードがあったら嬉しいですねー
ライブで熱唱してるかっこいいのが欲しいです


それで思い出したんですが
むか~し、好きなアイドルの写真や雑誌の切り抜きを濡れても平気なように
透明のラミネートではさんで作るカードが流行ったんですよ
あんな風に自分のお気に入りの一枚をQUOカードに出来たら最高なんですけどね

ちょっと無理な注文ですよね?
プレミアムQUOショップ」さん^^;

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ニッセンプレゼンツ! 「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CM

今回は通販でおなじみのニッセンさんが公募した
「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CM
で入賞した作品の中から
かっぱぎが気に入った作品を紹介します



ファッションに疎いかっぱぎですが
ニッセンさんにはなぜかお世話になってます

というのもファッションではなく
インテリアの方を送られてくるカタログで見るのが好きなんです
カタログって実際買わなくても見ていて楽しいですよね(^^)
その上、今はネットでも見て回ることも出来るからさらに便利ですね


さて、ではかっぱぎが気に入った作品をご覧ください

【ユーザー賞 作品名:ボルシチ ファッションショー】



どうです?
なんとも素敵な女性と愛嬌のあるボルシチ君ですよね

かっぱぎが気に入った点はですね
普通ならこの素敵な女性が
ファッションショーよろしく様々な格好を見せてもいいと思うんです

ところが、それをボルシチ君にさせてしまい
それがまたけっこう似合っていてかわいらしい
しかも、よくよく見るとボルシチ君はカメレオンという設定

かっぱぎはこの発想が『うまいなぁ』と思いました
単純なようで実はちょっと深いって感じも気に入りました

なにより女性とボルシチ君のやり取りが
の~んびりとしてほのぼので
見ていて思わず顔がほころんじゃいました

こんな風にニッセンさんの商品を見られたら、なおさら楽しいでしょうね


余談ですが
この作品は映像の女性本人が作ったようですね
おみごとです!

保険はむずかしくない! ライフネット「10年後に後悔しない保険のレシピ」

今日は難しいことを分かりやすく解説してくれる
と評判のフリーマガジンR25さんとライフネット生命さんによる
保険の基礎講座「10年後に後悔しない保険のレシピ」を紹介します



みなさんもそうかもしれませんが
かっぱぎは保険というものが苦手です
とかく難しくて面倒臭いイメージがあって
保険の話になると逃げ出したくなります

しかし、いつまでもそうは言ってられないし、勉強のためにと
ライフネット生命さんのサイト
「10年後に後悔しない保険のレシピ」とやらを覗いてみる事にしました

そこには主人公Aさんの独身時代から結婚や子供が出来たときなど
人生の節目節目で保険をどうとらえたらいいかが分かりやすく書かれていました

早速かっぱぎは40歳になったAさんのページを見てみました
するとそこには
「保険選びのポイントは自分が理解できるシンプルなものを選ぶこと」
「先々のために保険加入がベストとは限らない
低金利な今の時代、自分たちで貯蓄や運用したほうがいいこともある」
と記述されているではないですか!

『なるほどなぁ』と思ったと同時に、かっぱぎは
『これは勉強不足だったなー』と反省しました

勉強とは何も保険に関する本なんかを買ってって事ではないですよ

変に難しがらずに基本だけはしっかり押さえておこうという事と
自分の分かる範囲で適度な料金プランの保険を
保険会社から選べばいいだけだったんだって事が
よーくわかったって言う意味です

かっぱぎもこれからある節目を迎えようとしている時です
お金のバランスを考え、保険を吟味して
安心してその節目を迎えるようにしたいなぁ
と思った今回のかっぱぎでした

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
         
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード