画像認識の基礎を学べる! 「IoT×AI講座」

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


いきなりAI ~ IoT×AI講座(6時間でドローン自動飛行・Node.js/Python/Chainer/DeepLearningによる画像認識の基礎を学ぼう!) 株式会社ナトフ

EMZ、wordpressベースのホームページ制作に必要な機能提供!! 「ウェブ商人」

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


EMZ、wordpressをベースとしたクラウドサービス「ウェブ商人」の販売開始 ~姉妹商品の「メール商人」をセットして、ホームページ制作に必要な機能をオールインワンで提供~ 株式会社イー・エム・ズィー

2017年度の認定地決定! 夜景観光コンベンション・ビューロー「日本夜景遺産」

2017年度の「日本夜景遺産」の認定地に計11ヶ所が新たに加わりました。

夜景認定は各地の美しい自然を後世に残し、地域活性化に繋がるように、
夜景観光コンベンション・ビューローさんが推し進めているプロジェクトです。

13回目を迎えた今回は全国100箇所以上の自治体等からエントリーがあり、
検定1級の夜景マイスター達による厳しい審査により11箇所が決定しました。

10月20日の「夜景サミット2017 in 足利」にて認定証授与が行われるそうです。

どの認定地域でも自然の夜景の美しさを際立たせる趣向を凝らした演出をし、
多くの人に自分達が誇る美しい夜景を見て貰おうと真剣に取り組んでいます。

この機会に素晴らしい夜景を見に、お目当ての所に行ってみてはどうでしょう。


日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

シェアハウスで実践英語が身に付く! 彩ファクトリー「Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)」

株式会社彩ファクトリーさんの国際交流を目的としたシェアハウスがオープンです。

8月1日に読売ランド前駅にオープンの「Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)」では、
基本言語を英語とし、外国人観光客や英会話教師を一定数キープする事によって、
日常的な会話や異文化交流などを生活の一部として取得する事が可能となります。

語学勉強と言うスタイルでは今までホームステイなどによる留学が一般的でしたが、
居候という感覚で溶け込めなかったり、コミュニケーションが取れない事もあります。

その点、シェアハウスは生活しながら、近所付き合いの様に気軽な会話が出来ます。

更に、ここは学習に特化した所なので、ツールの提供やサポートなども充実していて、
シェアハウスでの生活を楽しみつつ、実践的な英会話を体得出来るメリットがあります。

この全く新しいスタイルの学習法に興味を持った人は一度サイトを覗いてみて下さい。


日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ジョッキーを目指す高校生募集中! 馬事学院「全国高校生馬術選手権大会」

株式会社 馬事学院さん主催の「全国高校生馬術選手権大会」が開催されます。

東関東ホースプロジェクトさんとの共催によるこの大会は8月26日・27日の両日に、
未来のジョッキーを目指す全国の高校生を対象に千葉県の八街市で行われます。

この日は学院の生徒による乗用や馬術競技馬として再調教された馬等が使われ、
同じ馬に2、3人が騎乗し勝ち上がりを競るトーナメント方式が用いられるそうです。

これはそれぞれの技術が競技に生きる方法で、自分の実力の目安にもなりますね。

ジョッキーはひとたび成功すれば高額賞金が獲得出来て、大変な名誉にもなります。

しかし、その門は非常に狭いものの様で、様々な練習を行うのも難しい状況でしょう。

また、競馬界でも実力がある有望な人材をなかなか見つけにくくなっているそうです。

馬事学院さんは6回目となる今大会で実力のある高校生たちに他者と競う機会を与え、
他方では原石のようなジョッキーの卵を見つける手段としても活用していく事でしょう。

未来を夢見る高校生はこの絶好の機会を生かす為に、この夏ぜひ参加して下さいね。


株式会社 馬事学院(通称:バジガク)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土)~27日(日)千葉県八街市で<第6回全国高校生馬術選手権大会>が開催で参加者を募集します。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!





マクロミルへ登録

ブログ内検索

QRコード

QRコード