第四回「夜景鑑賞士検定」及び、第三回「日本夜景サミット2011」開催のお知らせ

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


第四回「夜景鑑賞士検定」及び、第三回「日本夜景サミット2011」開催のお知らせ マルタアドバタイジング・日本夜景遺産事務局

凍った雪をザクザク砕く圧雪用スコップ新登場

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


凍った雪をザクザク砕く圧雪用スコップ新登場 有限会社マルダイ

今夜の気分 EAGLES「Hotel California」

今夜はこれを聴きたくなりました、、、



おやすみなさいです、、、

今の時代にこそ聴きたい曲! USA for AFRICA「WE ARE THE WORLD」

今回紹介するのはUSA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」です

この名曲が出来たのは確かかっぱぎが20代前半頃の事だったと思います
BAND AIDの「Do They Know It's Christmas Time?」が話題になり
様々な国の様々なジャンルで沢山のチャリティーライブが行なわれました
その代表的なものがこの曲で、大好きなボブ・ディランも参加したんですよ
この前亡くなったばかりのマイケル・ジャクソンさんなどが中心となって
多くの大物アーチストに声を掛け実現したこの曲に大感動のかっぱぎでした

そして、今の日本を始め全世界が今度はアフリカだけでなく、地球規模で
改めてこの曲の精神を行動に移す時ではないのかと思ったかっぱぎです

【WE ARE THE WORLD】


それにしても、かっぱぎは自分の好きな音楽を紹介するのが苦手です^^;
それは、自分の思い入れがあり過ぎてどう書いていいか分からなくなるのと
人それぞれにその音楽に対しての想いがあり、それを壊したくないからです

でも、自分の知っているいい音楽を多くの人に聴いてもらいたいという思いと
それによりかっぱぎがどんな人間か分かって欲しいという気持ちもあるので
ホントにたま~にですが、こんな形で好きな音楽を紹介したいと思います(^^)

ちなみにディランは変わった歌い方をする人なのですぐ分かると思いますよ

まさに大人のロック! 宮原学「WITHOUT YOU」

今回紹介するのはかっぱぎの好きなアーチストの1人、宮原学です
かっぱぎが普段よく聴く音楽は昔好きだった曲が多いんですが
この曲もその1つで、後に出たアコースティックバージョンも大好きです

【WITHOUT YOU】


今、彼のようなアーチストってかっぱぎの知る限りではいませんねー
あまり売れなかったのが残念です、、、
ライブでの彼のシャウトする声やギター演奏はカッコよかったですよ

ちなみに、メインギターの佐橋さんは松たか子さんの旦那さんです
プロフィール

けん

Author:けん

フリーエリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルへ登録



ブログ内検索

QRコード

QRコード